グータラ日記。

TM NETWORK、島谷ひとみ、上戸彩のことが大好きな道民です。ゲームはRPG! かなこ@管理人

TM NETWORK(TMN)

本人降臨!!

9月26日のニコ生で約束をしたんだとか!?有言実行!かっこいいー。





ニコニコ動画といえば!今月の25日はこちら!!



テレビ出演、ラジオ出演、年末のCDJ出演決定などなど…
盛り沢山ですね!!来週はアルバム発売だー!ツアー始まるううう!

木根尚登サイン会@TSUTAYA Tokyo Midtown

レポは新鮮が命なのに、ひと月…ふた月(;・∀・)が経とうとしています。
も、申し訳ない…。しかも部分部分急ピッチで仕上げたから文章おかしいかも。
その辺はお許し下さい。そんじゃ行くぜ!

8月10日に行われた木根尚登さんの著書
『震・電気じかけの予言者たち』発売記念サイン会に行きました!

会場はこちら。こんなにミニマムなTSUTAYAってあるんだね。
ほぼ本だけ。漫画はありませんでした。
地下にもTSUTAYAがあって、そこには漫画が置いてあったよ。

IMG_2481

自分用メモといいますか、日記代わりなので
やたら細かく書いてあったりするのですが…軽く読み流していただければと思います(・_・;)続きを読む

TETSUYA KOMURO@ASOBINITE!!!

9月12日、ASOBINITE!!!へ行って来ました!
目的はもちろん…TETSUYA KOMURO!!うひょー。

IMG_2781

長いけど雑なレポというか日記です(;´д`)続きを読む

TM NETWORK TMN期リリースのRemix盤ほか4作品がBlu-spec CD2で再発!

詳細はこちらで。
TM NETWORK TMN期リリースのRemix盤ほか4作品が再発(HMV ONLINE)
TMN CLASSIX 1・2、TMN COLOSSEUM I・II、TMN final live LAST GROOVE 5.18・5.19
この3作品は2枚組となってお得感がありますが(元々バラだよね?)
TMN GROOVE GEAR 1984-1994 SOUND SELECTIONは…

オリジナルは「TMN終了ライヴ」直後の1994年5月26日にリリースされた完全生産限定BOX。
本作品はこのBOXに収められていた3枚のCDから楽曲をセレクトし構成した2枚組CD。
ライブテイク・未発表デモ音源等貴重な音源が収録され、BOXのエッセンスを凝縮したプロダクツとなっている。


1枚減った…!!んーと私はね、2と3だけ持ってる。ブックオフでね、バラで売ってたのを確保した。
どんなCDだったっけレベルで聞いてないや。基本オリアルしか聞かないので。

だから今回再発されるのはほとんど聞いてないねー。
持ってるの全部中古だし、買い換えるいい機会かも。
でも、そのうちBlu-spec CD2 COMPLETE BOXみたいなのが出るんじゃないかと思ったり。
出ないかな。SONYさん出してー!

そうそう、肝心の発売日は9月24日!
見覚えのある日ですね。こちら。


かぶせてきたー!
そんで翌25日は「閃の軌跡供廖嬉しいけど!もうちょいズレて欲しかったかな!笑

TMチケットの支払いまだの方、忘れずに!31日23時までです。
さっきローソンに行ったらお出迎えされたよ!残念画像でごめんね。

DSC_0013

写っているゴミみたいなのは…虫です(・_・;)
こんな内容がローソンチケットの冊子に載ってるみたいです。
なぜか置いてなかった(TдT)

TM NETWORK 30th WINTER TOUR 2014

ブログ書くの遅いよ!(自己ツッコミ)
あ、でもほら、7月からFCチケット申し込み開始だし…グッドタイミングという言い方も出来なくはない。

まだ見てない!という方はおそらくいないとは思いますが、国際フォーラム公演からの映像です!
私が行った初日公演とは違う展開になっています。



現在ローソンで無料配布中のローソンチケット7月号かな??にTMの写真付き記事が載ってます!
上着を脱いでる3人が見れるのはここだけ!(たぶん)

