グータラ日記。

TM NETWORK、島谷ひとみのことが大好きな道民です。ゲームはRPG!かなこ@管理人

歯痛(エラ痛)メモ

いちいちTwitterに書くのもウザイだけなので、ブログに残しておく!
この記事に書き加えていきます。何で歯が痛いの?という方はこちらの記事を。
でも無駄に長いので要点だけ書くと「4本か5本抜歯するために入院して手術します」です。
でも結果的に今回の痛みはこの記事と関係ありませんでした(なんじゃそりゃ)



TMの話は最後にちょこっとしてるだけだけど、この記事に貼ってる画像がこれだけなので自動的にTMになりましたカッコイイ。CT画像はTwitter経由なのでノーカウントっぽい。


5/11 00:14
寝れないレベルの痛みになってきたのでこの時間だけど薬飲んだ。
今日は3回薬を飲んでしまった。薬があと1回分しかない。マズイ。
明日口腔外科の先生に電話しよう。歯痛+頭痛が辛い。01:31 薬は偉大

5/12 21:20
電話をするとすぐ診てもらえることになった。
この時は虫歯のせいで痛いと思っていたので「痛み止めだけもらえればいいなぁ」と考えてたけど、素直に診てもらうことに。これが結果的に良かった!
気になっていたのは歯痛が親知らずとも虫歯とも関係ない歯ということ。
虫歯である奥歯の隣の歯なので誤差(?)で隣の歯が痛いのかなぁと思っていた。
そういえばこの歯が痛いということは前回も伝えたけどスルーされてしまったな結局…。

●結論●
結論としては親知らずでも虫歯のせいでもなく、薬ももらえず帰宅。
でも先生の説明で納得した。先生によると、私は歯を食いしばる癖があるらしく(レントゲンを見ればわかる)そのせいでエラの辺りが筋肉痛になってるとかなんとか。
口の中を見てもこの部分が凸凹してるのは歯を食いしばってるからだって。
(絵とか描けないから「この部分」の説明が出来ない。ごめんねー)

●歯の食いしばり●
歯を食いしばってるとは前回も言われたんだけど(ブログには書いてない気がする)
そのせいではなく虫歯のせいで痛いと思ってた。まぁそう思うのが普通だよね。
実際は歯の食いしばり→エラの辺りの筋肉痛が原因なんだって。へぇ〜。
だからその辺りをマッサージしてほぐすしかないってさ。
さっきからぐりぐりしてるけど、たしかに痛みが緩和する!まだ痛いけどね。
でもきっとすぐ治るってものでもないだろうから気長にだねー。
「薬を飲むと胃を痛めたり、他の場所が悪くなっちゃうからお勧めしません」
ということで薬なし。

どうしても痛い時は「普段頭痛の時に飲んでいる市販の薬のほうが体に優しいですよ」と。
先生によってはこれを親知らずや虫歯のせいだと勘違いして抜歯することもあるんだとか。
こういう言い方(他の先生を下げる感じ)をされるとこの先生を信じていいの?と疑問に思ったりもするけど、すごく丁寧に説明してくれる先生なので信じる!
ドヤ顔(比喩)で言ってたわけじゃないしね。淡々とわかりやすく説明してくれる先生。

じゃあなぜ歯を食いしばるか?人にもよるんだろうけど、緊張やストレス、神経質な人が多いんだって。ああ、当てはまるなぁと(笑)
10年20年そうして来ただろうから、その癖を治すことは出来ないと先生は断言していた。
前回の診察以降、無意識でやってることに気付いたので起きてる間は食いしばらないようにしてるけど、寝てる間はわからないからなぁ…。
薬を飲むとしたら「精神科のだね☆」だそうです。マジで?ってなった。
もちろんこんな言い方をする先生ではないよ(笑)

●4本or5本抜歯します●
あと上にリンク貼った記事では5本抜歯と書きました。そのうちの1本が奥歯の虫歯ね。
その奥歯がCTを見直すと本当に穴が開いているかどうか断言出来ないから、親知らずを抜いたあとに判断することになった。
あ、抜いたあとっていつなのか聞くの忘れた。手術中なのか、後日なのか…。
いや手術中だよね、たぶん。入院前にまた病院行くのでその時に聞こう。
前回の話では先に奥歯を抜いてから親知らずを抜くという順番だったけど、先に親知らずを抜いて奥歯を確認することになりました。

