2010年11月

2010年11月22日

ヒッキー & KARA フラゲ


明日23日は祝日なので、24日が発売日のCDは

今日がフラゲ日ということで、2枚ゲットして来ました。


1枚目は、KARAの「ガールズトーク」
karaC

2週間前にセカンド・シングルの「ジャンピン」を

リリースしたばかりのkARAですが、早くもオール日本語の

ファースト・アルバムが発売されました。

最近では、日本と韓国を行ったり来たりなのに

いつの間に日本語バージョンをレコーディングしたんだろ

と思いますが、急いで作ったであろう割には

日本語も歌も上手いです。

ただ、韓国語で聴き慣れた「アンブレラ」や「ルパン」の

日本語バージョンはやや違和感を感じないでもないですが、

これはたぶん慣れだけの問題かもしれません。

先に日本語でかなり聴き込んだ「ジャンピン」の場合は

逆に韓国語バージョンに違和感を感じましたから。

でも、やっぱり「ルパン」は韓国語の方が良いかな(笑)



フラゲの2枚目は、宇多田ヒカルの

「UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.2」
utada hikaru

これは2枚組なんですね。

あとオマケで別にDVDが付いて来ました。

それにしても、横アリ2DAYSの「WILD LIFE」に

行ける人が羨ましい。

オフィシャル先行抽選には15万以上の応募があったらしいので

玉砕も無理ないかなと思います。

しかし、最後のチャンスとして、このアルバム購入者対象特典

として、抽選で各日500組1000名様をご招待!!

ってのがありますので、奮って応募しようと思います。

でも、その応募の仕方というか、コンサートの入場に関しては

ケータイ電子チケットを採用しているとのこと。

どうしよう…電子チケットとかよく知らないし、

上手くダウンロード出来なかったら中に入れないぞ!

ま、その前に当たるわけないから、いらん心配ですがWWW




ランディ at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年11月20日

ラゾーナ川崎に到着♪

3c9f959e.jpg
ラゾーナ川崎に到着しました。

まだお店も開いていないのに、ルーファ広場の前は既に熱心なMai-Kファンの皆さんでいっぱいです。

まさにミラーオブ麻衣ヲタ。

見習わネバゴナ(笑)

取り敢えずHMvが開店したら、通常盤を購入して参加券もらおうて思てます。


ランディ at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月16日

フラゲ完了♪

FUTURE KISS

「FUTURE KISS」無事にフラゲして来ました。

買ったのはDVD付きの初回限定盤。

「boyfriend」のCDが追加されたので3麻衣組となり、

かなり分厚いパッケージになってます。


収録曲が発表された時は、アルバム曲が少ないな

という印象で、正直あまり期待していなかったけど、

一通り聴いたところ思ったよりいい感じ。


「Beautiful 〜comfortable ver.〜」

では心地良過ぎて危うく寝てし麻衣そうになりましたが、

その後からラストまでの流れが良いです。


「I promise」のアレンジ担当がおかもっちだった

ことに驚き、「sound of rain」の作曲が徳永さん

だということも初めて知って、へぇーと思った。

基本的にこういうバラード好きです。


取り敢えず、明日から通勤の車のなかでヘビロテして、

20日のラゾーナには万全の態勢で臨みます!


ランディ at 21:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2010年11月14日

渋谷O-EASTに到着(笑)

5ae3d2ca.jpg
今頃ですが、渋谷O-EASTに到着しますた。

今日はもうオリコンのアレはやらないみたいですねー(笑)

それにしても、昨日は盛り上がったようで何よりです。

麻衣ちゃんはいっぱい歌ったようですし、奥華子さんは「初恋」やったみたいですね。

聴きたかったなぁ…

でも、麻衣ちゃんには川崎で会えるので良しとしよう。


で、今日は本当はO-EASTではなくて、その真向かいのO-WESTが入ってるビルの七階にある「7th floor」と言うライブハウスに星村麻衣さんのライブを聴きに来ました。

藤田麻衣子さんもですが、好きなアーティストに'麻衣'がつく人が多くてややこしい。

それはともかく、今日の星村麻衣さんのライブは、限定70席のとても贅沢なライブ。

久しぶりに「ひかり」を生で聴きたいが、やってくれるかな?

