aamall

2013年08月14日

Running開始

毎日暑い日が続いています。
大阪も連日35℃を超える猛暑日
ホンマに“あち〜いよ”の一言(-_-;)

そんな中ですが、Runningを再開
暑い中なので、決して無理をしない形ですが…
盆休みもない仕事の合間をみて、30分から1時間。
今のところ、これでも目一杯って感じです。

衰えたものです。ちょとでもペースが上がると、息が上がるし…。

まぁ、今の時期は身体と脚の状態を考えながら、徐々にやっていきます。

8/11 9:40Start 8km 50分
8/12 19:30Start 6辧38分
8/13 4:40Start 6辧36分
   18:20Start 6辧34分
すべて、同じコースを走っています。まずはこのコースで土台作り

ランキング人気blogランキングに参加しています←左のバナーをクリックして応援してください!!

2013年08月08日

ひたすらロードバイク

とうとう8月になってしまいました。
ほとんど走れなくなって、半年。
長〜い休養?になっています。

ただ、脚への負担を考えて、どこへ行くのも今はロードバイクのペダルをこいでます。
大阪城公園への片道10劼癲鶴橋や布施に飲みに行くのも…。(飲酒運転かぁ〜)

もちろんヘルメット着用で、夜は前後のライトを点けて、できるだけ明るく目立つウェアを着て。

ランキング人気blogランキングに参加しています←左のバナーをクリックして応援してください!!

2013年06月13日

久しぶりに朝Run


昨日の大阪は30℃を超えた暑〜い日でした。

本来なら水曜日なので、大阪城公園でのナイトランの練習会に行くんですが、今、屋根の塗装の塗り替え(これは終了しました)とベランダの防水工事をやってもらっているのですが、昨日はなかなか終わらず、大工さん?が帰ったのが18時過ぎだったので、取り止めて、TVでナイター観戦して、今年初めての熱帯夜の中なんとか睡眠。

で、今朝蒸し暑さが残っていましたが、久しぶりに朝Jogへ。
と言っても、朝イチなので痺れる足をいたわりながら、歩きから始まって、徐々にJogに。
1時間足らずでしたが、なんとか動けるようになってきたような感覚です。

ランキング人気blogランキングに参加しています←左のバナーをクリックして応援してください!!




2013年06月12日

もう6月半ば…


今年は早めの梅雨入りになりましたが、それ以降雨が降るという事も少なく、空梅雨状態です(ーー;)
気温も次第に上がり、湿気と共に蒸し暑さが伴ってきました。

例年、そんな状態ならトレーニングも順調に進み、汗と共に体重も↘↘になるのですが、今年は走れないので体重もきっちり維持してます(8kgオーバー)

ロードバイクで追い込んでみても、そんなに変化ないんです。
年令を重ねると新陳代謝も下降線なので、いざとなると一大決心しないとね。

先日6月1,2日とナイトランACの合宿に参加したのですが、みんながそこそこのペースでペース走をしている間も、1周2.8劼鬚罎辰り5周しただけだし…
それなりに食事も進み、アルコールも進み、体重もきちんとややUpしてました。

なんか、いい方法を考えないとなぁ〜

ランキング人気blogランキングに参加しています←左のバナーをクリックして応援してください!!

2013年05月27日

自転車で…

昨日の日曜日
前夜にちょっと飲み過ぎてしまい、若干二日酔い気味(ーー;)

朝の間に無くなってる米やビールの買い出しを済ませ、気温も上昇している中をペダルを漕ぐ事に。

時間的には2時間足らずでしたが、走りだして多少風を感じるものの、汗の出方がすごい。
コースは旧R170に出て、そこから信貴山方向へ。
帰りは恩智から近鉄八尾→八戸ノ里を通り自宅まで

上りでは太ももが攣りそうになりながらでしたが、なんとか上りきり、下りはギヤを一番重たくして…。

家に帰ってきたのが15時前で、早々にシャワーを浴びて、ビール片手にTVのスイッチを点けたらJust ダービーの出走時間。
2分後にはうなだれてました(-。-)y-゜゜゜
先週のオークスも3連複で1頭抜けやったし、今回も…。まさか3番が残るとは

ランキング人気blogランキングに参加しています←左のバナーをクリックして応援してください!!

