2006年07月30日

連休です


今日、明日と僕は連休なんです

でもこれといって予定もないからぼーっとしてます

今日もなんだかやっぱり天気がはっきりしないですよ

今にも雨が降ってきそうです


毎日NHKが友達となってしまってます

寂しすぎますね〜

お陰で日本の人達よりも日本の情報に詳しかったりします

最近はアルゴリズム体操にはまってます(笑)

知ってます?????

中々くだらなくて面白いです

誰か一緒にやりませんか?(笑)

「今日は、フィリピン在住の日本人の皆さんと一緒!!」って

感じでやりましょう(爆)


それにしても絶対に日本にいた時は見なかった番組をみてますよ

相撲中継も楽しみになってしまってますもんね、ヤバイですね〜

今はこの時間、のど自慢大会がやってるんですが

やっぱり見てしまってるんですね〜

この後は、功名が辻を見てしまいますね〜

ヤバイ、ヤバイ

完全に引きこもりになってしまってます

おっ!のど自慢大会にフィリピーナが出てます

しかも合格してるじゃん

ん〜

誰か遊んで〜〜〜〜〜〜



2006年07月29日

雨のおかげで。。。。。

毎日、雨がかならず降っています

日ごろの行いがが悪いのかかならずびしょ濡れになってしまいます

日本も、雨で大変みたいだけど今年はフィリピンも雨が多いような気が。。。。

雨が多いから最近は夜寝るときに涼しいからエアコン無くても大丈夫!!

メラルコが高いから助かりますよ

フィリピンの経済事情から考えると異常に電気代が高いですからねぇ

家のコンドは全てが電気だからバカにならないですよ


昔、僕の親父が使ってない電気は消せ!!ってうるさく言ってたのを

思い出して、今は自分がそうなっているんですねぇ


少しでも暑いとすぐエアコンをつけてしまう

扇風機じゃ我慢できないんですよ

て言うか扇風機をつけて寝ると

朝、かならず喉が痛くて風邪をひいてしまいます

僕だけじゃないですよね??
















2006年07月16日

再開です!!

やっとネットが繋がりまたブログを再開できるようになりました

やっぱりブログを書いてないと何かつまらなかったです

もうこのブログも忘れられてるのかな〜

まぁ、また頑張っていきますね

これからまた更新していきますので宜しくお願いいたします!!






2006年06月06日

何時になったら・・・・

今日は本当は映画の撮影のはずでしたが

中止になりました・・・・・



毎回、延期になって何時になったら撮影するんだろう?

人を集める人達も大変でしょうが

声をかけられてその日の予定を空けて待ってる

僕たちの方も毎回この調子では・・・・・


予定通りにいかないのはフィリピンスタイルなんでしょうね〜

でも、その僕たちに声をかけてきたのは

日本人なんですけど

僕たちになんのフォローも無いんじゃ

その人の信用も無くなってしまいますよ

それに僕も声をかけた友達に同類だと思われてしまいます



日本では当たり前のような事がフィリピンでは当たり前じゃないんですね〜

たまに頭の中が??????になりますよ

でも、そんな事にもあまり腹をたてず

ある程度許してしまう僕もフィリピン人化してるんでしょうね(笑)




2006年06月05日

ご心配かけました

皆さんご心配かけてすいませんでした

やっと自分の気持ちも整理できましたので

ブログも更新する事にしました


日本から帰ってきて、仕事や家庭の事でいろいろ悩みました


フィリピンに帰ってきてこちらに在住の方々や

日本でお会いしたdaddyさんせいたさんairaさんにも

心配をかけてしまいすいませんでした


GさんReacoさんmarcさん

いろいろ相談させていただき本当に有難うございました


このフィリピンでブログもやらず

日本人の知り合いもいなかったら

今はブログも更新してないと思います


やはりブログに感謝ですね


ご心配、ご迷惑をかけて申し訳ございませんでした

また更新していきますので宜しくお願い致します


雷がゴロゴロしてるので失礼します



2006年05月11日

♪♪エキゾチッィ〜ク ジャパン!!♪♪

いや〜半年ぶりの日本です!!

まだ少し寒いですね

フィリピンからきてるからそう感じるのかな?

Gさんごめんなさい

いきなり寿司をたべに行きました!

中トロに大トロ、最高っす(笑)



Reacoさん日本酒美味いっす(笑)



日本のみなさん身長165やや太り気味、半そでTシャツに

髪はやや茶色ちょっと色黒でおどおどしてる男前の(笑)

日本人がいたら僕かもしれません(爆)


明日は名古屋の錦辺りをウロチョロしてますよ!

決して池田公園にはいきません多分(笑)

また更新できたらしますね

それでは!!!!!!


2006年05月10日

行ってきま〜す!とその前に・・・・

いよいよ今から行ってきます!!


daddyさんせいたさんairaさん宜しくです!


GさんReacoさんmarcさん留守中たのみましたよ!


日本からも更新しますね



昨日の痛いッす(自分編)


せいたさんやReacoさんもUPしてましたね〜(笑)


いっぱいネタはありますが


帰ってきてから続きを書きます


でも一番痛かったのはですね〜


昨日書いた前の彼女に・・・



ジープを買わされた事です(爆)



<b>チョ〜痛いッすイタタタタッ



マジで痛いッすね〜僕


だけどもっと凄い人達がいますからね〜

フィリピーナのアサワコ〜マハルコ〜にころっと騙され

貢ぐ君だったartisでした(笑)


あっ決してモテナイ君ではなかったんですよ〜(ホント)

あの頃は恐ろしいP病に侵されてたんですね〜

今の嫁には内緒でお願いしますね〜(笑)


もうそろそろ時間が・・・・

じゃ行ってきます!!!!!!




2006年05月09日

痛いッす・・・(自分編)

いよいよ明日日本に帰ります!!

昨日、寝る前に思ったんですが

僕も痛いオジサンだったな〜って(笑)

ちょっと書いてみます



初めてフィリピンに来た時の話から


痛いッす・・・(自分編)


派手なアロハシャツに大量のシーフードヌードルとチョコレートを持参し
しかも腰にはウエストポーチがぁぁぁ・・痛いッす


イミグレで刺青チェックをされアロハシャツを裏返しで着て出てきた
しかも暫く気づかない・・・痛いッす


荷物も無事に引き取り一安心、でもその後どうして良いかわからず
キョロキョロしてると日本語の上手なポリスが「彼女に電話する?」って
話かけてきた・・やさしい人だな〜て感激しながら携帯を借りて
彼女に電話!その後ポリスに2千円取られた・・・痛いッす


やっと彼女とご対面!抱きしめようとするとサッとかわされ
何してんのよ〜ってビンタされてる・・・痛いっす


空港からタクシーに乗る事に・・・
タクシーが到着、後ろのドアが開くのをじっと待ってる僕・・・痛いッす
当然、彼女から蹴りが・・・本当に痛い!


タクシーの運ちゃんに何人?って聞かれて
北京原人!!って答えてる僕・・・痛いッす 


ホテルに到着!そこには彼女の一族がぁぁぁ・・痛いッす


次の日、彼女ご一行と恒例のモール回り・・・痛いッす


だんだん頭にきてホテルのロビーでバッキャヤロー、コノヤロの
大喧嘩・・・痛いッす


彼女一族にいつも帰りのタクシー代って1000ペソあげてた・・・痛いッす


SMで迷子になってしまう・・・痛いッす


コメディーバーでバクラにおだてられステージにあがり
散々バカにされチップをとられ、踊らされてる・・・痛いッす


帰国の日、空港で涙を浮かべながらlove youって言う僕
でも彼女は笑顔じゃん・・・痛いッす


なんかまだまだいっぱいありますね〜

その彼女とは当然別れましたよ

まだまだ僕も若かったんですよ!!


2006年05月08日

自白・・そして感謝感謝です

昨日はMILOさんmarcさんとビリヤードをしてから

MILOさんと僕はマカティのカラオケへ・・・

その行く途中のタクシーの中でMILOさんから事情聴取をしましたよ!

あっさり自白しました(笑)カツ丼もラーメンも必要なかったです

カラオケに行った時に知らずに○。○られたみたいですね〜

僕が「いや〜凄い体験でしたね〜」って言うと

MILOさんは「2回だけだよ〜」って ん?・・???????


エェェェェ〜マっ、マっ、マジですかぁ〜


2回もあるじゃないですかぁ〜(笑)

やっぱりテクは凄いらしいですね〜(Reacoさん!Gさん!)

バクラの話はこのくらいにしといて



カラオケの後、近くのそば屋で話を・・・


さすがにいろんな体験や経験をされ知識も豊富なので

僕には凄く勉強になりましたね〜


僕は日本ではアパレル関係の仕事をしてたんですが

フィリピンでのアパレル業界の話も聞けて

本当によかったです!


でもこんな出会いが出来てるのも

ブログを始めたからなんですよね〜

それまでは僕も引きこもり状態でしたから・・・・

危ないんじゃないかとか、騙されるんじゃないかと思ってましたからね〜

本当にブログに感謝、感謝です

これからも良い出会いができればなぁ〜と思ってます!!!



2006年05月07日

バクラ参上!

援軍も去りしばし休戦状態のartis家です


昨日は僕のお店にバクラのシンガーが来ましたよ!

名前は当然聞いたことないですよ

いつもカラオケ店を回って唄ってるみたいです

でも絶対に売れないでしょうね〜

だって歌がメチャ下手くそだもん・・・

僕やReacoさんのほうが上手いもん!!


それでも面白さは勝てませんね〜

踊りやお客さんイジリは上手いです

そして凄くウルサイですよ

なんでバクラはあんなにハイテンションなんだろ(笑)

この辺りはMILOさんやReacoに聞かないと・・・


帰り際に「アリガトウ チュッ」って・・・・

上目使いじゃないですかぁ〜

鳥肌が・・・

綺麗なバクラなら良いけど・・・よくない、よくない

見た目は男じゃん・・・

散々騒いで帰っていきました。  ふぅぅ〜



話は違いますが

今朝、僕にとっては良い事がありました

それは僕は×1なんですよ

その別れた前の奥さんから近況報告がメールで久しぶりにありました

なんか涙、涙です



あっ湿っぽくなってしまいましたね

今日はMILOさんとバクラ狩りかぁ(笑)