F90_fin01











完成しました!

Syujyuさん原型、B-CLUBから発売された
1/144 ガンダム F90


小さいです。
全長で11cmくらいです。


F90_fin10





















塗装に関してはまた改めて書きますが、
オリジナルの配色からは少し変えてます。

オリジナルは赤、黄色がパラパラとあり、
派手すぎたので、もう少し落ち着かせたいたいと思い、
Syujyuさんの完成見本を元に、アレンジしました。

完成見本から一番変えたのは、
ライフルで色数増やしたとこですね。

seedっぽいかな?


F90_fin13












一部アフターパーツに置き換えました。

ランドセルのバーニアは、
ハイキューパーツ製。

単色だと浮いた感じだったので、
内側をイエローに。


F90_fin15











頭部バルカンは、
ボークスで買った

ALBION ALLOYS(これがメーカーか?)の
ニッケル・シルバー・チューブの0.6mm


肘と膝側面には、
ハイキューパーツのステンレスシール 丸1
を使いました。

ここは、キットではかなり細いパーツで、
残念ながらカケがありました。
あまりに細か過ぎて、修復できそうになかったので、
アフターパーツ化しました。



このキット、F90モデルの中では、最高にバランスがいいのでは!?
と思ってます。
今後、HGUC化されても、ここまでのものは難しそうですね。

Syujyuさんは、新たに作ったものをC3で発表していますが、
個人的には、こちらの方が、特に胸部まわりが好きですね。

新モデルの方で、来年はミッションパックを出すそうなので、
それはそれで買いますけどね!


次回は、F91と並べての写真など撮りたいと思います。