tm1228 at 16:35|PermalinkComments(0)clip!練習日誌 

2013年05月25日

やっぱり

一昨日、とある飲み会に行くのもやっぱりロードバイク(飲酒運転になりますが…)
電車に乗っていくと30分あまりだけど、これだと飛ばせば30分かからないもんなぁ〜

ランキング人気blogランキングに参加しています←左のバナーをクリックして応援してください!!

tm1228 at 09:03|PermalinkComments(0)clip!練習日誌 

2013年05月23日

ナイトラン練習会


水曜日はこの春から所属している(実際には10年以上前から練習させてもらってます)
まぁ、この間、いろいろと事情がありまして(笑)

って、話がそれましたが、そのチームの練習会へ。

こう天気がいいとロードバイクの活躍どころです。
家から大阪城公園まで35分あまりで行っちゃいます
つまり家から歩いて最寄りの駅まで15分。鶴橋まで電車で15分。鶴橋から森之宮まで歩いたら25分。
だから、自転車で走った方が断然速いし、いいウォームアップにもなるし…。

今晩も18時過ぎから↑↑で大阪城公園。

練習MENUは300m×10本の坂道ダッシュでしたが、まだ腰の具合が戻らないし、MLB的に言えば、故障者リストに入っている状況なので、一人別MENU

天守閣まで走り、みんなが練習している玉造口へ。その後、戻り途中にある70段の階段を利用して階段ダッシュを5本。(1Set2分で)
そして最後は3劼離ールダウンをして終了(^^♪

あっ、家までの自転車もありました(笑)

ランキング人気blogランキングに参加しています←左のバナーをクリックして応援してください!!

tm1228 at 05:48|PermalinkComments(0)clip!練習日誌 | 練習会

2013年05月22日

もっぱらロードバイクで

最近、暑くなってきました。
=汗がどんどん出る時期になってきました。

まだまだスローJogだけなので、心肺機能を高めるのに使っているのはロードバイクです。
ロードバイク
ペダルなどもまだ替えてないので街乗り用にしてるので、どこに行くにもとにかくペダルを漕いでます。
最低でも1時間。長ければ3時間近く。

もちろん、ヘルメット着用してますよ〜





ランキング人気blogランキングに参加しています←左のバナーをクリックして応援してください!!



tm1228 at 00:41|PermalinkComments(0)clip!練習日誌 

2013年05月17日

こっちは練習日記専用に

おはようございます

このBlog、全く更新もしないで年が明け、もう5月。

という事で、このBlogはRunningの練習日記を専用に書いていきたいと思います。

ただ、年末に痛めた腰がなかなか癒えず、というより坐骨神経痛までなってしまい、今も朝起きる時には腰から太ももにかけての痺れがあったり、同じ姿勢をしてると痺れてきたりと、なかなか癒えない状態です。

なので、走るというよりゆっくりJogってる感じで、なかなか練習ペースも上がらず、もちろんどこかの大会に出るという予定もありません。

今は治療をしながら、少しずつ走れる状態に戻す事を優先させて、なんとか秋には50%ぐらいまで復活できれば…。

その前に、走れずに増加してしまった体重を↘↘させなければ(笑)

とりあえず、昨晩はロードバイクを使って、1時間ちょっと。
ただ昨晩は風が冷たくって、家に戻ってから、2度目の入浴で温まったぐらい



ランキング人気blogランキングに参加しています←左のバナーをクリックして応援してください!!

tm1228 at 06:36|PermalinkComments(0)clip!練習日誌 

2012年11月19日

あちゃぁ〜

ナマステ〜

気がつけば、もう11月も半ばを過ぎて、今年もあと1ヶ月半

それよりも、このブログ、また1ヶ月も放ってました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

というのも、この1ヶ月、殆ど練習も出来ずで、会社の決算作業に明け暮れ、そのストレスからか飲み歩き…

増えるのは体重ばっかりです。

もっと自制心を持たないとダメですね(苦笑)

ところで、昨日は横浜国際女子マラソンが行なわれていてTVで観てましたが、どうも世界との差は縮まるどころか広がるばかりって印象でした。

15km過ぎで、ペース設定が遅いと思ったのかペースメーカーの前に出たケニアの選手がそのまま独走。
結局、後とは3分以上の差。=1km前後離された所で、日本人選手が日本人TOPを争ってるようじゃ…ね

