September 2005

September 30, 2005

beagle私の日課である、めざましTVの「きょうのわんこ」。
きょうの「きょうのわんこ」は待ちに待った月イチのスペシャルです。
いつも金曜日はこのコーナーお休みなので、さらにスペシャルな気分。

きょうはおうちの様子が気になって、
木に登って家の中をのぞきこむビーグルがでてきたよ…
ういやつ。


しかし、どうしてもビーグルとスヌーピーが結びつかないのだよ。

(00:00)
明日、2005年10月1日に入籍します。

書類1枚のことだし、このことに関してはあまり深く考えていなかったのだけど、
戸籍謄本をとったりしてみてふと考えた。


今の家族の戸籍から、私の名前が抜けちゃうんだ。


両親に証人として署名もしてもらったけど、
サラッと「書いてね」ってお願いしたけど、
しかも明日母親は旅行で不在なのに、

もっとじっくり話せばよかったかなあ。
本当はこれってすごくすごく重大なことだよなあ。


この日に入籍することに関しては全然後悔してないけど
もうちょっと「入籍」ってできごとに関して、
家族と話をすればよかったかな。

って思ってみたり。


私が何かを決めるときはいつも急。

大学をやめるときも
専門学校に行くって決めたときも
引っ越すって決めたときも

いつでも両親に話すのは、決めちゃった後。

親としては相談してほしいだろうな、ってわかってるのに
なかなか言い出せなかった。

ごめんね。


家にいる間、いっぱいいっぱい親孝行しよう。
もちろん家を出てからも。




(00:00)

September 25, 2005

漫画だいすき。
漫画カテゴリへようこそ。
とりわけ愛している作品は本当に甲乙つげがたいので、パッと思いついたコレからご紹介。


ベタベタで何ですが、「ドラえもん」です。

コミカルでいてシュール、繊細でいて大胆。
純粋で王道な笑いで子供を笑顔にすることもあれば、
チクリと風刺を効かせて大人をドキリとさせる。

何回読んでも本当に、本当に奥の深い傑作です。
小生なんぞがこの作品について語ることすらおこがましいので、
過ぎたコメントは控えさせて頂きます(注:手抜きでは決してない)。


(21:00)

September 19, 2005

引越しました。
まずは一人暮らしの相方だけが新居へ。

3連休の2日使って荷造りする予定が、
二人揃って二日酔いにより1日で荷造りの強行スケジュールになってしまった。
しかも相方は風邪でフラフラ。
やはり前日のAM1時から1時間半かけて、四谷〜池袋を歩いて帰ったのがいけなかったか…
これだからお酒の力って怖いよ。

それでも人間やりゃあできるもんで、1日で完了できたのにはビツクリ。
そしてそびえ立つダンボールの山。舞い散る埃。
慣れ親しんだこの部屋ともお別れ、と思うとちょっとさびしいものです。
しんみり。

行きつけの焼き鳥屋さんに最後に1回寄るねーと約束していたので行ってみると、
…なんと休みだった。
ガッデム!!なぜ!!!(二日酔いで1日つぶしてるからだよ)

そんなこんなで「なんだかなあー」という感じでお引越し。
家電・家具も一気に搬入され、新居はてんやわんやの荒れ模様…
完全に片付くまで何ヶ月かかるだろうか。
完全に片付く日はくるのだろうか。


それにしても新しいおうちのにおいってサイコー。

(22:25)

September 01, 2005

このブログは私の好きなものや現在の私をとりまく事、
言ってしまえば「今の私」を構成している要素で埋め尽くそうと目論んでおります。
一人よがりな「私ワールド」でゴリ押ししていく気マンマン。

ということで、誰に頼まれた訳でもないけど、
私の構成要素としてはずせないものを紹介していこうと思います。

今の私の構成要素、それはズバリこのブログの「カテゴリ」にあたります。
こうして見てみると、私ってほんとくだらないなあ。


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: ::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


ここで気分を落としては何の意味もないので、早速すすめていきましょうそうしましょう。



(21:00)