徒然。ピクニック。

2008年07月11日

家、購入。

今日、おうちを買いました
昨年10月にドイツから引っ越してきたばかりなのに、また引越しです。結婚してから今度の家で7軒目。ほぼ一年に一回の割合。。。
今度は8月末かな。今住んでる町の隣町で、夫の職場から車で5分くらいのとこになります。だから、例えば冬物の洋服とか、例えば今すぐ読まない本とか、泥棒が入っても絶対盗られないような物なんかは、少しずつ運んだりする予定です。

探し始めてから4ヵ月くらいかなぁ。結構たくさん見たような気がするけど、、、20軒弱かな?家探すのって難しいねぇ。

私達は外国人だから、0から建てるのはとても難しいのです。例えば内装一つ取っても、直接交渉せずに済むことなんてなかなかないと思う。家建てる時ってすごくたくさんの業者が入るんだよね〜。フランス語でも話せるならともかく。あと言葉だけの問題でもないしね。
建築の専門家だったら、また違うんだろうけど。

本当は、一番最初に見た家に決めようとしていたの。この家に出会えたのは運命だと思う。だって、一度売れてしまった家だったんだもの。私達が正に決めてしまおうとしていたその日の朝に、買おうとした人の資金繰りがうまくいかなくて市場に戻ってきた家だったんだ。
この家を建てた最初のオーナーもとても感じのいい人たちで、ご縁ができてよかったなぁ、と思える相手でした。

とにかく、とってもいい家を手に入れました(^^)新しいおうちのことは、また追い追い。。。





tmkbel95 at 22:32│Comments(0)TrackBack(0)家族。 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
徒然。ピクニック。