「ひまわり」や「桜日和」も聴きたいけど、思いっきり季節外れだから無理か?

いずれにしても、星村麻衣さんの持ち味である'男らしさ'満載のMCと豪快なピアノの弾きっぷりとともに素敵な歌声を楽しんで来ようと思います。


ランディ at 13:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年11月10日

テイラー・スウィフト 『スピーク・ナウ』

tayler swift


昨日は、KARAだけじゃなくて、

テイラー・スウィフトのニュー・アルバム

『スピーク・ナウ』もフラゲして来ました。


アメリカでは10月25日に発売されていて、

CDショップには既に輸入盤が並んでいたのですが、

日本盤の発売まで我慢しました。


それというのも、日本盤には来週都内某所で開催されるという

リリース・パーティーの応募券が付いているからです。


抽選で1300名様ご招待とのことですが、

ダメもとで申し込んでみます。


ということで、テイラー・スウィフトは

来週プロモーションのために来日予定。


18日にリリース・パーティーを開催した後、

翌19日には、何とMステ出演です。


こういうの見ると、Mステって凄い番組なんだなぁ

と思いますよ。


何しろ、前作の『フィアレス』は全米アルバム・チャートで

11週連続で1位を取り、全世界で1000万枚以上のセールスを

記録したトップ・アーティストまで出たいと思わせて

しまうんですから。


そして、来年2月からこのニュー・アルバムを引っ提げての

ワールド・ツアーも決定しています。


しかも、なんとツアーのスタートはこの日本から。


2011年2月13日 : 大阪城ホール

2011年2月16日 : 日本武道館

2011年2月17日 : 日本武道館


事務局先行予約で、2月16日の武道館のチケットを

しっかり確保済みです。


ただ、平日の公演なので、どうやって仕事を抜け出すか

今から考えなければいけません…^ ^;




ランディ at 07:24|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年11月09日

KARA 「ジャンピン」

karajumping


KARAのニュー・シングル「ジャンピン」

フラゲして来ました。


昨日、MJの収録@NHKホールで観て来たんですよ。

いきなりのトップバッターで、

心の準備も何も出来ていないまま

あっという間に終わった感じでしたが、

想像以上に実物は可愛いかったです。


歌ったのはこの「ジャンピン」でしたが、

ダンスにキレがあってカッコよかった。


歌はあっという間に終わりましたが、

その後はステージ横に座っていたので

ずーっとガン見してました(笑)


PerfumeもMCなので一緒に座っていましたが、

あーちゃんがいつかKARAと一緒に何かやりたいって

言ってましたよ。

Perfumeもいい子たちで大好きなので

ぜひ実現して欲しいですね。


そんなPerfumeも新曲「ねぇ」を披露してくれましたが、

これも発売日が同じ11月10日。


どうなんでしょ。

順当にいけばPerfumeの方が上かなぁ。


でも、嵐がいるのでどっちにしろ1位は無理なんだから

あまり順位に拘っても仕方がないし、

どっちも頑張って欲しいですね。




ランディ at 22:12|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年11月08日

NHKホールに到着♪


NHKホールに到着しました。

今日はこれからMUSIC JAPANの観覧です。
今日の収録は出演者が結構凄い。

Perfume、いきものがかり、コブクロ、SPEED、SKE48… そして KARA!

そう、初めての生KARAです。

たぶん『ジャンピン』歌うと思うけど、凄く楽しみ(*^o^*)



ランディ at 18:19|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年11月04日

KARAペン


KARAペン (注1) であることをこのブログで書いた時は

さんざんバカにされましたが(笑)そんなことはお構いなしに

順調にヲタ街道を進んでいます。


<(注1) ファンのことを韓国語でペンというらしい。

既にここまで韓国かぶれ進行中>


で、kARAのどこがいいのかと言うと、

とにかく可愛い。


どれくらい可愛いかと言うと、

もう目の中に入れても痛くないくらい(笑)


来週 11月10日には、いよいよセカンド・シングル

『ジャンピン』 が発売されます。


早くもMVが動画系サイトにうpされていますが、

第一印象としては、

カッコいいけど、ちょっとメイクが濃ゆいかなぁ…と。


でもご贔屓にしているジヨンちゃん (注2)

は文句なしに可愛いです(笑)


<(注2) KARAの末っ子と呼ばれている最年少16歳のジヨンちゃん。

でも背は高く、ジャイアント・ベイビーとも呼ばれている。

MVの中で一番最初にソロ・パートを歌っている可愛い子です>


MV貼っときますが、今ユニバさんが必死で削除して回っているので、

いつまで観れるか分かりません…w

『ジャンピン』




やはり日本ではこの路線で行くのでしょうか…?

