2008年03月10日

通し稽古

さざえでございまぁす

いよいよ今日は、通し稽古の日となりました。
小道具、照明、音響、衣裳担当さん他、スタッフの皆さんと一緒です。

これで、パッチワークだった練習がまとまったと言うわけです。
とても熱の入った稽古となりました。さざえも間違えないようにと心がけていたのに

あっ

何で、何でと悔むけど
ドンマイ、ドンマイ。

帰り際に、渡辺さんに呼び止められた
ドキッ、もしや?
一瞬、さざえの余りのドジさにダンス下ろされるのかと思った。
実は、私のブログ見てくれて洋裁が出来るのを知って、劇で使う刺繍入りの鉢巻き作って欲しいとの事だった

さざえにも役に立つ事あった任せて作りますよ〜。

べっちへ
体調悪く欠席との事。お仕事柄、3月は、卒園式準備等で疲れたのだと思います。お見舞い申し上げます。来週は、会えますように。



tmkzrax5 at 15:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年03月03日

ビデオで復習

べっち

今日は1時間しか参加しなかったべっちです

いなかった分は、ビデオを回して行ったので明日から補習します!
(今日は宿直なので…)愛さん届けてくれてありがとう〜

さて、ふと勤務表を見ると…あれ?宿直明け→練習→早番→練習なんて時がある!!

けっこうキツイかも…でも乗りきるわよ〜
いない時のことはみなさんに聞きますのでよろしくお願いします。

tmkzrax5 at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月02日

さぁて、今日のサザエさんは?

ef97a267.jpg〓八犬伝グッズ〓
さざえ(ことレイカ)です。
私は、2年ほど前から、手作り八犬伝グッズを作っています。

今日は、レッスンの時のさざえではない一面を紹介させて頂きます。

八犬伝グッズは、ホテルや館山駅ポピー店、三芳道の駅等で販売させて頂いております。ペットボトル入れ、ハンカチ、ボーチ、あっ!便利なタオルの八犬伝刺繍入り他、只今、エコバックを製作中です。

南房総から八犬伝の伝説が忘れられないように役立ちたいと思っています。

☆製作中の写真とグッズの一部の写真です☆


tmkzrax5 at 09:16|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2008年03月01日

五月人形??

3剣士?



tmkzrax5 at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

本当に感謝

いつも感謝!!渡邉さん



tmkzrax5 at 02:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

今日は

べっち誕生日

いろんな事があって、すごくいろんな思いがあって・・・・
でも、頑張る。
すごいことだと思うんだ

そんなべっちを心からお祝いします
おめでとーー

BY 前回、東北新幹線に10時間閉じこめられた静でした

tmkzrax5 at 02:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

居残りっ!!

8360c18a.jpg制作:SEKI

2月24日
今日は南総文化ホールが全館をあげて、「安房の伝統芸能祭り」を開催。クニト、カンチュウ、アックンが乱入?して、『八犬伝』のにわかプロモーション隊として大活躍してくれた。それにしても、見事な鎧姿!このまま5月5日に展示したいぐらい。

そして、稽古前には大川先生と渡邊さんが岩屋の仕上げをしてくれました。寒い小ホールの楽屋で、直に題字を書いていく先生の筆裁きに感動!岩屋は渡邊さんがご自宅で作ってくださったそう、伏姫の持つ巻きもの、今度じっくりご覧ください!渡邊さんの愛情があふれています。
渡邊さん、本当にいつもありがとうございます。

この日は17時半から21時過ぎまで八犬士と妙椿、船虫の抜き稽古。
皆さん遅くまでお疲れ様でした。

また来週よろしくお願いします。







べっち

今日はゆっことあすかが参加した歌舞伎の着付けの手伝いをしてから参加しました。

ゆっこは着物の着丈など本当に細かいことをしっかり覚えていて感心しました
あすかは、本番中にハプニングが!でも動じることなく最後まで演じていました。
見習いたいです!

今回、歌舞伎の手伝いをして、裏方には沢山の人がいること、舞台が成り立つにはその人達の力が欠かせないことを痛感しました。このミュージカルにも沢山の方の力が集まっています。その方々への感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

さて、私事ですが次回からは31歳のべっちとなります。何か変われるようにしたいです。

べっちでした


tmkzrax5 at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月26日

ポスター

さざえ(こと玲架)でございま〜すだ。

今週のトピックスは、八犬伝ミュージカルのポスターが出来た事です

わぁ素晴らしい。
本格的なプロの劇団公演みたいこれを見たらきっと、お客様の期待は大きいと思う、ポスターに負けない感動を与えなければ

さざえもドジリ屋・落ちこぼれなんて言っていられない

私は、やるわよ

tmkzrax5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月23日

カツオが…

さざえ

一言オーディション。今日は、にこにこさざえでぇす。八犬伝ミュージカルのレッスン始めて5ヶ月。先週の励まし言葉“潜在能力”と思いがけない、逃げようの無い歌のレッスンとの遭遇で、何だか目覚めをキャッチ。今週は、一言オーディションがあった。さざえは、うけた受かったこの前向きな信念こそ、さざえの真髄。さざえは、八犬伝ミュージカルに参加して、自分の生き方を確認しつつある今日この頃です。
トピックス今週は、バレンタインデーもあった事から、女学生チームはじめ手作りクッキー、ケーキの持ち寄りおやつの差し入れがあった。今どきの若いものはというが、捨てたもんじゃない。手作りのお菓子、美味しかったよ。クッキーを口に入れた時、将来の良き母親像が浮かび、何だか感激しました。

トピックス2
さざえにカツオ君が出来ました。レッスンが終わり、掃除の時間。モップ2本持って部屋に入ると同時に寛中君が、サッとモップを取り、僕カツオになりますと言って、さざえとカツオでスピードモップ掃除をした。息ぴったりの掃除楽しかった。こんなひとこま々の積みかさねが仲間意識、チームワークに繋がり、心が生まれるのだと思う。忘れかけていた思い再認識の週でした。

tmkzrax5 at 15:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年02月22日

前回ののぞき見

振り付け中



tmkzrax5 at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
QRコード
QRコード