2009年08月02日

38638255.jpg幸田レンタルカートをしにいったら、本コースで耐久レースをしていました。
2ストのカートレースもやる大きなコースなんで楽しそう…
スリップストリーム合戦も見もです。


愛知はレンタルやスポーツカートの耐久レースがかなり多いんですね!
石野や幸田、美浜など…


tmgmbh at 19:20コメント(4) 
レンタルカート 

2009年06月28日

スポーツカート第3戦新東京 021kaiクラスはGT1。
スーパーGTで言うところのGT500クラスの方ですね。


 

今回は2ndチームのスタートドライバーを務めさせてもらったのですが、

周回遅れが出始めてきた周、
前方を走っていたGT1ドライバーが無理やりGT2を抜こうとして
でも抜けなくてスピン。

スピンしたのにマシンを停止させずに
自分が避けようとしている方向にバックから迫ってきて
クラッシュ。

緊急ピットインで修復。走行には支障が無い部分だったのでレースは続行できました。


4輪のサーキット走行でも峠でも同じですが、
スピンしたらしっかり停まるのが2次災害防ぐ意味で常識です。


スポーツカート第3戦新東京 030その後は全員が安定した走行をしていたおかげで実質の4位まで浮上。
ところがエンジントラブルでスローダウン。
耐久レースぽくレースは終わることになりました。


今回は8スティント中、3スティント走らせてもらい、
走行中はトップチーム以外のGT1マシンは楽しくパッシングできたので
個人的には満足な週末でした。

スポーツカート第3戦新東京 028暑い中、ショップの方、ドライバーの方、応援の方、お疲れ様でした。



tmgmbh at 21:35コメント(5) 
レンタルカート | 

2009年04月12日

鈴鹿パドック

 

 

 

 

今日は無料の鈴鹿サーキット開放日。想像以上にリニューアルされていました。

 

 

最初は新しいところ全部撮影しよう!な気分でしたが、

鈴鹿2

 

 

 

 

あまりにどこもかしこも違って撮りきれません。

鈴鹿1

 

 

 

 

とりあえずパドックやグランドスタンド周辺は鈴鹿の感じはしませんでした。

 



tmgmbh at 23:57コメント(0) 
サーキット | 

2009年04月05日

スタート前

 

 

 

 

神奈川県にある大井松田の2Hレースにドライバーとして参戦してきました。

まぁ超シビアなレースでした(笑)

自分的には1年振り実質2回目の大井松田に、ぶっつけ本番で走らせてもらった割にはそこそこなタイムで周回はできました・・・

 

最終コーナー

 

 

 

 

詳しくは幕ぴ カート部へ!

 

 



tmgmbh at 18:16コメント(5) 
レンタルカート | 

2009年02月08日

シエンタの指定オイルは0w−20だと思いますが、好んで使っているRESPOにはないので5w−20を使用しています。

でも寒い時期は0wから5wするだけで、えらく始動性が悪いです。

暖気が終わるまでの燃費に違いが出ているのかもしれませんね。



tmgmbh at 16:07コメント(0) 
シエンタ |