●レントゲンとCT●
穴が開いてるかわからないのはなぜかと言うと、レントゲンは複数枚を合成した結果なので完璧じゃないんだとか。用語がわからないので説明しづらい…のでググった!
「レントゲンは2次元、CTは3次元」という文面を発見したのでその通りに書くと
レントゲンでは奥歯に穴が開いてるようには見えないけど、CTでは開いてるように見える。
だから親知らずを抜かない限り実際どうなのかわからないみたい。

とまぁだいたいこんな感じ(長いよ)説明下手くそなんだよ私は!(逆ギレ)
文字ばっかになっちゃったから、写真置いとく。ドトール行きたいねぇ。

これを

DSC_6168

こうじゃ、の写真。

DSC_6176

本田翼ちゃんが使っててなんて便利!と思ったので買ってみた!
本当はコンビニのコーヒーのレギュラーサイズにジャストフィットなの。
でもコンビニ以外のやつに使ってもいい感じ。これはちょっと大きいからはみ出しちゃうけど。冷たいもの、温かいものをキープ出来る優れもの。
温かいのはまだ試してないけど、コンビニのアイスコーヒーとかいいよぉ!
これからの季節、結露しないし!気になった方は「真空コンビニカップ」で検索〜♪
昨年の夏からセブンのアイスコーヒーをリピりすぎてる私でした。(冬も含む)

5/12 02:00
マッサージしてもやっぱいてぇや。
朝起きたときが一番マシで、それ以降徐々に痛くなっていくんだよなぁ。
つまり寝る頃がピークぅ(´д`|||)

5/12 20:47
すごい!今日は痛くないよ!
エラを触るとあおたんみたいに痛いけど、触らないと痛みはほぼない。
エラというより耳たぶの横辺り。マッサージすごい。先生すごい。
久し振りに薬を飲まない1日だった!という感想を数時間後も思いながら眠れますように。

5/14 02:17
今日はエラの痛みと頭痛が少し。薬に頼るほどではないけど痛いなぁ。
痛い方のエラを下にして横になるのはキツイ。圧されると痛いからね。

5/14 20:40
今日は多めにグリグリゴリゴリ(※マッサージ)しないとエラがいてぇであります。

5/15 01:56
エラが痛いよ先生ーーー!!!グリグリグリグリ

5/16 01:53
昨日はあんなに痛かったのに今日はあまり痛くなかった。明日が怖い。

5/16 20:08
今日は酷い痛みではないけど、頭もちょっと痛い。
あと今までは下の歯が痛かったけど上の歯が痛いなー。下も上も痛い。
でもこれくらいの痛みは薬なしで耐えるぞ!何もやる気起きないけど!

と、思っていたのだけど。いま21:30。結構痛くなってきちゃった。
ゴリゴリしましょうゴリゴリ。

5/17 0:48
眠れない痛みですねぇこれは。
いっそ眠るの諦めて徹夜でゲームしたいけど痛いからね。ゲームする元気はないね。
でもじっとしてると痛いだけだから、ゴロゴロ、グリグリしながら気を紛らすためにYouTubeでも見ます。

5/17 17:47
激痛の翌日は痛くない傾向がある気がする。いや、まだわからん。これから痛くなるかも。

5/26 01:08
この数日は痛みがゼロに近い、もしくは軽度で過ごしやすいです。エラを触るとピリッとするけど。

【ネタバレ】FF7 REMAKEをクリアしたよ!あとFF7とおまけに零の軌跡:改もちょこっと

オリジナルを一度もプレイしたことがないで、リメイクが発売されることを楽しみにしていました!
クラウド、セフィロスというキャラクターや、セフィロスのメインテーマ?とか、断片的なことを知っているだけで、ほぼ知識ゼロの状態。
そしてこういうPS4らしいリアルなゲームというのも初めてかもしれない。

FINAL FANTASY VII REMAKE_20200419145327

こういう選択肢が好感度に関係してたのかな?
(エガちゃんの実況動画を見て好感度によるイベントの違いを知る)
クラウド的には「そんな気分じゃない」なのかな。でもティファ的には飲んでもらいたいだろうから…とか考えて「キツイの」にしてみた。

