2012年07月11日

最近買った邦楽CD


今日も暑くてあづくて汗だくです。

こんな日は、うなぎが食べたい。

吉○家のとかじゃくて、ちゃんとした鰻屋さんのやつ。

暑さのあまり、そんな妄想で頭がいっぱいの今日この頃。

最近仕入れた邦楽CDのご紹介です。



◎ Priscilla Ahn 『natural colors』
prisclla

と言いつつ、いきなり海外アーティストのプリシラ・アーンですが、

収録曲のほとんどが日本の楽曲のカバーなので、

邦楽扱いにしてみました。

彼女の歌声はピュアで、透明感があって、柔らかくて、とても優しい。

日本語の発音も驚くほど明瞭。

しかも無理やり歌わされた日本語ではなくて、ちゃんと意味を理解して歌ってる。

それが分かるほど想いが伝わってくる感じ。

特に日本語で歌っている『サヨナラCOLOR』が良いです。

他にも、日本語と英語ミックスの『デイ・ドリーム・ビリーバー』、

もちろん日本語の『やさしさに包まれたなら』などお馴染み曲もいっぱい。

彼女のやさしさに包まれたい方は是非どうぞ。



◎ 排郷メイコ 『BROOCh』
BROOCh

排郷メイコさんの6thアルバム。

昨年デビュー10周年を迎えた排郷さんですが、正直もっと売れてもいい

アーティストさんの一人だと思います。

今回の作品も基本はアコースティックをベーシックにしていますが、

ポップなテイストを含んだサウンドに仕上がっていて、

すっと入っていけてとても聴き易い。

先日、久しぶりに生歌を聴きましたが、張り切って歌っておられて、すこぶる健在。

これからも期待しています。


◎ Rihwa 『CHANGE』
rihwa

Rihwa(リファ)ちゃんは北海道出身のシンガーソングライター。

一言で言って元気印の女の子ですが、この度堂々のメジャーデビューです。

歌いっぷりもなかなかパワフルで大好きです。

Superflyほどのパンチはないですが、あべまの次くらいまでは行けるのでは

と期待しています。

レーベルの方も猛プッシュするみたいで、早速サマソニへの出場が決定。

それも「出れんの!?」の方じゃなくて、OAとはいえ本編の方ですから凄い!

8/19の出演は、オープニングアクトということでスタートは10時からと予想。

この時間から他の観たいアーティストと被ることもないと思いますので、

Rihwaちゃんの勇姿をぜひ観たい。



ランディ at 12:51│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by STAYボブGOLD   2012年07月11日 20:05
mixiから来ました!
STAYボブGOLDです。
Rihwaちゃんは去年にライブ見て一気にファンになりました。
ライブは意外とパワフルに歌って、良いっすね!!
東京のサマソニで見れるんが羨ましい(>_<)
2. Posted by ランディ   2012年07月11日 20:38
>STAYボブGOLDさん
お久しぶりです。
Rihwaちゃん、いいですねー。
ライブハウスでちょこちよこ歌っていましたが一気にメジャーに行ってしまいました。
サマソニは東京だけなんですかね!?
東京2日目、早起きして応援してきます(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