2008年08月14日

よさこい2008年

ヤッピー\(^o^)/

最近は結構暑くて暑くてしょうがない日が続いていますが、お祭りの熱気でもっと熱くなっているところに久々に行って参りました。
高知のよさこい祭りです。

今やよさこいというと全国各地で行われているお祭りですがもともとは高知のお祭りです。
去年はいけませんでしたが今年が久々に行って参りました。
2泊3日であまり見れませんでしたが、ほにやと十人十色は毎年優勝争いをするチームなので見ました。
いつもながら揃っていて、かつきれいでやっぱ優勝争いするチームやなという感じです。ほにやは前夜祭で準優勝したと言っていました。やっぱ違いますねェ。

そんなよさこいも東京で見れることができます。
8月23日、24日の週末に、表参道、明治神宮、代々木公園を使ってスーパーよさこいのイベントをやるそうです。
高知までは遠いですがこれを見に来るのもありかと思います。
また高知からは上位チーム10チームほどがこのお祭りに参加しに来ます。
先ほど言っていたほにや、十人十色も来ます。

そんなよさこいの写真を撮ってきたのでお見せします。
150〜200枚ほど撮った中からいい感じで撮れていると思うものをピックアップしましたのでご覧ください。

よさこい1よさこい2














よさこい3よさこい4














よさこい5よさこい6













よさこい7よさこい8













よさこい9よさこい10















よさこい11よさこい12
















よさこい13よさこい14














よさこい15(ほにや)よさこい16














よさこい17よさこい18














よさこい19よさこい20














よさこい21よさこい22














いかがだったでしょうか。
ではでは(^o^)/

tmnetfactory at 18:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字