2008年02月23日

カツオが…

さざえ

一言オーディション。今日は、にこにこさざえでぇす。八犬伝ミュージカルのレッスン始めて5ヶ月。先週の励まし言葉“潜在能力”と思いがけない、逃げようの無い歌のレッスンとの遭遇で、何だか目覚めをキャッチ。今週は、一言オーディションがあった。さざえは、うけた受かったこの前向きな信念こそ、さざえの真髄。さざえは、八犬伝ミュージカルに参加して、自分の生き方を確認しつつある今日この頃です。
トピックス今週は、バレンタインデーもあった事から、女学生チームはじめ手作りクッキー、ケーキの持ち寄りおやつの差し入れがあった。今どきの若いものはというが、捨てたもんじゃない。手作りのお菓子、美味しかったよ。クッキーを口に入れた時、将来の良き母親像が浮かび、何だか感激しました。

トピックス2
さざえにカツオ君が出来ました。レッスンが終わり、掃除の時間。モップ2本持って部屋に入ると同時に寛中君が、サッとモップを取り、僕カツオになりますと言って、さざえとカツオでスピードモップ掃除をした。息ぴったりの掃除楽しかった。こんなひとこま々の積みかさねが仲間意識、チームワークに繋がり、心が生まれるのだと思う。忘れかけていた思い再認識の週でした。

tmkzrax5 at 15:57│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけ   2008年02月23日 19:30
毎回のオーディションお疲れ様です
m(u_u)m
体力はもとより精神力も必要ですね
おぉ!カツオ君登場ですね
よかったらワカメ(おてんば)
たらちゃん(恐竜マニア)
お貸ししますよ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード