クシャノのラビットと歩むブログ

山口県の防府や宇部のカードショップに現れる万年金欠で滅多に遠征に行けない高校生のブログ← mixiやtwitterもしてます mixiキーワード 「くしゃの」 twitter 「kushano104」 主な成績 第5回Tetsu Champion Ship ベスト16 第2回本州最西端CS 2位

募集(6月5日更新)

出せる人はコメか連絡お願いします!

主に宇部マンガ倉庫に出没します
トラゴエディアのプレマに赤チャンプ使ってたら自分です←

基本現金トレードでお願いします
細かい所は交渉で←


以下募集


急募 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



魔轟神クシャノ(言語問いません) × ∞





HC 強襲のハルベルト × 3枚 (1枚100円)



























シェルティチーム戦れぽ

お久しぶりです。
どうも、クシャノです。

カズさんに3人ヴェルズでチーム組もうって誘われて博多に行ってきましたー 


以下れぽです。

場所:博多市民センター
人数:いっぱい
形式:予選スイスドロー4回戦+本戦トナメ

先鋒 とりしゅーら  ヴェルズ
中堅 クシャノ         ヴェルズ
大将 和                   ヴェルズ

1回戦.ネクロス◯◯ 後攻
1.ビュート+クラウソラス効果を侵食でかわして、その後の反魂に応戦するG合わせるとリリーサ除外からソラス出てくる。ソラス効果とビュートアタックでオピオン突破されるけどエンド破壊輪でソラス破壊して返しカストル+応戦するGでカステル作ってビュート戻してケルキ追加召喚、カステルケルキヘリオでライフ詰めてプトレ作ってブレスル伏せてエンド。返しブレスルをトリシュで止められてユニコール+ディサイシブで突破されるけど、ブレスルでユニコール無効にしてホープザライトニングで勝ち
2.先攻ライオウをブラホで返されるけど手違いで勝ち

チーム×◯×

 2回戦  対戦相手が寝落ちして不戦勝◯◯

チーム◯◯◯

3回戦 テラナイト@ミミンガ君 ◯◯
1.相手大した動きして来なかったので速攻でライフ取って勝ち
2.相手ベガしか引かなくてビートしてたら勝った

チーム◯◯×

4回戦 HERO@りくのすけさん◯◯
1先攻アライブに増G合わせるとシャドーミスト3伏せエンド。
返しカストルヘリオからビュートするとデモチェされる。その後強脱などの罠で粘ってケルキ引いたからホープザライトニング出して勝ち
2.先攻アライブからプトレ+シャドーミストを超融合で吸って勝ち

チーム◯◯×

チーム3-1で予選通過

本選トナメ
1回戦 HERO@GALAXY君 ◯××
1.先攻アライブに増G撃つと2伏せエンド。モンスターカストルしか引かず罠で2ターン耐えてマンドラゴ引いたのでホープザライトニング立てると神宣、神宣に神宣して闇鬼をライトニングで殴って勝ち。
2.先攻ヘリオ1伏せをギャラサイからアライブ、増Gするけどシャドーミストマスク→ダークロウで越えられて、さらにハンデスで超融合抜かれる。罠で耐えようとするけど聖槍あって返せず負け
3.先攻アライブからシャドーミスト4伏せ。罠4枚おいて返すとエンドマスクから闇鬼。エアーマン追加に激流→相手神宣→自分神宣で返す。しかしリビデから返されて超融合でシャイニング立てるけど、ブレスル聖槍撃って無理やりバブルマン効果使われてシャドーミスト引かれて召喚からカステルとかでライフ尽きて負け
チーム -××

個人4-1(不戦勝1)
ベスト16でおわり

最後勝てなかったですが楽しかったです。
予選上がれて本当に良かったw
カズさん、とりしゅ君お疲れ様でした。また組みましょう!
今回はチームメイトと相談ありだったので隣に色々聞かれたので教えました。
なかなか新鮮で楽しかったですが対戦に時間がかかるのがいけませんね…


構築面はメイン全勝は良かったですが、まだサイドプランとカード選択が甘い部分があったので調整しときます。
正直なところこんなに勝てるとは思わなかったです 笑

今環境でもこのデッキにわずかですが未来があると思えました。
また調整しながらヴェルズを使っていきたいと思います。
 
まだ調整不足のためレシピは載せませんが何かあればコメント下さい。


ではでは


 

大会、デッキの感想

どうも、クシャノです!
シータ杯参加された方はお疲れ様でした。

さてさて今回の感想ですが大会に関しては雰囲気もよく良かったと思います。 
やはりCS独特の雰囲気はいつ体験しても緊張感出るので好きです←
運営の方はありがとうございました!

 さてさて、ここからはヴェルズに関して思ったことを書いていきます。
今現在の環境で最も分布の多いテラナイトです。ヴェルズはこれに対して勝率が低すぎます。
さらに相性の良いはずのヒーローでさえ先攻ゲーや羽箒で負けてしまいます。先攻プトレマイオスが打点で越えれない点、出てくるモンスターがキツすぎるのも勝率低下の原因となっています。
今回私はこの事を踏まえ先攻を取るプランのヴェルズを使いました。
羽箒を割りきり先攻プトレマイオス、先攻ゲーをケアしようとしました。
手札誘発を多めに入れて後攻取るプランも考えましたが、雪ウサギを試せて居なかったしそもそも枚数が足りなかったのと時間がなく後攻で勝ちきるプランが組めなかったため今回は先攻を取るプランでいきました。

しかし羽箒を撃たれた1のヒーローとヴォルカニック列車の1試合目は負け、4ヒーローの先攻ゲーを返すことができませんでした。
やはり後攻とって手札誘発を積むのが丸いのかも知れないです…
あとこのデッキ雪兎は必須だと思いました!
プトレマイオスキツすぎです 笑

正直な話し、本当にヴェルズが好きでこのデッキで勝ちたいっていう信念がある人以外はヴェルズ使うことをオススメしませんw
 費やす時間と勝率考えたら他のデッキ考える方が明らかに効率いいので 笑


さて、 これからなんですが就職する関係で遊戯の方はあまり出来なくなります。
大会に出る機会も減り調整もほとんど出来なくなると思うので一旦カードは全て売ろうと思ってます。
 2年半以上共に頑張ってきたヴェルズともお別れです…
悲しいですがADSくらいはしようと思ってるので、もし大会に出る時は社会人パワーでカード買いたいと思います 笑 
またヴェルズ組むかもw←

ってことでまた遊戯する機会があればその時お願いします!
宇部勢はヴェルズ教えて欲しかったら連絡下さい。
岩国から飛んでいきますw


では💫

 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