先日ちょこっと紹介した朗報。それはBMW姫路から「Z4ロードスターの試乗車が準備できました」という内容だった。

2 スケジュールを見ていたら空いているのは最短で今日。「では8月2日にお願いします」ということで、今日の朝から受け取りに行って来ました。営業の始まる9時に約束、途中渋滞でちょっと遅れましたが、24時間モニターに関する説明を受け誓約書にサイン。準備されていたのは2.5i、簡単にコックピットドリルを受け早速東に向けて出発。




 ウインカーは左、左と頭の中で繰り返しDの駐車場を出る時いきなりワイパーが作動しました(爆)。馴れとは怖いものです。自然に右手人差し指が反応してしまいます。

 もちろんルーフは全開。巻き込む風が気持ちいい。でもさすがに止まると暑い。もちろんエアコンも効かしてました(意味あるのか?)。

4 目指すは六甲山。姫バイ、加古バイ、第二神明、北神戸線。からと西から裏六甲へ、表六甲の展望台で暫し休憩。神戸の街はだいぶん霞んでいました。






3 ここまでのドライブで感じた事はエンジン音、排気音は静かではあるがワクワクさせるものが無い。普通に走っていたら静かだがトンネルに入ったらやたらうるさい。Z4でこんなんだったらZZだと鼓膜が破れるんではないかと(笑)。




 足回りはしっかりしている伊川谷コーナーもうふふkm/Hrで難なくクリア。もっともこのコーナーはtkVOXY号でも攻めなれたコーナー。ここを抜けると巡航速度に落としています。

 只このコーナーでもそうですが、六甲でもやたらとステアリングが重い。BMWって他のモデルもこんなんでしょうか?前にM5に試乗した時はそこまで感じる事ができなかった。

 今回は横に誰もいない。気兼ねなく運転できるから余計に本質が判ったのかもしれない。



1 もちろんここでも記念に1枚(笑)。







 家に帰ってから愚息を乗せて人口島をちょこっとドライブ。やっぱりZZの方が面白いって言ってましたよ、Pさん。。

 明日の朝には返しに行きます。ナイトランもしたいけど夕方からは百姓の草刈。
夜には同級生との呑み会と残念ながらナイトドライブは出来ません。
やっぱり日程を間違えたかな?。