FINAL FANTASY VII REMAKE_20200426155524

エアリスもティファも美人さんだなぁ。バレットは暑苦しい(笑)
アバランチの2人は絶対死んだと思ったけど、エンディングらへんで1人出てたのが気になる…もう1人はやっぱりダメなんですか(ノД`)
レズリーは最初からいい人だと確信してた。こういうちょっとだけ出てくるキャラってもったいないよね〜。また出てくれるといいな。

ムービー中は集中して見るのに必死でスクショがほぼない。
これはフィールドで歩いてるとき。夕焼けがキレイでスクショをたくさん撮ってしまった。

FINAL FANTASY VII REMAKE_20200503165253

FINAL FANTASY VII REMAKE_20200505145617

自力でクリアした結果はこんな感じ。
なるべく細かく攻略を進めたつもりだけど、穴だらけでびっくりした(笑)
EASYでクリアしたから次はHARDで頑張ろう。
EASYでも最後のバイクでの戦闘が死ぬ一歩手前だったから、戦い方を学ばないと(^_^;)
一度クリアするとチャプターごとに遊び直すことが出来るけど、それはまた今度にします。
召喚獣もリヴァイアサンとかゲット出来ず。
それとティファの懸垂の一番難しいやつ、あれは私には不可能でした…。

リメイクでストーリーがわからないことだらけだったのが気になり(そもそもセフィロスって何者?とか。私の読解力不足?)オリジナルであるFF7を始めました(笑)
リメイクの続編がいつ発売になるかわからないので、それまで待てないなぁと軽い気持ちでPSストアのDL版を見たら半額だったので即買いしてしまった!(もう半額は終わってます)
オリジナルを始めると、リメイクがどれほどオリジナルに忠実かということがわかるねぇ。
こういうのとか。

FINAL FANTASY VII_20200505221039

FINAL FANTASY VII REMAKE_20200415214346

オリジナルは独特なキャラのポリゴン具合が気になるけど、リメイクで時間をかけて進む場面がサクサクと進んでいくので気持ちいい。このままクリアまで駆け抜けれそうです。
逆にFF8はなんだか操作しにくくて放置となっております…。
でもFF7は先にリメイクを遊んだっていうのが大きいよね。最初がオリジナルだったら厳しかったかもしれない。

☆おまけ☆

英雄伝説 零の軌跡:改_20200426124236

零の軌跡:改も買いました。始めの1時間だけプレイ。
一言で言うと、PSPのリマスターにEvolutionのボイスを加えました〜!かな。
一番最初の列車が走るムービー(下記スクショ)はボケボケ、OPはボケボケってほどでもないけどボヤけてる。
セリフフォントはキレイ。でもセリフ以外の一部はPSPのままで気になる箇所も複数あり。
遊ぶのが苦ってほどではないけど、テレビ画面では粗が気になるかな〜。
かゆいところに手が届いてないというか。他社丸投げではなくファルコムが作った本作だから(合ってる?実際は他社だったりするのだろうか)もう少し丁寧に仕上げて欲しかった。

英雄伝説 零の軌跡:改_20200426125357

でも!零の軌跡を今まで遊んだことない人にはオススメ!!
ぜひ特務支援課のファンになって欲しい。
5月28日発売予定の「碧の軌跡:改」、8月27日発売予定の「創の軌跡」でも特務支援課が大活躍!(たぶん)

英雄伝説 零の軌跡:改_20200426124059



親知らず含め5本を抜歯します!初入院だ〜〜〜

今日は島谷ひとみさんのライブレポ(昨年12/1のワンマン)もアップしたので、興味ある方はそちらもどうぞ。

さてさて、6月末に入院して5本抜歯する手術を受けることになりました。
その経緯について書き残しておこうと思います。

続きを読む

HITOMI SHIMATANI 20th ANNIVERSARY FINAL LIVE TOUR 2019/12/1

半年越しのライブレポをアップします。大半は昨年12/6までに書きました。
中途半端になっている部分もあり未完成なのですが、このままお蔵入りもあれなのでアップしておきます。


未読の方はぜひ!写真もたくさんですよ。




続きを読む

宇都宮隆 Tour 2019 Dragon The Carnival@Zepp Sapporo

記事を投稿しようと思ったら追加公演決定のニュースが!!!


