August 21, 2008

レコードコレクターズ増刊 猫ジャケ 素晴らしきネコードの世界

レコードコレクターズ増刊 猫ジャケ 素晴らしきネコードの世界

猫のレコード・ジャケットばかりを集めた、猫まみれの一冊。自然とゴムマリニャンさんに似ているのを探してしまうんだけど、ゴムの登場率が高かったですかね。エンケンの猫インタビューはちょっと泣けました。

「猫ジャケ」で検索してたら発見した素敵なサイト。
  ↓ Click!


tld at 17:17│Comments(8)TrackBack(0) 本とか 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by tld   August 24, 2008 11:49
>マミ+
「ネコナデ」のトラ、かわゆすぎ。
引き取っちゃったというのも頷けます。
http://nekonade.info/
7. Posted by マミ+   August 22, 2008 15:33
5 うんうん、大杉さん、引き取っちゃったんですよね!
みゃ〜とか言われたらもぉー
猫可愛がりまっしぐらです
6. Posted by tld   August 22, 2008 13:48
>マミ+
甘やかすのも良くないと思いつつ、猫可愛がりしてしまうんだよねー。
「グーグー」の漫画は読んだことないんだけど、キョンキョンなので気になってます。
あと映画「ネコナデ」も、大杉 漣なのに気になってます。
5. Posted by tld   August 22, 2008 13:46
>Mongoさん
きっと気に入って頂けるはず、この本。
そのうち、Mongoさんによるネコード紹介も読んでみたいです。
4. Posted by tld   August 22, 2008 13:45
>たにさん
ジェリーのアルバムの方が有名だと思うんだけど、
ボビーの方がジャケットの猫率が高いのが掲載のポイントかな。
デッドは両者とも黒猫、ゴムばんざい!
3. Posted by マミ+   August 22, 2008 10:29
5 ネコネコって、みんな猫を甘やかし過ぎだよぉ〜><
あぁでも可愛いのよねぇ。
目をつぶってくぅ〜なんて顔されたら、食べたくなっちゃう(ヘン?)
映画「グーグーだって猫である」なんて観たらきっと一緒に暮らしたくなってしまいそうだなぁ。
2. Posted by Mongo   August 22, 2008 07:56
しまった!未チェックでした。

いつか自分でも書きたいと思ってた内容。
でも、うちにはこんなにないですけどね。
1. Posted by たに   August 22, 2008 02:21
Bobby&The Midnitesは載ってたね。
Jerryの星猫(Cats under the stars)は無くて残念でした。
ニャロメもネコードなんだね。そりゃそうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