2006年09月01日

Last days サプライズ!

45c4b93f.jpgさて、こちらは番外編
私、9月3日で23歳の誕生日を迎えるのですが
会社でなんと、なんと誕生日会をしていただきました

ほんとに、サプライズ
ほんとに、嬉しかったです
そしてケーキがすごくすごく美味しかったんです
JUNくん、nice choice!!

プレゼントも貰ってしまって、私感動しっぱなし

友達って、ほんとうに仲がいい人は一緒に過ごした時間なんて関係ないし
短い時間でも仲良くなれる
長い時間いても、仲良くなれない人もいます

インターン仲間は前者です
お互いの事なんて全然知らなかったのに、今ではいい仲間です。ほんとに

ケーキもシャンパンもすごく美味しくて
プレゼントもすごく嬉しくて、ご飯も美味しくて、
私、23歳はいい事絶対あると思います
いいスタートをきれたから、今年は何かあると思うのです
全ては自分次第かもしれないけど、
こんなにいい仲間と、良い先輩、良い会社に出会えたのだから

やっぱし、23歳はいい事あるのだなと思ってしまいます

ありがとうございました
大切に使うからね






tmcs_ac3 at 02:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Last days

46edfbd8.jpg8月31日、私の夏のインターンは今日で最後
ほんと、短い時間だったのけど、学べる事がとても多くて
この会社でインターンが出来た事がとても、誇りに思っています

通常の会社では出来な事を
貴重な時間と貴重な出会いを、私は体験出来ました

自分の未熟な所、甘い考え、無知な所.....言い出したらキリがないくらい実感したし
でも、こういう良い経験を次につなげたいとも思っています

女の子1人だけで、随分とワガママも?言ってしまいましたが
優しい社長さんやTさんは心よく受け止めてくれました
ほんと、良い会社でのインターンが出来てこの夏は自分の財産になる事間違いないですよ

うまく、まとめが出来ていないけど
途中参加な私を受け入れてくれて、共に仕事をしたインターン仲間のJUNくん、しんくん
全く性格も趣味思考も違う3人だったけど
以外にバランス取れてたよね
私は、この3人でこの夏に出会って同じ目標に向かって一緒に仕事ができた事が
とても嬉しかったし、いい刺激になりました

次は、学校内で練っている企画を成功させられるように
頑張っていこうね

社長さん、Tさん、色々と多くの事を教えていただきありがとうございました
これからもチョクチョク遊びにいくので、その都度は
又多くの事を学び盗んでいきたいと思っています



写真:買い出し帰りのしんくん。今日も暑かったですね










tmcs_ac3 at 02:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月25日

6days 元気はつらつ

8ae7efd1.jpg

インターン生活も6日目を迎え、道も間違えずに来れるようになりました.....

今日は午後出社

 

 

社長がお得意さまのところへ連れて行ってくださり、健康食品をいただきましたよ

我が家でも飲んでいるもろみ酢

体の中から元気が出た感じ。販売の方も、とても元気な方で気持ち的にも元気になりました

そしてとても楽しみしていた起業家訪問

なんと女性の社長さん!とてもきれいな方で、話し方も素敵だし、人間的にとても惹かれました。あたしもいつかあんな風な笑顔でどうどうと、仕事がしたいな

そして女性として、あんな風に綺麗な人になりたいなぁ

社員さんの話もとても為になったし、というか.....

みんなホントに綺麗な方で、自分の手抜き加減にちょっと危機を感じました

女性が働きたいと思う会社は、あーいう所なんだろうな。と実感しました。

 

また機会があればお会いしてお話したいな

次はプライベートで色んな指摘をしてもらいたいな、なんて思ってしまいました。

 

株式会社アントレサポート

 

なんだかとても素敵な目標が見えました

「いつかアタシも」そんな気持ちになれた今日を忘れずにいたいです

 

*画像はアントレさんのHPからいただきました

 とても綺麗なオフィスなんですよ♪

 

 



tmcs_ac3 at 19:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年08月22日

5days FAXも出来ない女...?

baaed240.jpg

会社に持っていったケーキが意外に美味しいと言ってくれたので

凄い嬉しかった

あんまり甘くなくて、母には「愛情が足りないのよ」なーんて言われたけど。

誰かに笑顔をもらうと嬉しくなりますね。そして美味しいじゃんなんて言われると

また次も作ろうかなぁなんて、次を考え中です

 

昨日の資料とデータを元に電話営業開始

うーん、なかなか上手くはいかないよね。でも最初のイッポです

あとちょっと時間もあるから有効に使ってどんどん進んで行かなきゃです

それにしても、私FAXも送れないのかしら

会社に送ろうとしたら紙が詰まってJUNくんとバタバタ。というか私がドタバタ

ドジですね。非常に。

いや、機会が悪いのだ!なんて言ってたけど、私が悪いんですね。笑

今日も一日無事に終了

今日の反省をいかして、次に進むべし



tmcs_ac3 at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

4days 国会図書館、お初です

fbf67713.jpg

資料集めのために国会図書館へ

「世界が広がるよ」 そんな言葉をインターン仲間のJUNくんから受け

私は少々ドキドキ

入ってビックリ。借りてビックリ。なんだかここは!大きな病院じゃないか!

