2009年03月24日

クラシック

野球のWBCは日本が2連覇を成し遂げ感動の中に
無事終了しました。特に決勝戦は手に汗握る名勝負
で生涯忘れることの出来ないゲームでしょう。
競馬の方もいよいよクラシックレースが始まります。
若駒たちのWBCに劣らない熱戦が期待され、ファンの
皆様方の心の中に残る馬、とりこにしてくれる馬、
感動や夢を与えてくれる馬たちが現れることと思います。
そして日本の馬たちが今以上に世界で活躍してほしい
と願っています。
今年の我が軍団には春のクラシックを賑わす馬は
いなくて残念ですが秋のクラシックには参戦して
くれる馬が出て来ると思っています。
先週、久しぶりに栗東のトレセンへ行ってきました。
あいにくの雨でしたが、たくさんの馬たちと逢い
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
行ってみたいと思われる方は声をかけて下さい。

会員の皆様へのプレゼントですが、事前に発表する
プレゼントに応募していただく方法にしようと思います。
応募者多数の場合は勿論抽選とさせていただきますが。
近々発表いたしますのでお楽しみに。






tmclub at 23:43|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2009年01月20日

テイエムプリキュア/日経新春杯

1月18日の京都競馬場、当日はお客さん3名を
昨年からの約束で京都競馬場の馬主席へお誘いして
いましたので9時半頃には競馬場へ着きました。
まずパドックを見てびっくり。何とプリキュアの
応援横断幕が7本もありました。初めて拝見するものも
ありましたがそれぞれ思いを込めて作られたのでしょう。
プリキュア号に代わって厚く厚くお礼申し上げます。
そのひとつひとつに感激の連続でした。
久しぶりに朝から大変気持ちの良い日でした。
(もちろん夕方競馬場をあとにするときもですが)
午前中のレースにプリキュアと同厩舎の馬が出走
していましたので、パドックで五十嵐調教師に話しました。
「先生、あの横断幕を見て下さい。馬券では人気はありませんが
応援では1番人気ですよと。」
今日の日経新春杯をラストランとしていましたので
プリキュアのファンの方々が、各地よりお集まりに
なったのだと思います。
レースの内容結果は皆様ご存知ですので書きませんが
天気予報をとても気にして(雨よ降れ、雨よ早く降れ)いたのは
事実です。なぜなら阪神ジュベナイルフィリーズの時もレース
直前から大雨でした。プリキュアは雨女ですから。
ご招待したお客さんも初めての馬主席での競馬観戦や馬券での大大大収穫、
ウイナーズサークルでの口取り、レース後のシャンパンパーティー
など大変感激されまた喜ばれていましたのでとても嬉しく思います。
また幸運もに感謝しています。
レース後に全国の知人、友人、馬友からたくさんの電話をいただいた
ことにもありがたく思っています。
機会があればいろんな方と競馬場にご一緒出来ることを願っています。
プリキュア号の応援のため埼玉県より10時間もかけて車で応援に駆けつけて
いただいたNさん達に(もちろんすばらしい応援横断幕ご持参で)心から
感謝致します。またお土産ありがとうございました。
毎月1〜2回は上京していますので、是非東京で祝勝会をやりましょう。

プリキュア号の引退の件ですが、当日オーナーが急用で北海道へ
出張の為詳しく聞いていません。どちらにしても後日ブログに
書こうと思います。

当日の7レースに出走し休養明けながら2着に健闘したクレナイ号も
我が軍団の期待馬です。是非憶えておいて下さい。






tmclub at 21:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月18日

2008年回顧

‘09年の競馬も始まりましたが、皆様方の昨年の成績はいかがでしたか?
我がテイエム軍団は1着29回、2着39回、3着43回と何となく不完全燃焼の
年だったと思います。個人的にも地方競馬の成績は1着13回、2着9回と
‘07年に及びませんでした。
ただ馬券の方は2着3着が多かったせいか割かし、まあまあの年でした。
それと全レースで3連単の馬券が発売になったこともあると思います。

恥ずかしい話ですがやっと自分でブログを作れるようになりました。
長い間ブログをサボタージュしていましたので、書くことがたくさん
あります。ぼつぼつでも暇を見つけてブログを書こうと思っています。
これからもよろしくお願いします。

tmclub at 22:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)軍団Yの独り言 

2008年10月21日

ブログを再開します。

大変ご無沙汰しました。
近々ブログを再開します。
お楽しみに。

tmclub at 15:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お知らせ 

2007年12月04日

競馬場で


・パドックで

先日京都競馬場のパドックでテイエムプリキュアの応援横断幕を見かけました。
 一生懸命心を込めてお作りいただいたものに感激しています。
 紹介しようと思い携帯で写真を撮りましたがうまくいきませんでした。
心温まる応援に感謝申し上げます。
一度お会いしてお礼を言いたいと思っています。横断幕にメッセージを残したのですが。
 