TM NETWORK 30th WINTER TOUR 2014

10月29日(水) 神奈川 よこすか芸術劇場 18:00/19:00
10月30日(木) 神奈川 よこすか芸術劇場 18:00/19:00

11月03日(月・祝) 北海道 札幌市民ホール 17:15/18:00

11月06日(木) 大阪 オリックス劇場 18:00/19:00
11月07日(金) 大阪 オリックス劇場 18:00/19:00

11月12日(水) 埼玉 大宮ソニックシティ 大ホール 18:00/19:00
11月13日(木) 埼玉 大宮ソニックシティ 大ホール 18:00/19:00

11月16日(日) 福岡 福岡サンパレス 17:00/18:00

11月19日(水) 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール 18:00/19:00

11月24日(月・祝) 広島 広島文化学園HBGホール 17:00/18:00

11月29日(土) 宮城 仙台サンプラザホール 17:00/18:00

12月09日(火) 東京 東京国際フォーラム ホールA 18:00/19:00
12月10日(水) 東京 東京国際フォーラム ホールA 18:00/19:00

チケット料金 (税込) :全席指定 9,000円
【ファンクラブ・メルマガ限定特典】チケット1枚につき1つの「PlugAir」付!


キャパシティ。全部公式HPから調べました。これだけなのに力尽き果てた。

神奈川 よこすか芸術劇場 1,806席
北海道 札幌市民ホール 1,500席(+車いす用スペース16席分)
大阪 オリックス劇場 2,400席
埼玉 大宮ソニックシティ 大ホール 2,505席
福岡 福岡サンパレス 2,316席
愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール 3,002席
広島 広島文化学園HBGホール 2,001席
宮城 仙台サンプラザホール 2,054席
東京 東京国際フォーラム ホールA 5,012席


ちなみに、札幌市民ホールは2008年12月に完成したそうな。
あれ?こんなありがちな名称なのに?と思って調べたら建て替えたんだねー。
行ったことあったっけ?…たぶんない!という結論に至った。
ホールなら、札幌市教育文化会館(島谷ひとみ@赤毛のアン)と、ニトリ文化ホール(柴咲コウ)は
行ったことありますが、札幌市民ホールは…うん、ないはず。

私は札幌一本集中かなー!(訳:札幌だけ行く)
もう1公演くらい行きたいけど…うーむ。。。

ここ最近、フェリーに乗りたい欲がふつふつと湧いております。
フェリーって時間がかかるのがネックよね。(あたりまえです)
行き帰りで3〜4日は必要になっちゃう感じ?
たぶんフェリーは、中学校の修学旅行で乗ったのが最後かな?
酔ったなぁ。あと、フェリー降りたあともしばらく揺れてるよね。でも乗りたいー。

そうそう。「PlugAir」は困ったね。スマホじゃないと無理だー。
しかも対応機種も限られてるし。ん?動作確認済み…か。
iPhoneは対応してるみたいだけど、iPhoneにはしないと思うので。
どうせ機種変するなら動作確認済みされてるほうがいいけど…目をつけてる機種がない(TдT)

「続きを読む」はただの丸っとコピペです。続きを読む

GAINAX Tシャツを着てみた

ふへへ。ええじゃないか。撮るのヘタクソだなこりゃ。

IMG_2195

さすがにこれ1枚で外に出る勇気はないけど、上にパーカーを羽織って…
行った!外出た!…上着のチャック閉めてだから、イラストは全く見えないのでご心配なく(?)。
海外旅行とかなら余裕で着れちゃうわ。そんな予定ないけど。(誰か、いつか一緒にロンドン行こう!笑)
だって、3人を知らない人なら「なんか派手なデザインだなー」くらいにしか思わないよ、きっと。

ところでこのイラスト、ウツしか似てないよね(^_^;)
よくよく眺めると、ウツの上の円形の物体とか、木根さん背後の建物とか…何だろうね?
あとTシャツの背中部分のトライアングルに「FIRST」「SECOND」「THIRD」って書いてあるの、今日気付いたかも。

TM NETWORKテレビ出演決定!!&震・電気じかけの予言者たち

嬉しいから文字でっかくしちゃう。

7月12日(土)12:00〜22:54

「THE MUSIC DAY 音楽のちから」

TM NETWORK出演決定!!


