2009年03月22日

「人生を変える情報整理術」〜刑部式W整理法〜毎日新聞社から出版! これを記念して、WI式ファイル原図のダウンロード・サービスをCOBS ONLINEより開始しました!

 今回の著書では、パソコン内でのデジタル整理法を重点的に述べました。アナログ紙資料でのWインデックスの理念を、パソコン内フォルダ整理にも応用しているのがミソです。メインとサブのわずか2階層だけのフォルダで整理し、分類しないで自動的に時間順or あいうえお50音順で並べることでスピディーに検索します。分類不能ファイルや迷子ファイルで悩むことがありません。


もうイライラしない 人生を変える情報整理術 (Mainichi Business Books)もうイライラしない 人生を変える情報整理術 (Mainichi Business Books)
著者:刑部 恒男
販売元:毎日新聞社
発売日:2009-03-19
クチコミを見る


 今回の出版を記念して、WI式ファイル原図のダウンロード・サービスを開始しました。ダウンロードした原図を封筒にコピーすれば、安くて美しいWI式ファイルができます!

          「WI式ファイル原図:ダウンロード」

 私はW整理法を使って一日24時間を120%活用してきました。仕事の効率を上げることで、余暇の時間を確保し、好きな水泳や芸術活動、執筆活動を楽しんでいます。
 刑部式W整理法は単なる整理術や時間管理術ではない。君の人生そのものを変える力をもっています。W整理法で君の人生を変えよう!


もうイライラしない 人生を変える情報整理術 (Mainichi Business Books)
もうイライラしない 人生を変える情報整理術 (Mainichi Business Books)
クチコミを見る


tme2236 at 11:31│Comments(0)TrackBack(1)書籍紹介 | 整理術

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 書類整理をしてみた  [ おもしろそうなことやってみる ]   2009年05月17日 19:35
連休中は来客がないので、溜まっていた仕事をこなしまくりましたが、ついでに懸案の書類や資料の整理をしました。これまで山根式袋ファイルをずっと使ってきましたが、少し前から野口式、そしてハイブリッド版の刑部式WI方式というのを知り、そのうちやってみようと思って

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