2007年08月11日

変わらなきゃ

私が通っているSLCAは、恐らく他のスクールと比べるとかなりハードだと思います。

しかし、このハードさは、今後に必要なスキル(単に整体のテクニックだけではなく、開業や治療院経営に関してや、患者様への接し方など)を身に付けるため、さらには人間性を磨くためには、必要なものだと思っています。

また、スクールには、ブラザー制度というものがあり、先生だけではなく、先輩方もとても丁寧に指導してくれます。

先生をはじめ、先輩方は、私のために自分の時間を割いてくれているのですが、当の私は、なかなか指摘された点を修正できず、自分でも大変歯痒い思いです。

まだまだ自分に甘いのが原因だと感じています。

今、私の頭の中には、あるフレーズがちらついています。

結構前の某自動車会社のCMだったと思いますが、そのCMの中で確かイチローが言っていたフレーズです。

「変わらなきゃ」



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 栗田   2007年08月11日 21:38
>西村様

お疲れ様です。

私も修正を頂いている点を修正するのに

時間が掛かり歯痒さを感じています。

時間の使い方と速度に気をつけて努力して

いきます。お互いに高め合いましょう!

これからもよろしくお願いします。
2. Posted by SLCA代表   2007年08月11日 23:17
>西村さん

お疲れ様です。

予想通り、大変でしょう!?

今の努力は、超一流の治療家・超一流の自営業者として自信を持って成功するための礎作りです。

SLCA全体でサポートしていきますので、凹むことなく頑張って参りましょう!!
3. Posted by 西村   2007年08月12日 00:44
>栗田様

お疲れ様です。

お互いに苦労しているポイントは違いますが、

というか逆なので、お互いに相手の長所を吸収出来るとよい

ですよね。

日々頑張って行きましょう。よろしくお願いします。

4. Posted by 西村   2007年08月12日 00:49
>SLCA代表殿

お疲れ様です。

コメント頂きましてありがとうございます。

苦戦している部分もありますが、

前向きに頑張って行きたいと思います。

今後とも、よろしくご指導のほどお願いいたします。

ありがとうございました。

5. Posted by 伊藤   2007年08月12日 01:03
お疲れ様です。

何毎も覚え始めは大変ですよね!(例えば、パソコンもキーボードが使えずに最初は苦労
したと思います。)

しかし、慣れてしまえばパソコンのキーボード
もスラスラ打てる様になったのと同じ様に、

プレゼンも体が覚えてしまうと思います。そして、ある時「何であんな事に悩んでいたのだろう?」

と思える時が来るかと思いますので是非、頑張って下さいね!



6. Posted by 西村   2007年08月12日 09:41
>伊藤様

お疲れ様です。

いつもご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。

最初は、わからない事が多く、戸惑いもありましたが、

おかげさまで、少しずつではありますが、

わかるようになってきました。

あとは、それを実行できるように練習を積んで、

成果が出るようにして行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
7. Posted by 加賀   2007年08月13日 00:52
お疲れ様です。

今、とても苦労されている事だと思います。

しかし、それは1年前、我々が苦労してきた事でも

あります。

同じ道を歩んだからこそ、少しでも早く乗り越えて

ほしいと、心から思います。

そのためのサポートは惜しみませんので、

分からないことがあれば、何でもご質問ください。

一緒に名古屋校を盛り上げていきましょう!
8. Posted by 西村   2007年08月13日 01:21
>加賀様

お疲れ様です。

いつもご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。

名古屋校を盛り上げて行けるように、

しっかり頑張って行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile



記事検索