番組のTwitterアカウント→@musicday_ntv
Facebook→https://www.facebook.com/THEMUSICDAY


下にひっそり「一部事前収録のアーティストを含みます」と書いてあるのを見て、まさか…?
と思っていたりもする。
生放送の番組だし、生歌聞きたいけど…リハとか本番とか、大変そうだし。
3人の、特にウツの体力を考えると事前収録もありそう。と思いました。

まずは、HDDの空きを作らないとなりませんな!11時間分の空きを確保せねば。
…たぶん、見ながらCMで録画停止→削除→録画再開を数回することになると思う(笑)

DRESS2
TM NETWORK
avex trax
2014-04-22


木根 尚登
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-07-31

ツアーで告知されていましたが、発売日が決定しました!
HMVとmu-moでは「しおり」の特典がありますよ(^^)

1994年5月18日

TMN終了の日。20年経ったんですね。
この頃、私は何をしてたかな?覚えてないなぁ。幼稚園児かな!
転んで舌をケガした頃かもしれない(笑)
先週、ん?先々週?東京ドーム行った時に撮りました。

IMG_1654

明日から2日間、国際フォーラムでのライブ!行く方は全力で楽しんでくださいね!
レポ待ってまーす!明後日からはTwitterでもバンバン書けちゃうよね!バンバン!
待ってる!超待ってる!

TM@府中初日ライブ前後のこと

ライブ前後のことを今さらアップ。遅くなってしまった!
本当はレポにくっつけようと思ったんだけど、愚痴が多いし長いから別記事にすることにした(^^;)
レポと半分くらい写真がかぶっている気がする…(汗)

IMG_1269
続きを読む

準備!準備!

とりあえずTMレポは上げましたが、明日から再びTOKYOのために無理やり仕上げた感じです!
読みづらい点があるかと思います…すみません!

準備せねば〜!

【ネタバレしかない】TM NETWORK 30th 1984〜 the beginning of the end@初日

タイトル通りネタバレしかないので、これから参加予定の方は見ないほうが良いと思います。
いや、ネタバレ大歓迎だ!という方はどうぞご覧あれ!
私は初日のみ参加ですが、2日目のネタバレもあります。

間違ってる点などあると思いますが、ご了承ください。
きちんと読み返してないので、誤字などあったらすみません!追記はピンク色にします。

もちろんコメントもネタバレOKですので、府中以外の公演に関するネタバレ・感想もご自由に♪
Twitterじゃ書きにくいしね(^_^;)気持ちはわからなくもないけど。

会場には14時過ぎくらいに到着しました。すでに人、人!グッズ販売は15時からでした。

IMG_1307
続きを読む

ゴールデンウィークですね

今までTM@府中のレポを頑張って作成してたんです。(今までとか言いすぎ)
でも飽きた終わらないので、アーシャのアトリエPlusやってもいいですか。
ホントは明日届く予定だったけど今日届いちゃった。
ちゃったっていうのは…つまり、トトリのアトリエPlusが中途半端です。

IMG_1542

Amazonで買ったけどまだ初回封入特典付きでした(^^)
でも結局コスチュームは1回チェンジして終わりだけどね(^_^;)すぐ元に戻しちゃう。


【ネタバレ(セトリのみ)】TM NETWORK 30th 1984〜 the beginning of the end@初日

他の方のレポを見てないので間違ってたらごめんなさい。
TM効果で当ブログの訪問者が増えてて、でも何にもなくて申し訳ないので取り急ぎセトリのみ載せます。
レポはこれから書くので1週間くらいかかってしまうかも。。。なるべく急ぎます!続きを読む

TM NETWORK 30th Anniversary♪

30周年おめでとうございますーーー!TMに出会えて本当に良かった。

ホントは4/21に書きたかったけど、思ったよりニコ動にハマってしまって無理だったー!
(始めはスルーしようかと思っていたほどなのに…Twitter覗いたら楽しそうで!)
そして東京行きの準備やら何やらでアップするのがまたまた遅くなってしまった!

