グータラ日記。

TM NETWORK、島谷ひとみのことが大好きな道民です。ゲームはRPG!他/藍井エイル/TRUSTRICK/上戸彩など。かなこ@管理人

閃の軌跡轡優織丱貽記

【11月13日追記】クリアしました。

※ネタバレしかない日記です※
↓こんな感じでたまに書いていきたいと思います。


【10月14日追記】
短文で複数記事を上げるのも読みづらいと思うので、
数日分まとめて一記事にしたいと思います。
一番上が最新、下に行くほど古い日付のものです。

Twitterにネタバレを書けないので(フォロワーさんもプレイしてるからね)
うわー!書きたいー!と思った時に書いてます。ではどうぞ〜。




続きを読む

あれこれ考えるのは結構楽しい

テレビとPS4はもう購入決定ということで!
ファルコム通販で閃の軌跡畦縮鵑靴舛磴辰燭發鵑諭繊F┐夏察福)を自ら塞いでみた。
あと閃の軌跡薫聞澆離侫.襯灰犧酩覆發匹ΔPS4で出るんだから…と考えたらだいぶスッキリした。
まぁ買うかわからないけどさ!閃の軌跡靴僚侏莠‖茲な!…なんてね!

テレビの大きさは32型かな…と大きく32へ気持ちが移行しつつあります。
コンポのスピーカーも同じ場所に置きたいから、そうなると32にするしかない。
上か下に棚を作ってスピーカーを置くのもありだけど、そこまでして43型にしたいかな…?
と疑問に思ってしまう。32に妥協すれば色々と丸く収まる。
逆を言えば、43にするのは色々と面倒くさい。

置く場所に150cmくらいの幅があればここまで悩まなかったのかも。120cmしかないのさ。
あれ?つまり本音は43がいいのかな(笑)いや、お金の問題さえなければそうですよ、うん。

あと快適にゲームするには椅子を買うかなんやかんやしないとな〜〜〜。
写真ゼロなのも味気ないので、先月B'zのライブで訪れた最北端の地でも載せておきます(・∀・)

IMG_7768

PS4とテレビを買おうかと思っているんです

もう負けを認めようと思って。私PS4を持っていないのね。
ゲームはもっぱら携帯機PSVitaもしくは3DSで、据え置きはPS2で止まってます。

やっぱり閃の軌跡靴鮗分の手でクリアしたいという思いが消えることはなかった。
いっそファルコムのツイッターをブロックしたかった。でも出来なかった。
なんだかんだ好きだもん、軌跡シリーズ。
今作には空のティータやアガット、零碧のランディやティオが出るし…めっちゃ気になる。

そのためにはPS4とテレビを買わなければ。

と本気で考え始めたのが先月末(遅い)
あとひと月で発売…?と思ったらやっぱり遊びたいという気持ちになってしまった。

部屋が狭いんで、現状だと置ける場所が1箇所。
一発書きでガーッと書いたんで汚いし、after 1と2を横並びにすればよかった自分アホやん…
と書いてる途中に気付いたけど、それで書き直すのはめんどくさいっ!!
と思ったので、これでご勘弁。。。(あとテレビの大きさ絶対おかしい。笑)

DSC_0112


nowが今の状態で、120cmのスペースにコンポを置いてます。スはスピーカー。
悩んでるのがテレビの大きさ。32型、43型。もしくは40型。
出来れば43型がいいけど、そうなるとテレビを置くだけでいっぱいいっぱい。
これがafter 1ね。

そんでafter 2が32型を置いた場合。
コンポのスピーカーをテレビでも流用したいと思っているのね。
買おうを考えてるテレビにはBluetoothがないから無理かな?と思って調べたら、
テレビをBluetooth化できる品物があるらしいので、それを試してみようかと。

コンポ本体はテレビを置こうと思ってる場所の下が棚になってるんでそこに置く。
まぁそうなると配線が丸見えでみっともなくなっちゃうんだけど…
32でも43でもそれは変わらないから。
配線のための穴を開けられれば一番だけど、工具がない…。
ホーマックとかでレンタルできるかな。今度行ってみよう!