毎年恒例の札幌でのウツライブへ行ってきたので、レポみたいな日記を書きました。
ウツライブのレポって最近あまり書いていなかったと思うけど、
今回は「書かねば!この気持ちを残しておかねば!」という想いに駆られました。
北海道ではこのCMが流れていました↓( ´ ▽ ` )ノ
私が確認できたのは、10月中旬16時前UHB「直撃LIVE グッディ!」のみ。



会報やブックレットを読んで思い出して書き直した部分があったりなかったりです。
レポ前のくだらない話が長いので「そんなの興味ねぇわ!」って方は軽くスクロールしちゃってください。目印は太字です。

札幌へ向かうバスの時間まで暇だったので、セイコーマートで買った昼食で背景ボケ!と念じながらパシャリ。ホットシェフのおにぎりを初めて買ってみた。結構辛くてヒーヒーでした。

DSC_5808

会場はZeep Sapporo!開場時間前にギリギリ着いた。
グッズの先行販売があればもう1本早いバスに乗って来るつもりだったけど、
前日にアナウンスがなかったので、これはないんだろうなと思い1本遅いバスに変更。
田舎かつ祝日だからね、まず駅に向かうバスが少なくて、1本早いのにすると無駄に家を早く出なくちゃならないのが嫌だったの(笑)

DSC_5814

カメラを預ける時、たぶんバイトのお兄さんなんだと思うけど、かなりテンパってた(^_^;)
おおお落ち着こう?!と普段挙動不審の私も思っちゃうほど。
なんかすみません…と私は別に悪いことしてないのに心の中で思ってしまった。
というか、いいかげんカメラを預ける必要ある?スマホだって良いカメラついてるじゃん。
だからと言って隠して入場するのもなぁと思うから預けるけどさ。

この記事に載せてるのは全部ミラーレスカメラで撮りました。
会場内(グッズの一覧やシティーハンターのポスターとかね)の写真は終演後に
カメラを返却してもらってから撮った。カメラの返却は外(当日券売場の窓口)だったけど、
「(返却後に)中に戻って来てもいいですか?」と尋ねたら大丈夫とのことだったので。
グッズの列に並んでたら早くドリンク交換してください〜と言われて先にドリンク交換、
その流れでカメラも返却してもらった。

昨年も預けたけど、その時は会場内(ドリンクもらえるところらへん)の隅っこに保管してたなぁ。保管というか、盗もうと思えば盗める場所だったので、動揺した記憶があります。なので今回はお客さんが入れない場所に置いてあって一安心。

どうでもいい話が長かったね!ではレポをどうぞ〜。
自分の書いた汚いメモと記憶が頼りなので、セトリなど間違えてることがあるかもしれません。ツッコミ(コメント)お待ちしてます!

DSC_5820

1.Secret Rhythm〜Welcome Back 2
仮面舞踏会のような目の部分だけの白い仮面をつけて、nishi-kenさん、土橋安騎夫さん、
浅倉大介さんが登場。衣装もお揃いで真っ白。完璧に同じではなかったのかな?
大ちゃんは袖口にフリルみたいなのがついててお似合いだなぁと思ったけど、
他の方もついていたかどうか私の記憶力ではもうわかりません(^_^;)
3人はキーボード担当のはずが、ギターをかき鳴らしておりました。

続いて北島健二さんがドラム、ウツがギターで登場。登場は同時…だったっけ?
北島さんが先かな?私しばらくドラム叩いてるのがウツだと勘違いしてた。
10列目だったんだけど仮面のせいもあって判別がつかなかった。
曲はTMN期っぽかったけど、既存曲だった?それとも今回のオリジナル?
私が書いたメモには「セイ イエー」と書いてあった。わからん。

この文章書いたあと会報見たらSecret Rhythmと書いてあった。
これだー!ホント袋とじ以外でもネタバレだらけじゃないですか!(笑)
なので曲名直し直し。会報読む前はここまでを「0.メンバー登場!」にしてた。

「Welcome Back 2」もうね、やられた…泣けた(ギリ泣いてない)
ファンの中であまり評判は良くない楽曲だと思うし、私自身も当時「何だこれは!」
と思った記憶があるけど、私がTMを知ったのが2005年の秋で(玉置成実さんのGet Wildがきっかけです)ちょうど20周年が終わってしまったあとだったのね。

だから初めてリアルタイムで活動を追いかけることが出来たシングル、
そしてアルバムに収録されている曲。TM曲のタイトルが歌詞に散りばめられている曲。
これには「きたー!!!」って嬉しくなりました。

でもショートバージョンだったよね?フルで聴きたかったなぁ。
あと意外と最近ライブでこの曲を聴いたような気がしたけど、ここ数年でセトリに入ってたことってあったっけ?気のせいかな…。

