2011年08月08日

「深く反省」9人になったHey!Say!JUMPの「SUMMARY」公演の様子は?そして森本龍太郎は?

「深く反省しています」メンバーの一人から厳しい表情で発せられた謝罪の言葉に、全員が深々と頭を下げる。

8月7日にスタートしたジャニーズのグループ・Hey!Say!JUMPの夏恒例のショー「SUMMARY 2011」、その本番前の記者会見での光景だ。会場は東京ドームシティホール。
みんな知っての通り、6月27日にはメンバーの一人、16歳の森龍太郎が喫煙発覚から
無期限活動停止処分になってしまい、9人での公演になってしまったね。
この日も本番前の会見した9人は、この件について謝罪、「ファンの夢を壊してしまったことを謝りたい。深く反省しています」と何度も頭を下げて、「目の前のことを全力でやるだけ」と、残ったメンバーで信頼の回復ができるように誓ったそうだよ。

10人そろってのCDは、これが最後だろうね。

■初回1+初回2+通常盤初回プレスセット
■Hey! Say! JUMP CD+DVD【OVER 】




あの喫煙騒動以来、公の場で9人が揃ったのはこの記者会見が初めてだったんだね。
会見の場では、最年長で21歳の薮宏太が、「突然ですが、この場をお借りしておわびさせていただきます」と、自分から切り出したのだって。「先日、メンバーの一人が未成年で喫煙するということで世間をお騒がせしました。関係者にご迷惑をかけ、ファンの皆さんにご心配をかけたことをおわびしたいと思います」藪が厳しい表情で謝罪すると、他のメンバー全員も頭を深々と下げたんだ。

未成年喫煙の発覚で、事務所から芸能活動の無期限停止処分を受けている森本。彼について、薮は「本人は今、ファンの方に会える時間や仕事ができる大切さを、深く感じていると思います」と本人に代わって発言した。藪は、森本本人と電話で話もしたそうだね。「本人は『学業に専念します』と言っていました。『今、自分にできることを一生懸命やってほしい』と伝えました」とも言っているんだ。

薮は続けて「たくさんのファンに支えられ、夢を与えることを第一に考え活動しています。その夢を壊したことを謝りたいと思います」と、またもや謝罪の言葉を繰り返し、メンバーも頭を下げた。その数は会見中計4回だったそうだよ。この件について、ジャニー喜多川社長は「罰を罰として受け止め、償わなければならない」とコメントしているけれど、森本の今後については「未定」なのだそうだ。
森本の喫煙は、周りの人間に何度も注意されても聞く耳を持たなかったので、懲らしめのために内部から流出されたっていう説もあるんだよね。JUMPのメンバーも、良くは思っていなかっただろう。でも、今となっては森本にとっては、最後の心の寄りどころかもしれない。
最後の絆

JUMPも当面は、「SUMMARY」も含めて9人の全力を尽くすしかない状況だ。でも、その分奮起したのだろうね。「SUMMARY」初日の7日は、去年よりパワーアップしたステージになったそうだよ。
公演では、メンバーが客席から縦横無尽に飛び回ったりして、フライングのバリエーションも豊か、その他にも空中ブランコや綱渡りなども披露して、2か月間の訓練の成果も十分に発揮されたそうだよ。だから、まずは良かったと言えるんじゃないかな。
「これからの活動で信頼を取り戻し、一歩一歩成長したい」と出直しを誓った9人。今後も追加公演として、9月の大阪・京セラドーム、東京ドームが決定されている。今回置かれた逆境をバネにして、これからますます活躍してほしいね。

逆境をバネにしてと言えば、この言葉、森本には一層当てはまるかもしれないね。今後の処分は未定だけど、やっぱり変な道に走らないで、自分を見つめ直して再出発だね。
学業に専念すると言っているのなら、当分は大丈夫かと思うけれど。

喫煙も辞めていると思うけれどね。ジャニーズタレントは喫煙者が多いけれど、小柄なメンバーが多いのは、多分成長期から吸っているからではないか、なんて事も言われている。でも、健康のためにも吸わない方がいいよね。
禁煙は愛禁煙は喜び

森本の家は、弟の森本慎太郎もいるから、いっそう大変だろうね。
弟のデビュー話って、どうなっているのかな。


(参考記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000007-dal-ent)


スポンサード リンク


tmgent at 20:00│ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to EvernoteHey! Say! JUMP ! 
ブックマーク・RSSリーダー

新着記事が楽に読めます^^
この記事をみんなのニュースに投稿する

参加ランキング
いつも有難うございます。
1日1回、下の2つのバナーをクリックすると喜びます。
(Ctrキーを押しながら2つクリックすると、ストレスがかかりません^^)
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルへ
ブログ内検索


管理人より
免責事項       

リンクについて       

お問い合わせ       
QRコード
QRコード