テレビのサイズは43型がいいけど、そうなると他のものを置けなくなるな〜。
でも32型じゃ物足りない気がするな〜。という感じで迷ってます。
あと43型だとやっぱり高いしね…PS4も買うしね…。
それと部屋にテレビ端子がないから、おそらくnasneを買う。
まぁこれは今すぐじゃなくてもいいけどさ。

と、自分の頭の整理のためにもブログを書きましたとさ( ´ ▽ ` )ノ☆

今夏の予定

どうもこんばんは。
秋かな?というくらい、先日の暑さが嘘のような快適な日々を送っております。

本題。念願のB'zのライブに行けることになりました!!
ファンクラブには入ってないので、無料会員のマッチングシステムを利用して。
(マッチングの前もチャレンジしたけど玉砕でした)

2年前だっけ。地元に来たのにチケットを取れず行けませんでした。
そして今回の場所は…稚内!行ったことないよ!北海道の最北だよ!
最速でも車で7時間くらいかかるよ!公共交通機関使って行くからさらに時間かかる〜ひぃ〜。
と思ったんだけどね、調べたら高速バスが満席で頭を抱えてる。。。
ホテルは早めに確保しといたんで大丈夫なんだけど。どうしましょうかね。

先日北見の水族館へ行った際に撮ったクリオネを見て落ち着こうかと思います。

IMG_7597

ふー。とりあえず明日にでも電話してキャンセル待ち出来るかどうか聞いてみようかな。
きっと出来ないだろうけど…。こまめに電話かけるしかないかな。
最終手段は前乗りですな。それなら高速バスに空きがあるから。
でもそれはちょっと理由があってなるべく避けたいんだよね。空きが出ますように。

北見ぼんちまつり

ここ数日、北海道も暑いですよ〜。真夏かな?と思ってしまう。
まだ7月なのにね〜。今日は30℃には届かなかったけど、蒸し蒸ししてた!
明日からまた暑い。嫌だね〜。思わずサーキュレーターをポチったよ。
なんだか夏バテしたっぽくて、今日の午前中は頭が痛かったし、食欲もいまひとつ。

だけど、そんなことも言ってられない。今週末はとても楽しみなことが。
北見ぼんちまつりです!島谷ひとみさんが昨年に続き北海道に来てくれます!!
下記の北見観光協会内のページが一番コンサートについて詳しく書いてあるかと思います。
http://www.kitamikanko.jp/eventinfo/bonchi01.html

島谷ひとみさん以外にも
・お笑い芸人さん(ペナルティ、大西ライオン、すずらん、2700、とにかく明るい安村)、
・元Whiteberryのボーカル前田有喜さん
がいらっしゃいます。豪華!

お笑いはテレビでは好んで見る方ではないけど、生で見ると楽しいんだよね。
あまり交通が便利な場所ではないので、道民も行きにくい場所かと思うのですが、
もし今知った!という方はぜひぜひ〜。ただし前方で見たい方は有料のチケットが必要となります。
詳しくは上記リンクに載っているので、気になったらご覧になって下さい。

市民コンサート第2部 18:30〜21:00
「島谷ひとみ(歌謡ステージ)」「とにかく明るい安村」&大抽選会

2時間半のうち、島谷ひとみさんの持ち時間はどれくらいなのかな〜。
1時間くらいあると嬉しいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

気分は夏

さっきのブログの続きにもなるけど、
懐古しちゃうのは今一番好きなアーティストがいない(活動してない)からなのかもしれない。
続き終わり(早っ)

みかこしライブと木根さん舞台のチケットは確保出来たんで、安心してフェリーに乗れます(^^)
というわけでフェリーのキャンセル待ちを登録したんだけど、さっそくキャンセル出たよメールが来たー。
やっぱり夏休みだしお盆だしすぐ埋まっちゃうよね。油断してたよ。
これは行きのことで、帰りは電話予約しか出来ないプランにしようかと思ってるんだけど、
ネットを見る限りすでに埋まってるんだよね…こちらもキャンセル待ち出来るのかしら。
B'zは土曜日に結果がわかる〜。ドキドキ。

思っていたより文章短くなっちゃったんで
昨年の8/10に東京で見かけたマツコさん(偽物)でも貼っておこう。

IMG_6980

また歌って欲しいな

久し振りに上戸彩ちゃんのHappy Magic聴いたらすごく良かった。
と同時に悲しい…彩ちゃんのライブ行きたい。また歌ってくれないかな(T_T)
Happy Magicって一番新しいアルバムなんだけど、8年前だもん。これ以降音楽活動してくれてないもん…。
と、ここでふと、一番新しいシングルってPVあったっけ??
からの上戸彩ちゃんの動画巡りをしてしまいましたよ…youtubeすごい。ありがたい。