個人的には、可愛らしい感じと両方で行って欲しいと思っています。


そんなKARAの可愛らしさが良く出ているMVと言えば、

何と言ってもこれ、MVとしての出来も良いです。


『Pretty Girl』




さらに、『Pretty Girl』に比べると作りは雑ですが、

メンバー一人ひとりの可愛らしさがよく出ていて

個人的にはこれも好き。


『We're With You』




可愛いですね(笑)

もう自分の子供を通り越して孫を見ているような感じ (((誤爆


けんど、あの龍馬さんも隠れKARAペンというウワサも

あるくらいですから、平にご容赦…www



ランディ at 07:08|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年11月03日

2010年 ベスト・ライブ 〜その4〜


それにしても昨日のラゾーナは凄い人だった。

しかも、女性ファンの方が多くて、

K-POPガールズの人気の凄さがよく分かりました。

4Minuteで既にあれだけの人を集めるのだから

KARAソシでも来たらどんなことになってしまうんだろうか…!?


ま、そんなこととは関係なく、

順調に 2010年ベスト・ライブ 〜その4〜 です。



「川嶋あい  Ai Kawashima Live Journey 2010 」

2010年8月20日  東京国際フォーラム ホールA



実は私は川嶋あいさんのコアなファンではなくライトなファン。

対バンのライブやフリーライブでは生の歌声を聴いたことは

ありましたが、ワンマンライブは初めてでした。


この日も平日開催とあって、確実に参加出来るかどうか

分からなかったので当日券を会場窓口で購入しての飛び入り参加。

土日にやってくれたら何もこんな慌しい思いをしなくてもいいのに、

などと思いながら入場しました。


そう、8月20日という日が川嶋あいさんにとって

特別な日だということを私は全然知らなかったのです。


会場内に入ると座席は1階の中央付近で、当日券で入った割には

良い席で申し訳ないような気持ちでしたが、

きっとそこだけぽっかりと空いていたのでしょう。


席に座って前を見ると、客席最前列に何やら長蛇の列が出来ている。

何だろうと思いましたが、結局分からないまま開演時間となりました。


ライブは初めの方で、ラジカセで「オリビアを聴きながら」

を歌ったり、川嶋さん自ら台車を押して路上ライブを再現したりと、

川嶋さんのこれまでの軌跡を辿るような構成で、

ライトなファンには嬉しい流れ。


その後も I WiSHメドレーなど懐かしいところもやってくれて

川嶋あいさんの優しい歌声に癒されました。


そして、MCの中で8月20日の意味も分かりました。

彼女が幼い頃、養護施設から引き取って育ててくれた

養母の命日がこの日なのだそうです。

それで彼女は毎年8月20日にコンサートを開催している。


セカンドアンコールで一人ステージに上がった川嶋さんは

この母との思い出をじっくりと長く話しました。


そして、最後に

「開演前にモニターで客席を見ていたら、

最前列のあたりに長蛇の列が出来ていて、

何かと思ったら、客席に置かれた両親の遺影に

皆さんが手を合わせてくださっていました。

それを見て私は、今日は命懸けで歌おうと思いました」


そんな川嶋あいさんの想いがいっぱい詰まったラストの曲は

『…ありがとう...』

これは純粋に泣けました。


来年の8月20日は土曜日だから、

ちゃんと前売りでチケット買って参加出来そうです。






ランディ at 07:06|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年11月02日

ラゾーナ川崎に到着♪

6f5b1607.jpg
ラゾーナ川崎に到着しました。

今日はこれから『LAZONA × 4Minute Xmas Fantasy』を観ます。

K-POPのガールズグループを観るのは初めて。

楽しみだ♪(笑)


ランディ at 19:13|PermalinkTrackBack(0)clip!