July 21, 2010

2010.7.18海の公園
すっかり夏デスね。

この3連休で、2010年の海を解禁してきました。
横浜市唯一の海水浴場「海の公園(金沢八景)」は、
湘南に比べたら交通渋滞も少ないし、サクッと行ける海としては横浜市民にもってこいの場所。
実際「海の日」でも、付近の渋滞はなく、砂浜も小さなテントを張るのに十分なスペースがありました。

ワカメとくらげ(多分毒無し)がプカプカ浮いた、生ぬるい海水でしたが、
いろいろ鑑みれば、十分楽しめました。。

さて、海・・と言えば・・。

この夏からは、神奈川県の条例で、海水浴場の禁煙がスタートしてます。
詳しくは神奈川県HPを参照していただきたいのだが、
基本的には「かながわの海水浴場では、喫煙場所以外では喫煙してはいけない」という罰則無しの条例だ。

だから、基本的には「砂浜」は禁煙!って事。

禁煙暦:満4年4ヶ月、嫌煙家まっしぐらの私610からしたら、
願ってもないGoodニュースだったのに、実際の砂浜はまだまだ喫煙者がいっぱい。
周りに子供がウヨウヨいるのに、フツーに吸ってるからね〜馬鹿喫煙者が・・。
もう、帰れよ!って感じ。自分の車とか家とかで勝手に吸って、勝手に癌にでもなっちまえ!と言いたい。

・・・そんな海の日の出来事でした。。

tm610 at 14:29コメント(0)トラックバック(0)FamilyNEWS! 

April 22, 2010

2010花見(ぱんだ公園)

すげー久しぶりにBlogにきました。

せっかくなので、春のリリをアップします。

久しぶりすぎるので、少しだけ補足すると、
リリさん、去年の秋に「遠視」だとわかり、
2歳にして眼鏡ちゃんデビューしてるんです。
カワイーでしょ!?



tm610 at 16:08コメント(0)トラックバック(0)Family 

October 28, 2009

2歳2ヶ月

望遠レンズデビューしちゃった。

10/17にリリの初運動会があって、
そりゃー買っちゃうよね〜望遠。

それはまたアップするとして、
これはその前週にみなとみらい(象の鼻パーク)で、
望遠の練習したときの写真。

2歳2ヶ月、歌も踊りも上手になったもんだ。


tm610 at 22:25コメント(0)トラックバック(0)FamilyNEWS! 

August 10, 2009

P8080013
第2弾は「茅ヶ崎BBQ」
8/8(土)会社の先輩主催の、毎年の恒例行事に参加。。
海のBBQは地元の人がいるいないで全然違うよねぇ〜。

そりゃ〜満面の笑みも出るよね〜。
P8080071


ともあれ・・夕日がキレイだったなぁ〜。
P8080119


tm610 at 14:59コメント(2)トラックバック(0)Family 

July 27, 2009

キレイな広い庭で焼くBBQは最高ですね・・。
P7250230
ビニールプールで遊ぶ子供たちを見ながら・・。
ジリジリと肌を焼く太陽の真下で・・。
少しぬるくなったビールを片手に・・。

牡蛎ごしに見える彼は何を貪っているのか・・。
P7250174


隠す股間の先には何が待っているのか・・。
P7250196


この青空の下でなら、全てが許されるんだね・・。
P7250224


tm610 at 16:28コメント(0)トラックバック(0)Family 
Recent Comments
Archives
QR
QRコード
Profile
Click=@¥5
">
  • ライブドアブログ