November 2008

November 30, 2008

土曜日の朝食

dishesはたいがいチキンラーメンないしばしです。

夜分にこんばんは。

なんだか長い一ヵ月、ようやくおわってもう12月です(;・∀・)

とりあえず最近の週末のテーマは「癒」に限ります

「食」な時もあったんだけど一緒に過ごす人により少しずつシフトしてきたという感じ。

書きそびれてたけど、先週は念願の陶芸してきました。@陶房「匠の里」

といってもろくろを回すわけでも自分で上薬をかけるわけでもない超初心者向けのですが焼き上がりは1ヵ月後、楽しみー

 

ちなみに明日は温泉行きます。

 

完全じじいとばばあじゃん と言われながらも のんびり ゆるゆると過ごせればそれで中々幸せなのです 

 

ではではおやすみなさいー 



tmkspring1484 at 01:40|PermalinkComments(0) diary 

November 22, 2008

21日間分の用事

coachを済ませてちょっとすっきり。

というのも掃除とか洗濯とかクリーニングとかたまってた写真の整理(178枚)とか眼科で薬貰ってくるとか眼鏡買うとかその程度ですが(;´∀`)

その程度も実家に住みながらなかなかこなせない私ですが、(母激怒)

日々、気持ちの上では自分の人生における1つの節目に少しずつ向かっている次第であります。多分。

11月に入ってから一向に仕事が落ち着かず肌荒れ放題、ストレスどっかーん!涙ちょちょぎれで疲れたところの3連休。あたーす。

 

こないだCOACHで時計を買ったから新作のカタログが届いたんだけど、ベレー帽とか超可愛くて久々に物欲がじわりと。そういえばもうすぐクリスマスだわー と思って、

初「クリスマスはコレが欲しい」おねだりをやってみようかどうか検討中です。

が、キャラクター的に(どんなだ)無理がありそうなので、かわゆすな写真のブツは自分で買えばいいじゃんという結論に即刻達しました。

 

ん?そういえば昨日の夜から4食連続 麺(ラーメン・にゅうめん・パスタ・どんべい)食ってるよ私

 

明日は野菜生活にせねば。 おやすみなさいー 



tmkspring1484 at 23:48|PermalinkComments(2) work@bank 

November 09, 2008

Sweet×Real 

dessertや――――――っと お休みこんにちは!

今週も長かった。息切れ(体力面にて)。カチ切れ(精神面にて)。ひび割れ(手)。 いろいろ満載

でもって土曜日は大阪から素敵報告をお土産に持って愛子が帰ってきたので、みくと3人でランチ&お茶。久々な感じの昼下がりを過ごして楽しかった(´∀`)

販売員と教員と銀行員の会話は傍目から見るとちぐはぐだったかもしれないけど、とても勉強になる話を2人から聞けて満足。

そして幸せな話もちらほらと。こんな展開も楽しい。

カフェ自体が久々だったので、がっつりプレートデザートを頼みました。

 

こんな休日がないと死んでしまいそう。もう無理。

と常日頃口に出してしまうのですが、

 

こんな休日があるから幸せ。

と思うルーツは今とても悩んでいる「仕事」そのものにあるので やっぱり頑張るのが当然なんだと立ち返り、日曜の夜をそんな風に思い出し、気持ちを切り替える努力をする日に設定しました。

 

皆いろんな思いを抱えて毎日を過ごしているんですよね、

自分もあなたも。

では、いつもの日常に。 明日への活力をもらいにベッドへ向かいまーす (つ∀-)オヤスミー



tmkspring1484 at 21:56|PermalinkComments(0) coffee&something 

November 03, 2008

透き通った歌

trail

 

世間は3連休だというのに、

土曜日は埃まみれになって仕事

日曜日は手の水分全て奪われながら仕事

ちなみに仕事というより単なる片付けでした。(自分の部屋・車すら掃除できてないのに・・・)

とりあえず、日曜の夜はtheaterのライブを聴きにゆうちゃんと富山へ。

ここでようやくおやすみが始まった感。

teaherのボーカルはいわずもがな愛するハニグレのyasucoさんなのですが、もう可愛いし歌とかちょー上手いし癒し系だしセンスいいし 素敵でした。 

 

「明日の景色は君が決めるように色を染める」

ていうような歌詞がものすごく印象的で 

自分の目に映るものが全て自分の内にある幸せなもの全てだったらどんなに明日は元気に過ごせるだろう? と思ったり。

それができないから混沌としたものに少なからずとも飲み込まれているんだろうな。とも思ったり。

 

たまにはフラットな気持ちで言葉や、音を感じるのもいろんなものをリセットできていいなーと思った日曜日でした。

 

おやすみんこ

 



tmkspring1484 at 22:23|PermalinkComments(0) easy to myself 

November 01, 2008

大好き、ありがとう。

 体力もどんどん磨り減って、

気持ちもゆったり構えられず、

優しくしたいのに出来ず、

優しくされたいのにしてもらえず、

反省したいけど、反発心にはっきりとした自覚があって、

周りが敵みたいに思えてきて、

心穏やかに話せる人と話したいと思ってた金曜日の夜。

タイムリーに親友からお電話が。

悩みを打ち明けられたのは私なのに、当人は辛いだろうに、

拙い通り一遍の事しか言ってあげれなかったのに、

「ありがとう」って言ってくれたのが嬉しくて、

そういう意味で、ほんとに息をつけたのは実は私かもしれないと思いながら眠りにつきました。

 

19年来の付き合いだけど、 ほんとに大好きだと思ったよ。

 

こちらこそ 「ありがとう」 



tmkspring1484 at 20:42|PermalinkComments(2) diary