2007年07月25日

つんく♂が育てた新星 ℃-ute「めぐる恋の季節」(47NEWS 菊地利彦の音楽玉手箱)

つんく♂が育てた新星 ℃-ute「めぐる恋の季節」(47NEWS 菊地利彦の音楽玉手箱)
℃-ute「めぐる恋の季節」のレビュー記事です。以下サイトから引用します。↓

●つんく♂が育てた新星 ℃-ute 「めぐる恋の季節」

音楽プロデューサー「つんく♂」が手掛け、「モーニング娘。」などを輩出した「ハロー!プロジェクト」からの期待の新星、「℃-ute(キュート)」。メンバーは小学6年生から高校1年生の女の子7人で構成されています。

デビュー前から多くのライブ活動を行っていて、その実力はすでにお墨付き。このセカンドシングルは、若さあふれる彼女たちのパワーがビンビン伝わってくる、スピード感のある楽曲です。

キャッチーなメロディーラインからは、往年のアイドルポップスのような懐かしさも感じられ、つんく♂のエッセンスが出ています。夏らしいサウンドに乗せて、とても前向きな歌詞を弾けるように歌う彼女たち。

現在の音楽シーンは「アイドル冬の時代」ですが、そんな雰囲気を全く感じさせず、キラキラとしたオーラで輝いています。この7人のティーンエージャーたちには、勢いに乗って、大暴れしてもらいたいですね。(ゼティマ・1050円)=菊地利彦・筆

※情報元:47NEWS(共同通信)