2.Come on Let's Dance+COME ON EVERYBODY



↑これ!ってなった。序盤から飛ばしてくるぅ♪

3.Dragon The Festival
Dragon The Carnival!って言ってたね。やっぱりこの曲はセトリにあるよね。

4.浅倉大介ソロ(Virgin Emotion / access)
弾いてた曲に聴き覚えがあったけどわからなかったなぁ。
のちのメンバーがソロコーナーで自分が関わった曲(アーティスト)を演奏していたから、
accessの曲だったのかな?それともT.M.Revolution?
→会報にaccessと書いてあった。私が聴き覚えあるってことはおそらく1stアルバムの曲かな。このアルバムだけ一時期母が車でエンドレスしてたの(笑)
→見逃してた。「Virgin Emotion」ね。

5.Here,There&Everywhere
なんだかこの曲ってキラキラしてる気がするんだ。体が左右に揺れちゃう感じ?(?)
最後、ウツが矢を放ってた!のはこの曲で合ってる?

DSC_5821

6.RHYTHM RED BEAT BLACK
左右に分かれた正方形のスクリーンに、ずっとではないけどPVが映し出されて…ウツがちょこっと再現というか、踊ったあああ!衝撃。きゃあああという声が聞こえてきました。
私はどうだったかな、開いた口が塞がらない状態だったかもしれない(笑)
こういうの嬉しいよね。PVやライブでの踊りを再現してくれるの。

7.nishi-kenソロ(「キセキ / GReeeeN」)
最初はキーボードだけでキセキを弾いて、それからアゲアゲな曲に移行(馴染みがないから変な感じ。DJってこんなノリなのかな。)そして締めはキセキの弾き語りでした。
スクリーンに「軌跡」「奇跡」と文字が出てたね。最後の最後でマイクスタンドが倒れそうになって、お客さんがハッとする→nishi-ken自分でキャッチ→からの立て直さずにそのままの流れでゆっくり倒す。という流れが鮮やかでした。ほっとしたね(笑)

DSC_5829

8.クロコダイル・ラップ(Get Away)
!?!?!?ただただかっこいい。これが1stアルバム収録の35年前の曲!?
曲ラストのたぶん歌詞カードに載ってない部分も聴けて嬉しかったな…。
次の曲とともにこれは1回だけじゃもったいない。物足りない。またライブで聴きたい。

9.FANTASTIC VISION
今回のセトリで意外性No.1、そして大好きな曲!!!
アレンジのせいなのかな、めちゃくちゃ楽しかった。好きな曲だけど、ライブで盛り上がる曲だとは思ってなかったので驚き。「教会の鐘が鳴り響く♪」が印象的。好きすぎる。
嬉しすぎたのでTwitterに「教会の鐘が鳴り響いたよね…」とでもツイートしようかと思ったけど、あまりにストレートすぎてわかる人にはすぐわかってしまうかなと思い、こうした。
あまり変わらないかな?(^_^;)


アルバム「CHILDHOOD'S END」好きなんだよね。
曲と曲との繋ぎ?として何度も使われてたインストのCHILDHOOD'S ENDも好き。
好きだけど多用しすぎだとも感じた。別に無音でもいいような…?逆になんだか流れが悪く感じてしまった。もう1回ライブに行ったら違う風に感じるかもしれないけど。

〜弾いてみようのコーナー(「ジングルベル」「七つの子」)〜
キーボードを4つ横並べに。
お客さんがパラパラと座り始めたので、座って聴くコーナーなのかな〜と倣って座る。
メンバーも着座で左から土橋さん、nishi-kenさん、ウツ、大ちゃんの順。
スクリーンに「好評だったのでまたやるよ〜」的な文章と演奏曲、演奏順(ウツ→バンマス→ニシケン→大ちゃん)が表示された。2曲やって、1曲目はジングルベル。

ウツは最初ボケて別の曲を弾いてたけど、私わからなかった(ノ∀`)
2曲目は「七つの子」というタイトルで知らなかった…とライブ中は思ったけど、
いま聴いてみたらわかった〜!けどほんの一部分しか聴き覚えないや。
「からす〜なぜ鳴くの〜♪」ね。2曲目を弾く前のボケはゲゲゲの鬼太郎♪