IMG_1220

ぴあ本は無事21日に届きました。デジカメの機能で黄緑色だけカラー♪
…普通にカラーでアップすればよかったかな。下に載せておいた(笑)ネタバレコーナーですが。
読み応えたっぷりな本ですよ!まだパラ見した程度だけど。

中日スポーツにデデン!と載ったようです。
TMきょう30周年 大々的全国ツアーなど全力疾走!!(中日スポーツ)
1980年代から90年代にかけての音楽シーンを席巻したTM NETWORKが21日、デビュー30周年を迎え、
>7年ぶりにオリジナルアルバムを制作、今秋にも大々的な全国ツアーを開催する。


待望の!オリジナルアルバム!!秋には大々的な全国ツアー!!
ひゅう!北海道にも来るといーなー♪

ここからネタバレ注意。続きを読む

予約したぞっと!

ライブから帰宅後まで我慢するのは無理でしょ!ってことで諦めて(?)予約!
予約用紙もらうために、わざわざ店に足を運んだ!(笑)
予約用紙あと2枚ずつあったわ!(計3枚)ちょっと前のブログに5枚って書いた気がするけど間違えだ!
帯広の玉光堂ね!近隣の方いたらぜひ!(笑)

IMG_1186

でもさ…発売日入荷…(TдT)おそらく21日に入荷するのが普通だよね??
万が一ってこともあるだろうから、明日にでも電話して聞いてみようかなー。
その場で聞けばよかったのに忘れたという!

シングルはCDのみを買おうと思ったけど、入荷しないって言われたのでまぁいっか〜と。
でもDVDにはMVだけじゃなくて「A PLOT BY TETSUYA KOMURO」とやらが収録されるみたいなので
結果オーライかな♪Amazonに載ってます。なんなのかわからないけど。
あと試聴もAmazonで出来ます!!!まぁAmazonだから音悪いけどね。

LOUD (CD+DVD)
TM NETWORK
avex trax
2014-04-22


DRESS2
TM NETWORK
avex trax
2014-04-22

TM NETWORK公式サイトリニューアル&Get Wild 祭り@ニコニコ動画

http://avex.jp/tm/index_official.php
手抜き…!(Discographyが残念だったり、プロフィールが残念だったり。)

ニコ動はね〜長いよね〜…お祝いしたいけど、5時間以上もPCの前は辛い。。。
せめて3人からコメント動画でもあればいいのにね。
は!「生出演は御座いません」だって!つまり撮影済みの動画を配信することならあり得る!?
…ないか。ないね。



TM NETWORKの代表ナンバー
「Get Wild」のミュージック・ビデオや歴代ライブ映像をノンストップでON AIR!!

1987年のオリジナル「Get Wild」から25年以上経つ今もなお、
時代を越えて愛される続ける名曲の軌跡をお楽しみください。

なお『Get Wild祭り』のほか、TM NETWORKのライブや
4月22日(火)に発売されるニューシングル「LOUD」もお送りします。
デビュー30周年をみんなでお祝いしましょう!!

■スケジュール
19:00 ライブ映像「TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-」
21:00 ライブ映像「TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-」
23:00 Get Wild 祭り
※メンバーの生出演は御座いません。
※スケジュールは変更となる可能性がございます。


ところでさ、知ってた?4月22日って火曜日なんだね!!
…遅すぎですよね気付くのー。
つまり月曜日にフラゲ出来るのかなぁー?ようやくAmazonにも画像が来たので貼っておく♪


【TM NETWORK】LOUD、DRESS2、LINE公式アカウントSTART!etc...

ジャケットが発表となりましたね。LOUDのMVも!
ちょいと見づらいかもですが、合間合間に文章挟んでるので読んでください!
…記事分ければよかったかな(;´∀`)画像のせいもあってすごく長いヽ(´Д`;)ノ







LOUDのジャケットを初めて見た時は「ん?」って思ったけど…
今はまぁこれはこれでありかなーと思う。でもあんまり好みじゃないかな。
欲を言えばアーティスト写真とは別にして欲しかったし、使うならそのままで良かったんじゃ?と思う。
DRESS2もかっちょいい3人の写真が良かったなー!
でもこの2枚がCDショップに並ぶ姿を見ることが出来るんだなーと思うと嬉しい。