終止そんなセリフをつぶやいていました

コピーをするのにあんなに時間と頭を使ったのは初めてでした

 

さて、下準備も整ってきたから明日は実行に移すのみ

色々問題も出てくると思うけども、どんどん頑張っていこう

 

夏の終わりを告げるころに、目標が達成できるといいなぁ

 

写真は図書館帰りのJUNくん

哀愁漂う感じが素敵じゃないですか?

 



tmcs_ac3 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月19日

3days 雲一つない快晴

3e194980.jpg我が社の癒し系チャリです♪
その名も「三井号」笑




渋谷のアスファルトは太陽の光を5倍にする力を持ってますね
暑い。そして風がない
警備員さんとか、ほんと暑い中大変だなぁと帰りの徒歩中に感じました

朝出社をして、インターン仲間のJUNくんと資料集め
私は業務から飛び火して違うデータを集めたり....
ダメですね、私使い物になってません。残りわずかな時間をめいいっぱいフル回転しなきゃ

午後は、私の就職活動があったので仕事を途中で終わらせ
早めに帰らせていただきました

社長さんも役員のTさんも、ほんとに素敵な優しい方なのです
私達にもすごく良くしてくれるし、いろんな事を教えていただいてます
出社するたびに私達への愛情という水をいただいています

そんな環境に甘えすぎずに、自分もっとシャッキっとしなきゃなぁ
自分がヘンな失言とかしてないかちょっと心配です
仕事中は公私混同しないように、キリリとやらなきゃです
当たり前だけど。とても当たり前だけど。

でも、それだけ、この会社は温かくて居心地が良いんです















tmcs_ac3 at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月15日

2days  学べる事は無限大

f078961d.jpg出社2日目の月曜日
朝から「東京大停電」なんて映画のような事が起こり、何だかワクワク
これは何かの予兆ですかね?

今日はJUNくん、しんくん、私と3人揃った日
実は3人揃って話し合えるのはあと数回。貴重な一日を無駄にはできません
午前中は主に、課せられた課題をどのようにクリアするか、等を話し合いました

3人で話合うのは初めて
上手く話が出来てると思っていても的を得ていなかったり...
しかしそんな私達を見ていた社長が愛の手を差し伸べてくれました
社会人には当たり前な考え方が、私達学生には全く未知の世界だったりします

実は簡単な事が分かっていなかったり
とても当たり前な事を実は理解していなかったり
学べる事はほんと、無限大だなぁ

午後は社長の学友であり、偉大な先輩が私達に話をしにきてくれ、とても刺激的な時間
やはり自分に満足してる方はオーラを感じるし
言葉の一つ一つにとても重みがあります
私も目標としている事に対して、もう少し頑張ってみようかなと勇気づけられました
何事も動いてみないと結果はついてこないんだな、と

今日というイチニチ、頭をフル回転させました
あたえられた課題は絶対果たしたいな
個性も思考も嗜好も全く違う3人が見せるインターン劇場を、
当事者ながらもとても面白く感じています

違うからこそ生み出せる大きなパワーを、前に前に持っていけるように
私なりの努力もしてみよう

さ、次の出社まに、もっともっと勉強しないとな

写真はしんくん:勉強会の休憩中にて
        
   









tmcs_ac3 at 17:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年08月10日

1Days 雨のち晴れ

昨日までの雨が嘘の様な朝
私の記念すべきインターン生活の始まり
初出社です
@TMコミュニケーションサービス
今までの学生という視点から、社会人としての視点で
様々なものを見ていきたいです

そして日々日常起こる事を全て吸収したい
何事も経験、経験
「人生貪欲に、そして何事にもかぶりつけ!」

そーんな気持ちを胸に秘めつつ
そして偉大な偉大な社長の下で、色んな所を盗んでみようと
思っています

社長と出会えたのも何かの縁
インターン生と出会えたのも何かの縁

イチニチイッポ、少しずつ成長していきたいなぁ



tmcs_ac3 at 19:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!