ダンニャバ〜ド

ランキング人気blogランキングに参加しています←左のバナーをクリックして応援してください!!

tm1228 at 13:40|PermalinkComments(0)clip!よもやま話 

2012年10月12日

なかなか予定通りには…

ナマステ〜

9月末からマラソンシーズン開幕
この日曜は福井県へ遠征して、毎年参加している『福井マラソン』のハーフを走ってきました。
ただ、9月半ばに痛めた左脚の坐骨神経痛が癒えず、とにかく完走第一でペースは初めからスロー(−_−;)

それでも10kmぐらいから痛いし、電気は走るし…

さらにペースを落として、km6分に近いJogペース。

なんとか騙し騙しの走りでGoalしましたが、見事な自己ワースト

まぁ、走れただけ収穫と思って大阪に帰る事にしました。

ダンニャバ〜ド

ランキング人気blogランキングに参加しています←左のバナーをクリックして応援してください!!

2012年10月01日

駅伝後

I-Phoneからで〜す
ナマステ〜

日曜日は台風接近の中、『武庫川くすのき駅伝』が開催され、ナイトランチームのメンバーとして走ってきました。

まだまだ、しっかりと走れる状態ではないけど、今でどんな形で走れるのかも見ておきたかったのもあったけど…

結果は3kmを2回走ったけど、Timeはそれなりに(苦笑)
雨風が強くなった2本目の方が感触としてはよかった。

さて、その後ですが、気になっていた坐骨神経痛がやっぱり出てる(~_~;)
お尻から太もも辺りが痺れたような鈍痛。

こりゃ、この日曜日の『福井マラソン』はどうなることやら(−_−;)
まあ、21km完走する事だけを考えます。

ダンニャバ〜ド

tm1228 at 21:37|PermalinkComments(0)clip!レース 

2012年09月22日

久しぶりだなぁ〜

I-Phoneからで〜す
ナマステ〜

すっかり更新をさぼって、もう4ヶ月もやってなかったです。

申し訳ありません~_~;

この4ヶ月の間、ほとんど走る事もできず、ランナー仲間からは「腹が出ましたねぇ」と冷やかされて、体脂肪計にも乗るのが怖い(~_~;)
多分、6kgぐらいはオーバーしてるはず。
シーズンに入るというのに、これはヤバいです。
なんとか、12月までにはスリムになります
食欲の秋だけど、チャレンジ!!

ダンニャバ〜ド

tm1228 at 21:47|PermalinkComments(0)clip!よもやま話 

2012年05月20日

上高地

I-Phoneからで〜す
ナマステ〜

昨日からGWの振替で休暇を取って、上高地に来ています。
今朝は薄曇りですが、これから上部へクライムオン

ダンニャバ〜ド

tm1228 at 06:45|PermalinkComments(0)clip!よもやま話 

2012年05月19日

明日から

もう日付は今日になってしまいましたが、インフルエンザで倒れていたGWもしっかり仕事したし、その振替の形で明日からこの辺りを彷徨ってきます
春の涸沢
単独行だし、無理のない程度に(笑)

ノンビリ山の空気を吸って。英気を養ってくるか!!

tm1228 at 02:41|PermalinkComments(0)clip!よもやま話 

2012年05月10日

復帰

I-Phoneからで〜す
ナマステ〜
リハビリも順調?に進み、月曜日には軽くRunnigはOKという許可をもらい、早速水曜日の昨夜、ナイトランの練習会に4ヶ月ぶりに参加。
みんなから「肥えたぁ〜、腹出てますよ〜」と冷やかされながら、ゆっくりとJog開始。
結局、スピードを上げる事もできず(~_~;)に1時間余り…
呼吸の方は楽だったけど、脚の方は最後は疲労感一杯でした。

まぁ、走れただけで一歩前進(^-^)/

ダンニャバ〜ド

tm1228 at 08:46|PermalinkComments(0)clip!練習日誌 

2012年05月01日

インフルエンザとの格闘

ナマステ〜
先週初めから咳が出始め、週半ばから少し熱も…
こりゃ、いつもの風邪の症状じゃないよと思い、GW前の月末という超多忙な時間でしたが、金曜夕方に近くの内科で検査したら、インフルエンザのB型でした。