そうそう!玉光堂(CDショップね)で予約用紙が置いてあったよ!
TM NETWORKって札?があってテンション上がった!
シングルもアルバムも!でもどちらも誰も予約していないっぽかった(>_<)
紙に通し番号が振ってあって、どちらもNo.1が一番上のままだったはず…。
んー。まだどこで買うか悩んでるんだよねー…。どうしようかな。



どうやらmu-mo特典のクリアポスターはこのアーティスト写真みたいね。
欲しいなー。でもライブ会場で買いたい気もする…悩むー。



深夜に一瞬LINEに登録してみた。
ホントに一瞬程度(笑)知り合いかも?の一覧に知り合いがズラーッと出て来て
「わぁ(棒)」と思っちゃってすぐやめた。相手側にも同じように私が出てくるってことだよね?
やだーーーそういうの。ということでLINEは保留。。。
でも見たいので…親のスマホで見たー!友だち登録したー!(笑)

TM NETWORK 30th Anniversary Special Issue 小室哲哉ぴあ TM編【アザーカバー付】
★特典★ アザーカバー
★キャンペーン期間★
2014/04/20(日)まで


アザーカバーの表紙も公開されてますよ!別ショットですな(^^)
こっちのほうがいいような気がしなくもない。

そ し て !
府中のチケットが来たーーー!午前中に来たよ!

IMG_1162

なかなか良席で嬉しい(^^)3人を近くでみれるのなんてSPEEDWAY以来かも!
座席の確認は会場の公式サイトから可能ですよ。
http://www.fuchu-cpf.or.jp/theater/sisetsu/dream/seat/index.html

さーて、東京行きの調べ事しましょうかね 三三⊂( ^ヮ^)⊃
会場への行き方とかとかとか。

【表紙公開!】TM NETWORK 30th Anniversary Special Issue 小室哲哉ぴあ TM編

いくよーーー!ででん!


なぜ小室さんはカジュアルなのに、両隣はギラッギラ!なんだろう(笑)
あんまり好きじゃないかなー…特にウツ。いや、違うよ!ウツ自体はカッコイイんだよ!
衣装がね!ストールの柄がね!…いやサングラス?
あと、合成したように見えるー。なんだか3人がバラバラな感じ。

BOOKぴあで注文すればアザーカバーが付きます!私はたったいま注文した!
注文完了メール来ないけど!大丈夫かなコレ!

アザーカバーがライブ会場の物販でも付くってわかれば、ライブ会場で買いたかったけど…
グッズなんてかなーーーり直近になんないとわかんないしね。
シングル&アルバムも同じく。でも今から注文しても発売日には来ないんだっけか。mu-moの話しね。

そうそう。詳細が発表になったシングル&アルバムについても書きたいけど、後日…出来たら…。

TM NETWORK「LOUD」明日4/6スペースシャワーTVでオンエア!無料放送です!

しかも…3回も流れるそうです!!
もちろん時間は飛び飛びなので注意。HDDの空きを作らねばなぁ。
明日(無料放送)の分だけオンエア情報載せますー。

TM NETWORK のON AIR 情報(スペースシャワーTV) より

SPACE SHOWER COUNTDOWN 30
2014/04/06 09:00〜12:00

SUPER HITS PERFECT RANKING 50
2014/04/06 12:00〜17:00

BIG HITS!
2014/04/06 22:00〜23:00

4/6のオンエアリスト
(このリンクを見れるのは今日(4/5)のみだと思います)
どうやらオンエア順が載っているようです。

いやー嬉しい!avexがアップしてくれるまで見れないと思ってたからね。
…シングルは、CDのみを買おうかな( ´ε` )メイキング映像とか収録されないのかしら…?
ていうかジャケットとか収録内容とか早く知りたいねー。もう4月ですからね!!はよ!!

TM NETWORK
avex trax
2014-04-22

TM NETWORK「LOUD」のMVが、明日4/5スペースシャワーTVでオンエア!

フォロワーさんのツイをペタッとさせていただきますm(_ _)m
明日と言っても朝早いので注意!夜にもありますが。


無料放送だったら嬉しいな〜とか思ったけど、そんなことなかったので見れない〜。
早くYouTubeにアップしてくださいavex様!!