近々映画昼顔を見に行こうと思います。ドラマ見てなかったけど。。。
映画館で彩ちゃん出演作見るのって、あずみ2以来かもしれない。

Happy Magic~スマイルプロジェクト~(通常盤)
上戸彩
ポニーキャニオン
2009-07-15


歌手の彩ちゃんが一番好き。

交流戦観てきました

ひたすらジャビットくんを追いかけていました(嘘です)

IMG_7447

ガン見されました(嘘です)

IMG_7456

だいたいいつもこんな格好で観戦してます(ホントです。でもオレンジのパンツは初めてだよ)
※裸足じゃないよ!

IMG_7460

グランドに降りて巨人の練習を見学しました。
でもメインの選手がほぼ居らず、なんだかなぁ〜といった具合。

IMG_7492

母曰く、真ん中のスーツの方は元巨人の木田さんらしい。

夏の予定はお決まりですか?

おかしい。部屋が暑い…。
なんか今日30℃くらいあったのね。明日もそれくらいなの。夏?
スタバのイチゴのフラペチーノください。飲みたい…飲まねば…(期間限定)

大阪が落選したこともあって、めっちゃ不安だったみかこしの追加公演、当選したよー!
あと木根さんの舞台もね\(^o^)/おっ、3年前と同じ展開…!木根さん→みかこしハシゴ。
ハシゴと言っても今回は同じ日じゃないけどね。
…じゃあハシゴって言わないか。まぁこまけぇこたぁいいんだよ!

先日サッポロファクトリーの映画館で上戸彩ちゃん@昼顔のサインを発見して、
うっひょーーーと思いながらパシャパシャ撮りました。

IMG_7418

彩ちゃんの字好き。癖があるけど整ってるんだよね。

3年連チャンで

ここ2年連続でフェリーに乗っているんだけど、今年も乗りたいなぁと計画を練り練りしております。
行きたいライブに合わせて計画を立てますよ\(^o^)/

今年はズバリ、みかこし!こと小松未可子さん。
そういや初めてフェリー乗ったときにもみかこしのワンマン行ったかも?
(正確には初めてじゃないけど…まぁそれは置いといて)
木根さんの電気じかけサイン会→みかこしワンマンというハシゴ。楽しかったなぁ。

昨年は藍井エイルさんのFCイベントでした。エイルさん元気に過ごしているといいな…。
意識?しているわけではないつもりだけど…活動休止以降ほぼ聴いてません。
TRUSTRICKも同じく。活動休止という現実を認めたくないのかもしれない。

ちょっと札幌で食べたスープカレーでも思い出して落ち着こうかしらね( ´ー`)フゥー...

IMG_7320

んで、みかこしのライブで行けるのは大阪だけだったのね。最初の時点では。
だから大阪を申し込んだわけですよ。そしたら落選。・゚・(ノ∀`)・゚・。
するとアルバムにチケット先行用紙が入ると。まぁそれが無くても買うわけですが。
そしたら東京で追加公演をやるというじゃないですか。そっちも日程的に行ける。
じゃあせっかくだし追加公演にしよう!←イマココ(結果待ち)
はい。あとねー、木根さんの舞台も勢いで申し込んでみたよ。

それとね、B'zの稚内公演を狙っていたんですが。
気付いてしまったんですよ…稚内にするとフェリーに乗る時間なくね!?と。
8/9がB'zで、8/11の午後には東京へ着いていたいんです。整理。
8/9 B'z@稚内→8/10 小樽17:00発フェリー→8/11 新潟09:00着、東京 夕方着
…あれ?可能?新潟→東京を新幹線使えば可能っぽい?ありゃ?
何で無理だと思ったんだ私は…?そうか、新潟→東京を高速バスで考えてたからか。
新幹線を無意識に排除してた。だってなるべく移動費は安く済ませたいもの(笑)

まぁこんな長々と書いておきながらチケットを1枚たりとも確保できていないんですが!
でも当たると信じて…この計画が実現できるように念じるのみ( ´ ▽ ` )ノ
B'zはまだだけど、他は今週中に結果がわかっちゃう。あーたーれー