10.We Are Starting Over
弾いてみようのコーナーの流れのままで、4人ともキーボード。
今回のセトリってだいぶ攻めてる(アップテンポの曲多め)と思うけど、その中で唯一(と言っていいかはわからないけど)バラードに近い曲だよね。
ちょいちょいウツがステージ袖に引っ込むことがあったけど、休憩タイムだったのかな。
と想像してた。

DSC_5832

11.北島健二ソロ with nishi-ken(「SARA / FENCE OF DEFENSE」)
FENCE OF DEFENSEさんはよく知らないけど、この曲は聴いたことある。
アニメの曲!というぼんやりとしたことしか知らないけど、nishi-kenさんの声と合ってたような。ん?この曲はかなりnishi-kenさんの声を変えてたっけ?変えてたのはキセキだっけ?

12.BE TOGETHER
サビ前、いつもなら木根さんとターンする箇所は大ちゃんとの触れ合いタイム(?)になってた。指をツンツンしてるように見えた。癒し…。

13.土橋安騎夫ソロ(「フレンズ / REBECCA」)
ボーカルはNOKKOさんの声をかなりいじった感じ?なのかな。全然違うように聴こえた。

14.JUST ONE VICTORY(たったひとつの勝利)
腕を天井に伸ばし、人差し指を立ててる姿がなんと神々しいことよ。
「闇のラビリンス♪」の部分はウツ、nishi-kenさん、大ちゃんだけかな?
観客に背を向けてました。TMでも背を向けていたよね確か。

15.金曜日のライオン(Take it to the Lucky)
うへぇ、最高だね!としか…もはやアレンジも思い出せません。
1st2ndアルバムからの選曲が結構多かったよね。インストも含めると5曲かな。
会報かな?今回のツアーのためにインスト含めTMを全曲聴き直したと話していたよね。
プロだ…と惚れ惚れした。その上でのセトリと…考えると、なんか感極まるといいますか。

16.LOVE TRAIN
イントロでバーンと盛り上がる曲だねぇ。手首をくるくるっとな♪楽しい( ´ε` )

DSC_5835

17.I am
なんとなくセトリにあるような気がした曲。最後「Yes,I am a Human.」と言って、たぶんこのときは手を振ることもなく全員ステージから去って行ったのね。
私の頭の中は「???」こんなん。楽しすぎて時間を本当に忘れていた。
「本編が終わった?!」と気付くまで時間がかかった。

実際は数秒とかなんだろうけど、私気付くの遅っ!と思った(笑)
すごくあっさりした終わり方だよね。気付いたら誰もステージにいなかった。
合唱部分ではウツがハモリ側になるというか…あれ好き。

18.SEVEN DAYS WAR(アンコール)
このときは手を振りながら現れて、みんなかな?ツアーTシャツに着替えていた。
「アンコールありがとう」という言葉もなく、Revolution…♪と始まった。
最初は音数少なくてアカペラみたいだから、会場内がウツの声だけに包まれる瞬間。

スクリーンに色々言葉が映ってたのはこの曲かな?
覚えようと思ったけど、まぁこれは無理でしたね…何一つ覚えてないや。

最後は電光掲示板みたいなところに、ウツからのメッセージ。
「楽しんでもらえたかな?」
「僕なりの35周年、ありがとうございました」
ありがとうございました、の後ろは顔文字が2種類(お辞儀してるのと笑顔のかな)
それがパッパッと切り替わって映ってた。にくい演出ですね…!

セトリでも十分伝わっては来たけれど、言葉で伝えてくれるの嬉しいな。
ツアー名やグッズのデザインからTM NETWORKの曲を演奏するんだな、ということはなんとなく想像がついたけど、まさか全曲TMだとは思っていなかった。
Twitterもいつもよりザワついてたように感じた。それほどみんなTMが好きなんだなぁと思ったし、私もここ数年のウツソロライブで一番楽しかった!

