グータラ日記。

TM NETWORK、島谷ひとみのことが大好きな道民です。ゲームはRPG!他/藍井エイル/TRUSTRICK/上戸彩など。かなこ@管理人

華原朋美

華原朋美カバーアルバム&ライブDVD同時リリース決定!

詳細(コピペ)は続きを読むへ。
WOWOWでカバーアルバムを出したいって言ってたのは、もう決まっていたからなんだねぇ。
数曲、曲名を見てもピンと来ない(わからない)なぁ…聞いたらわかるかもしれないけど。

あと、たぶん書いてないと思うんだけど、WOWOWのラストMCで朋ちゃんがこう言ってました。
「これからも世間を騒がせ続きていきたいと思います!」
この言葉を聞いて「ああ、これが朋ちゃんなんだなぁ」と思った。いい意味でも悪い意味でも。

私は基本、カバーには興味ないから、オリジナルアルバムが良かったなぁ。

【(↑これ書いた後すぐ)追記】
ライブDVDで残念です。Blu-rayが出ないってことね。
これじゃあWOWOWのほうが画質ええやん。WOWOWでええやん。
アメイジング・グレイスとsummer visitはDVDでしか見れないけどさ。続きを読む

華原朋美「DREAM 〜TOMOMI KAHARA CONCERT 2013〜」@WOWOW見たよ!

1月2日にWOWOWで放送された華原朋美復帰後初の単独ライブを見ました!
結論を言うと、すごく良かった!朋ちゃん輝いてた!

前後のCMカットして1時間58分。
そのうちライブは1時間30分位かな?ちゃんと計ったわけじゃないですが。
ライブは前編と後半にわかれた構成。

前半は1曲歌うごとに朗読を挟みながら。
後半はダンサーとともにステージを動き回りつつ、アップテンポなナンバーがほとんど。
アンコール1曲目のtumblin' diceでは朋ちゃんもちょこっと踊ってました。

前半と後半の間には11月上旬のリハーサルの様子もありました。
ライブから数日後のインタビューもちょくちょく挟まりつつ。

セットリストはほぼベストアルバムしか聞いてない私でも全曲知ってた!
ほとんど小室さんの曲。そうじゃない曲は3曲だったかな。夢やぶれて、あなたがいれば、華。
(あなたがいればってカバーなんだね!知らなかった)
数曲カットされているみたいですが、ライブは行ってないのでWOWOW版ということで話します。

一番驚いたのは、ライブの最初から最後まで安定した歌声であること!
全盛期は、魅力的だけど少し不安定なボーカルなイメージがあるので。

個人的に歌声は昔のほうが好きだけど、
39歳となった彼女が、15年以上前の楽曲を伸び伸びと歌うことが出来るなんてすごい。武器だ。

朗読は賛否両論あると思うなぁ。でもインタビューで意図がわかって良かったし、
なにより朗読を踏まえての選曲が良かった。スッと曲に入ることが出来たというか。
…インタビュー見てハラハラした部分もあるというのも事実(^_^;)

大きな会場での単独ライブは今回が初めてというのが意外でした。
全盛期はライブやってなかったのかな?と思って。

今年はオリジナルアルバムに期待大ですね!
朋ちゃん自身はカバーアルバムを出したいと言ってましたが。
「90年代っていい曲たくさんなんですよ〜」とのこと。セルフカバーじゃないっぽい言い方でした。

DREAM-Self Cover Best-Premium Edition
華原朋美
ユニバーサル ミュージック
2013-11-13


文字ばかりになってしまった。貼るものがない。
最初は動画貼ってたんだけど、数日前まで見れたWOWOW公式@YouTubeの番宣が
見れなくなってたので削除しました。(非公開になってた)

華原朋美が芸能界復帰!12/5(水)FNS歌謡祭で生歌披露!

華原朋美が芸能界復帰「FNS歌謡祭」で名曲披露(ナタリー)
いや、びっくりした〜。まさかの、だね。何を歌うのか気になるところ。
最新のアーティスト写真ならびに直筆の文章がリンク先に載ってますので、ご覧あれ〜。
あゆ、新曲(小室さん楽曲)歌ってくれないかな〜☆
「続きを読む」には出演アーティスト載せてます!気になるアーティストは色を変えてみた。続きを読む