・エレベーターで

ある日、馬主専用エレベーターに乗り中で待っていますと、ある馬主さんが駆け足で乗り込んでこられオペレーターの女性に「早く扉を閉めろ」との指示。
後からの方の足音も聞こえていたのにクローズ。いかがなものか?
世の中は自分一人のものではありません。
私が一競馬ファンならこの馬主さんの馬は絶対応援しない。
壁に耳あり。障子に目あり。

・馬主席で
 
 ある競馬場で競馬観戦中、隣の席から突然大きな声。「行け○○○、差せ○○○、よーし」
振り返るとある有名俳優さん。TVで見るのとは大違い。こうしてお目にかかると一競馬ファンと同じでした。楽しくその声援ぶりを拝見させていただきました。馬主席では俳優さん、歌手、スポーツ選手等有名人をよくお見かけすることがよくあります。


tmclub at 10:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)軍団Yの独り言 

2007年11月05日

ファンキー号、ロマンス号引退

テイエムファンキー号はレース後、テイエムロマンス号は調教時に故障が判明しました。
両馬共競争馬としての復帰は無理とのことですので、ファンキー号は中京競馬場の誘導馬として、またロマンス号は繁殖牝馬として再スタートを切ります。
ファンキー号は芦毛でこれからもっと白くなると思います。今後誘導馬としての訓練を積み中京競馬場で皆様の前にお目見えすると思います。
ロマンス号は日高のテイエム牧場へ旅立ちました。来年には種付けを行う予定です。チュラサン号に劣らぬ快速馬でしたのでどんな子供が生まれるか楽しみです。
両馬共、馬券で大変面倒をみてくれただけに思いもひとしおです。


tmclub at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)軍団馬近況 | 軍団Yの独り言

2007年10月11日

馬名応募

会員の皆様からの馬名応募がたくさん届いています。
締め切りにはまだまだ時間があります。ユニークな名前、響の良い名前等、会員の皆様是非お考えいただきご応募下さい。
先日は会員の方が名づけた馬が勝ち上がりました。しっかりと勝利ゼッケンにジョッキーのサインを貰ってありますので近々お送りする予定です。
応援して下さい。 目指せ G機


tmclub at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)軍団Yの独り言 

2007年10月01日

テイエム軍団応援横断幕

横断幕


 先日プリキュア号ファンのNさんより軍団応援の横断幕が届きました。
心の込められた手作りの作品に感謝の気持でいっぱいです。
当社の垂水温泉に飾らせていただくことにしました。皆様、垂水温泉に行かれる機会がありましたら是非御覧下さい。素晴らしい作品です。
 これからもテイエム軍団の馬達を是非応援して下さい。必ず大穴を出して応えてくれると思います。



tmclub at 22:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)軍団Yの独り言 

2007年09月28日

テイエムファンキー大穴馬券を演出

 9月22日の中山11R(ながつきステークス)でテイエムファンキー号(11番人気/16頭立)が優勝し大穴馬券を演出しました。前日よりオーナーと一番の勝負馬券と決めていただけに会心の一発でした。誰がいくらどの馬券を買ったかは皆様の想像におまかせしますが、当日阪神競馬場へ一緒に行かれた方全員がこの関連馬券をGETです。私も暫く競馬場へ出向いていなかったせいか当日はファンキーに対しての電話は皆無でした。いつもはたくさんの方から連絡がありますのに結果論ですが残念です。頬が緩みっぱなしの9月22日の夜でした。ちなみに馬券の配当は下記です。

単 勝   5.320円
複 勝   1.330円
枠 連   8.190円
馬 連   21.520円
馬 単   53.440円
3連複  83.520円
3連単 594.670円


tmclub at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)勝ち馬の写真やコメント | 軍団馬近況

2007年09月27日

ファンからの手紙

 先日ファンの方からの手紙とビデオテープが届きました。
心温まる文面に大変感激致しました。またVTRではその方の娘さんが、大好きだった馬に自分でハーブ演奏し生で聞かせる。何と夢に満ちたロマンチックなことでしょう。
TVで放映されたことを私は知りませんでしたのでVTRを見てただただ感激しました。
私の友人でもある某スポーツ新聞のU記者につれて行ってもらったパブが有ります。そこは著名人が多く集まり自分の好きな歌を思う存分唄われ楽しんでおられる所です。是非そこで生演奏をしていただき素晴らしいハーブの音色を聞かせていただけたらと思っています。Gレースの祝勝会などにいいですね。


tmclub at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)軍団Yの独り言 
Profile