欧米並みがそんなにいいの?

確かに欧米では600円から1000円近い価格で製造たばこは販売されてますが、多くのスモーカー(およそ2/3以上)は手巻き用のシャグたばこを喫ってますよね。シャグたばこの税金は1/3〜1/2位です。これが無ければ年金生活や低所得の人たちはたばこなんて楽しめません。 ドイツで600円〜700円のたばこですが、自分で巻いてる人は300円(20本換算)程度ですんでいる訳です。 たとえ民主党がこういう配慮をしてくれても、財務省やたばこメーカーは上記の様なマーケットになる事は望んでないはずなんです。
健康被害縮小をスローガンにたばこの増税を訴えてる一部議員さんや厚生労働省は真剣に本当の健康被害の犯人を考えるべきでしょう。大気汚染、排気ガス、水質汚染、飲酒、ストレス、
WHOが調査した通りこれらの方が病気との因果関係ははっきりしています。

 タバコが子宮体ガン、乳ガンの発生率を逆に低めるというデータや、アルツハイマー病にかかる確率が非喫煙者の1/3であるという事実、ラットなどの実験で迷路学習能が上昇するなどといった、嫌煙派に都合の悪いデータはなぜか余り表に出てくることはありません。
 
 今でさえ60%程の高い税金をとっていて、その税金はひも付きじゃなく、何に使っても大丈夫という優等生な税なのです。
旧国鉄の赤字補填目的のたばこ特別税までとってるんです。
 でもスモーカーの人がおいしくたばこが喫えるようになんで使ってくれないのでしょうか? 正常な国民だったら暴動が起きてもおかしくないですね。
 
 増税反対です。 バブルの時にさぼってたくせに不景気になってから騒ぐのは能無しの証拠です。

お客様へのお願い。

TLCオリジナルパイプタバコご愛用の皆様。いつもありがとうございます。
最近、パウチのシールが強く張り付いて、開封するとシールが出来ずに
困るという苦情が届いています。
製品がイングリッシュミクスチャーのパウチ(コストダウンの為)ですので、メーカーに対しては密閉が長く保たれるようにお願いしてありますので。 結果として製品も乾燥の少ない状態で保管してますので、シールが強く張り付いてしまいます。
このタバコ以外の物も含めて製品を開封したら全量をジップロックタイプのビニール袋に入れ替えて風味の損失が少ない状態での保管をお願いいたします。lat1

チャイルドレジスタンス CR機能付きのライター

3e6322d8.jpgこのライター、はっきり言って使いにくい。 でも、子供の事故防止を考えてこうなりました。 チャイルドレジスタンス CR機能付きのライター ご家庭に小さいお子さんがいる愛煙家の方なら、ライターの取扱いには 充分気をつけている、はず。でも、思わず「ヒヤッ」としたご経験もあるはず。 そういった「不注意や事故」「ライターによる火遊び」から子供を守るため アメリカでは1994年から、EU諸国では2007年から、法的規制が施行され 「チャイルドレジスタンス」=CRの機能を持たない使い捨てライターは 流通・販売に規制がかかっています。先進諸国では、なぜか日本だけが まだ法的措置がとられていないのです。 ちなみに前方に押し込むようにして火を付けます。 150円程でマーケット調査で販売になりそうですが、 TLCの会員店でももうすぐ販売されます。
livedoor プロフィール
TLCブログ携帯版は↓
QRコード
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