December 28, 2009

小野瀬雅生/2009年12月27日 Apple Store, Ginza



見に行くのは昨年9月以来の小野瀬雅生さん(g)、天気は晴れ。アルバム「Play For The Sky」iTunes配信記念のインストア・ライブです。

ライブは打ち込みトラックをバックに、人前で弾くのは初めてだというレスポール(&ストラト)でアルバムの曲順通りに全曲を披露。今回はソロ・アルバムということで自分の良い所を出そうと限界ギリギリで演っているそうで、手を休めながら長めのMCも含めて約1時間のライブ。

MCではトーキング・モジュレーターやフィード・バック、イカ・フレーズなどのギター講座や、ギター購入の際に良いギターを見分けるコツ(ブラック・サバスの2枚目の1曲目を試弾して、かっこよく鳴れば良いギターだとか)、そしてなぜか血圧の話しなどなど。

最後に語った来年の抱負は、ギターをいっぱい弾く年にしたいそう。あれやこれや楽しみです。

setlist >> 

01. Old Fashioned Passion
02. International Knowledge Academy
03. The Laster
04. Star Flower
05. A Day In The River
06. Grave And Woods

Black Sabbath/Paranoid

tld at 21:40│Comments(2)TrackBack(0) ライブとか | -> CKB

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by tld   December 29, 2009 08:57
>あかちん
お疲れ様でした〜、
ソロ・ワークの人力実演はOMSで演るのかにゃー?
来年に向けて久々の●ロキチやブログの毎日更新宣言など、
トーク(の方が)長めで楽しいライブでしたね。
1. Posted by あかちん   December 28, 2009 23:11
5 ためになる話も聴けてお得でしたネ(笑)
お腹冷やさないように、カイロ貼らなきゃっ

ソロ・ワークを来年は人力で実演も?!
なんだか楽しみでス

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