思えば、25周年のときも似た状況だったような。小室さん今回のライブ見たのかな…?
もう何周年とか気にしないで小室さんのやる気が出たときにTMの活動をして欲しい。
KEIKOとのこととか、他にも気がかりなことがあればそれを解決した上で、新たなTMの世界を見せて欲しいなぁ。

DSC_5883
DSC_5886

1.Secret Rhythm〜Welcome Back 2
2.Come on Let's Dance+COME ON EVERYBODY
3.Dragon The Festival
4.浅倉大介ソロ(Virgin Emotion / access)
5.Here,There&Everywhere
6.RHYTHM RED BEAT BLACK
7.nishi-kenソロ(「キセキ / GReeeeN」)
8.クロコダイル・ラップ(Get Away)
9.FANTASTIC VISION
 〜弾いてみようのコーナー(「ジングルベル」「七つの子」)〜
10.We Are Starting Over
11.北島健二ソロ with nishi-ken(「SARA / FENCE OF DEFENSE」)
12.BE TOGETHER
13.土橋安騎夫ソロ(「フレンズ / REBECCA」)
14.JUST ONE VICTORY(たったひとつの勝利)
15.金曜日のライオン(Take it to the Lucky)
16.LOVE TRAIN
17.I am
18.SEVEN DAYS WAR(アンコール)


そうそう、ツアーブックレットのクレジットをなんとなく見てたらウツのマネージャーさんが変わっててびっくりしたんだけど、いつの間に?みなさん知ってました?
ノーマネーさんは別でクレジットされてた。→会報に載ってましたね。
でも会報とブックレットで名前が違う…会報のはあだ名かな?


【汚い文字での見にくいネタバレ】Tour 2019 Dragon The Carnival

これを元にレポを書きたい気持ち。数字はもはや意味をなしてません。
誤字脱字スペルミスは見なかったことにしましょう!


DSC_5883
DSC_5886

【無断転載禁止】HITOMI SHIMATANI 20th ANNIVERSARY FINAL LIVE TOUR 2019@札幌

セットリストは覚えていないので不完全&ツアー中なのでボカしてます。
でも読むとわかっちゃう曲もあるし、ブログでは別に隠さなくてもいっかぁと思って
曲名を書いている曲もあるので、知りたくない方は読まないでね。
セトリわかるよ!これ抜けてるよ!などあればコメントをぜひお願いします。
無断転載は禁止です。当記事のSNSなどへのリンクもご遠慮ください。


DSC_5665

続きを読む

【ラジオ(AIR-G・FM北海道)】島谷ひとみ&DJ KOO出演!本日19〜20時放送!

今日だよ!聴こうぜ☆

島谷ひとみ出演!STVラジオ公開録音 北海道バルーンフェスティバル

前日にスマホで記事作って予約投稿〜(笑)
本日、島谷ひとみさんが出演したイベントのラジオ放送があります!

STVラジオ公開録音 北海道バルーンフェスティバル
│STVラジオ│2019/09/01/日 11:30-12:00
http://radiko.jp/share/?sid=STV&t=20190901113000

島谷ひとみさんの札幌リリースイベント&北海道バルーンフェスティバルへ行ってきたよ!


皆様こんばんは。台風は大丈夫ですか?暑さに負けておりませんか?
それにしても…タイトルが長いね!(笑)でもわかりやすい方がいいだろうということで。

念願の島谷ひとみさんの北海道・札幌での初めてのリリースイベント、
そして翌日十勝・上士幌町で行われた北海道バルーンフェスティバルへ行ってきました!
熱が冷めないうちにブログに書き残しておこうと思った次第でございます。
札幌リリイベで合計4時間くらい立ちっぱだっただけで筋肉痛になり、まだ若干痛い私です。
(あ、待って。さすがに今日はもう痛くない。この文を書き始めたのが月曜だったからさ)

当日は散々Twitterに書きなぐってしまって、
「いいね」など反応をたくさんもらって嬉しかった半面、興味ない方には申し訳なかった…
ブログなら誰にも迷惑かからずたくさん書けるもんねー。
(めっちゃ長くなったので、パソコンで読むことを推奨します^^;)

地元・北海道でのイベントということもあり、いつもに増して変なテンションです。
でも個人的な記憶として書き残しておきたかったので、、、はい。
個人的な日記ということを承知して読んでいただけると幸いです。
もしかしたら訂正を入れたり、一部削除したり、非公開にする可能性もあります。
それぐらい自分でもこれ公開していいのかい?…と思っています。ご了承ください

この記事に対する感想や質問はTwitterではなく、この記事にコメントをしてください。
恥ずかしいのと、バルーンフェスティバルはラジオ放送前なので念の為。



長文になったため、パソコンの場合は記事をたたんでいます。
(Twitterのリンクからお越しの場合はたたまれていないはず)
下の「続きを読む」から読んでねー。スマホはそのまま読めるはずです。
続きを読む