早速、タミフルを5日分とその他解熱剤(38℃以上の場合)、喉の症状を抑える液体などを貰い、即服用。もちろん外部との接触は控えるようにと言われ、ひたすら家の中で横になるだけです(これが余計に疲れるって…)
食欲もないし、雑炊、スープを作って、最後は梅干だけのお粥ととにかく薬を飲むために食べてたって感じで2日間。
日曜の朝には熱も平熱近くまで下がり、やっとマスク2重にして外出して買い出しに走ったりでき、一安心です。

すべて飲み尽くすように言われたタミフルもあと3錠だから、水曜の朝まで。
これで解放されるのかな?

だけど、体力の方はガタ落ちです。

折角のGW、ホントは今日からこの辺りに行こうと思っていたのですが…
春の上高地 春の上高地2






すべて、パァ〜になりました(-_-;)

家に居てもなんだし、渋滞を避けてどこかに逃げますか!!
それとも、昨年の夏みたいに時期をずらして行くかな?

ランキング人気blogランキングに参加しています←左のバナーをクリックして応援してください!!

tm1228 at 04:04|PermalinkComments(0)clip!よもやま話 

2012年04月25日

この1ヶ月

ナマステ〜

気がつけば、1ヶ月近く更新してません(;一_一)

というのも練習できないから…、それもあるけど、もう一つのブログ(Ameba)の方を利用している方が多いので。

リハビリの方は順調という状態ではなく、一進一退。
まだ足首には痛みが残っています。
只今、インソールを作って、その状況を見ながらって感じ

この1ヶ月の間にもいろいろとありました。
まずはI-Phoneを落とした(-_-;)
飲んでの帰り道に自転車で走ってたら、バランスを崩して転倒し、その場で荷物は散乱したけど、後で携帯が無い事に気づき、戻って探すも見つからない。

翌日の夕方にもう一度現場に行って、探したら植え込みの下に落ちていたのを発見(^O^)/

だけど、前夜遅くのでポシャッてました。

仕方なく、softbankに行って、新しいの機種変更(I-Phone4に)して、家のPCのI-tunesから同期をかけたら、なんとか使える形に復元できました。

これからはきちんとストラップを付けていこうっと。

そしてしばらくして、今度はI-Padを購入
I-pad
月額使用料は5,000円ぐらいでした。
I-pad用のアプリを入れて、いろいろと利用していますが、まだまだかな(笑)

まぁ、徐々に(^.^)/~~~




それよりも暖かくというか暑くなってきたから、早く身体を動かしたいよ〜

もうすぐGWだし。。。

ランキング人気blogランキングに参加しています←左のバナーをクリックして応援してください!!

tm1228 at 03:29|PermalinkComments(0)clip!よもやま話 

2012年03月27日

長期離脱

ナマステ〜

走れなくなって、もう2ヶ月半。
なんとか気持ちだけは維持してるけれど、さすがにこれだけ長期間になると…

いろんな事を考えてしまいます。

リハビリも一進一退。
病院もこの超多忙の中では時間も作れずにサボり気味(別にサボってるんじゃないけど)
家の中でやれる事はやってますが…。

さぁ〜て、少しは身体を動かさないと

ランキング人気blogランキングに参加しています←左のバナーをクリックして応援してください!!

tm1228 at 18:34|PermalinkComments(0)clip!練習日誌 

2012年03月26日

サビスコ

I-Phoneからで〜す
ナマステ〜

ギブスは1週間ほどで取れましたが、その後仕事が超多忙(連日24時間稼動〉となり、リハビリもなかなか行けない状態(>_<)

だから、痛みは引きません。
春なのに、気温差が激しいからか体調もイマイチ
身体を動かせないから体重は更にUPし、ストレスも溜まりまくり。

解消は手料理を作るぐらい
料理はさておき、最近、地調味料や地ビール、酒、ワインに凝ってます
まずはこれ‼

“サビスコ”
わさびのタバスコって感じで、わさびと一味違います
刺身にもいいし、フライ物、パスタの隠し味でもOKです。
辛いモノが好きな人はどうぞ(笑)

ダンニャバ〜ド

tm1228 at 15:48|PermalinkComments(0)clip!よもやま話