2005年06月20日

為替状況37

★★★ MJ ★★★

・EUR/HUFは、朝の急落で決済されていました。
・GBP/CADを追加。CADはまだ強いようで、なかなか反転しません。

[通貨ペア] [レート] [Position] [取引量]
EUR/HUF 248.85   売    10,000 →246.87買 +19800HUF=+10660円(+10560円)
GBP/CAD 2.2470   売    10,000 (new)

※()内は手数料とマイナススワップを差引いた実益。

【決済ポジション】
 EUR/HUF
【新規ポジション】
 GBP/CAD


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。
コメントありがとうございました。

為替がメインなんですね。
金・プラチナ積立は小額だと手数料がかなり割高な気がして、プラチナ一本に絞りました。
スポーツジムも自分への投資なんですが、本人の足が向かなくなってしまったので、退会して別の投資へまわしています。

外貨預金を久しぶりにみたら、ユーロが暴落ですね。
オーストラリアドルとカナダドルのおかけで、プラスになっていましたが・・・。

分散投資しすぎて管理不能になってしまいそうです。
Posted by クー at 2005年06月20日 23:36
クーさん。どうも。

為替と株を主に取引してます。
最近は為替の方がメインになってますね。

金・プラチナ積立、最初は様子見で小額から始めてみました。
どちらも今は長期でみると上昇トレンドなので、
積極的に買増しせず、下落トレンドになったら
積立金を増やして行こうと思ってます。
こうして買付け平均を下げようかと。
Posted by Mr.J at 2005年06月21日 23:15
EUR/HUF売り、いいですね^^
EUR/JPY買いのユーロ安ヘッジにもなり
資産運用の手段として、理想的です。
Posted by ひるか at 2005年06月22日 08:31
ひるかさん。こんばんは。

EUR/JPYとEUR/HUFの組合せ、狙いが判ってしまいましたか。

いろんな通貨ペアを取引していますが
基本的な作戦を立てているんですよ。

ランドは失敗しましたが
他は、まぁ想定内で値が動いています。
Posted by Mr.J at 2005年06月22日 21:53
でも、HUFもそんなに好調な通貨ではないのが、
悩みどころですねー。

CAD売りポジションが増えているのは、
CADはここらが天井という判断からですか??
Posted by kou850 at 2005年06月22日 23:26
kou850さん。こんばんは。

EUR/HUFの残り1枚はスワップ玉になりました。
決済注文いれず放置しております。

CADですが、
日足を見ていて、CADペアが底値付近にいるように
思ったのでポジションを取りました。

見方を変えれば、
CADが天井、あるいは高値圏と思っているのと同じですね。
この前までの204円台のポンドのように、
気まぐれな資金が集まっているように思います。


Posted by Mr.J at 2005年06月23日 19:24