2006年07月30日

最高〜!!!パイレーツ・オブ・カリビアン

昨日から子どもたちを主人の実家で預かってもらっていたので久しぶりに主人と二人だけの休日となりました。
貴重な時間をどう過ごそうか・・・二人じゃないとゆっくりできないところ。やっぱり映画だねぇ。映画といえば今ランキング一位のそう、「パイレーツ・オブ・カリビアン」。でも何だか気が重い。だって前作を見てないからね。(いつもDVDは借りられてます
でも、今日の日は二度とない!!やっぱり観るべし!!
キャナルシティは相変わらず人が多かった〜。
ランチはパスタでいざ出陣!!ポップコーンの準備はOK!!

期待以上の映画でした。私にとっては傑作と言っても過言ではない内容でした。 
主人は周りの人たちより15cmくらい飛び上がってびっくりしたシーンもあり、それが面白いやら恥ずかしいやらでした。(/ω\)
そして、涙が出てしまうくらいジョニーは笑いを取っていましたよ。
(私はハンカチで涙をおさえて笑いました。)
あのキャラクターだからジョニーデップがハマっているんですね。
ホラーチックな場面ありコメディチックな場面ありグロテスクな所あり、ハラハラドキドキそして切ないシーンや親子愛、恋愛と色々な構成で飽きさせない映画でした。 やっぱりジョニーかっこい〜!!!素敵〜!
前作を観てからが良かったかもしれませんが、それでも十分楽しめました。 そして、3シリーズ目に突入するそうですね。
またまた楽しみが増えました。
普段はDVDを音量を抑えて子どもたちが寝静まった頃に静かに観ていた日々でしたが、今日は久々に迫力ある内容と映像が体験できて満足した一日でした。
お父さん、お母さん帰りが遅くなってごめんなさい。ヾ(^-^;)

2006年07月08日

久しぶりにサロンへ\(*T▽T*)/

今日は長男・次男を義母にお願いして久しぶりに美容院に行きました。
 嫁の立場である私は最近、図太くなったというかずうずうしくなったというか義母に「美容院に行きたいので〜。」なんて一年前までは言えないくらい遠慮していたのに、最近なんでも頼むようになりました。
 おかげで、こっちは大助かり!! 母も快く引き受けてくれてる?!と思います。

さてさて、久しぶりの美容院では、相変わらずいつも担当してくれるチーフが指名していないにもかかわらず切ってくれました。
 でも、今日は要望もあまり聞いてくれないので、途中恥ずかしかったけれど、決死の思いで伝えました。「顔は全然違いますけど、エビちゃん風に・・・。」と。**(/▽/)**

 ちょっとくすっと笑った?! でもこっちは言えてすっきりしました。 後はエビちゃんが出来上がるよう祈るのみ。

 そしたら、10分後くらいに来店した隣の女性も「エビちゃんで。」と注文していたので、思わず笑いそうになっちゃいました。 みんなエビちゃん理想なんですね。女の人に人気があるのかな? 
 
 しかーし、結局出来上がった私の髪型は従来どおりのあまり代わり映えのしない、少しパーマかけた??というくらいの出来でした。 まあ、こんなもんか。
 
 今日は、主人がまたまた東京へ一泊出張。 長男は実家にお泊り。ということで、次男との二人きりの一夜となります。
 淋しいけど、楽チン楽チン!!ヾ(@⌒▽⌒@)

2006年07月02日

体重計購入!!

a0ea2451.JPG今日、やっと出かける時間があったので体重計購入しました。
低予算で見積もっていたのですが、結局15,000円くらいの機種に決定しました。
体重、体脂肪率、骨格筋率、内臓脂肪レベル、BMI、基礎代謝、体年齢を測定できます。

帰宅後、早速試しました。
うわぁぁぁ、なんだ=ひえぇぇぇ!!

予想以上の体重でびっくりでしたよ〜!

午前中のサーティワンアイス6個、甘くておいしかったし、昼食もジャンキーなピザやホットドッグ等、夕食はレストランでハンバーグ定食を食べちゃいました。結構なカロリー摂取でした。 

明日から、どうしよう。。。
とりあえず、今日は腹筋して寝ます。

なんとか救いだったのは、体年齢が私は「19歳」!
主人は「42歳」と出ました。

私「19歳のお嫁さんをもらっている42歳のおじさんだね〜。」
主人「買ってよかったね、これ。」
ふん、負け惜しみだ、ありゃ。 ('ε')

2006年06月28日

体調悪い。。。

昨日は、私たち夫婦にとって、ずっと夢見ていた目標が達成できた一日でした。
 これで、第一目標はクリア。そのまた次の次まで高い目標を持って日々頑張らねばならないと祝賀会と決起大会を兼ねて、夜中の0:00過ぎに帰ってきた主人と飲んでしまいました。
 といっても私が一人で飲むんですけど・・・r(^ω^*)))
普段飲み慣れないせいか、シャンパン3杯くらいで、気分が悪くなってしまいました。((+_+))
 案の定、今日はもう最悪。。。
 幼稚園へ送り出すのも(汚くてごめんなさい)吐き気がして、大変でした。 二日酔いって初めてかも。 午前中は頭がクラクラ、吐き気と貧血でなーんにもできませんでした。

 昼食は風邪のときだけ!と決めているカップラーメンに手を出してしまいました。
 そういう時に限って、ちょうど主人が帰って来ました。
 「お昼、何もしてないー、気分が悪くて。。。」
いつも、こうじゃないんですよ〜!!

お昼を食べに帰ってきた所ではなかったので、安心安心。
 
一時、お酒は止めときます。(><*)ノ~~~~ 

2006年06月25日

長男の成長

夕方、実家に預けていた長男を迎えに行きました。
朝からじいじとばあばと長男3人でマリンワールド(水族館)に行ったそうです。
 お天気が悪かったせいか、水族館は大人気!!子どもがいっぱいだったそうです。
 そんな中、長男は一人目立った行動をとっていたと母から聞かされました。
 長男は紙と鉛筆を持って行って水族館の魚を各所、熱心に書きとめていたとのこと。
 思わず周りにいた人たちが集まってしまったというのです。
サメのお母さんの上に赤ちゃんサメがおんぶされて泳いでいる姿など・・・。
 でも一番のお目当ての「タツノオトシゴ」が何故かいなかったので、とても残念そうでした。

 
そして、帰宅すると今度は絵本を私に書いてくれたよ、と義母。
 ああ、いつもの「妖怪の絵本」(長男自作)だ〜。と思いましたが、今日は違ったようです。
 お題は、「ほしととり」。
 なんでも、キラキラした星がたくさん空にあって、とてもきれいだけれど、淋しいとりが一羽いて、泣いていたら流れ星が流れて、それを見たら元気になった、というストーリーでした。10ページくらいに書いていたかなぁ。 へぇ〜、こんな絵本も書けるんだーとちょっぴり感動しました。 

2006年06月24日

本日出張

本日、主人は東京へ出張の為朝早くに出勤しました。
今頃は銀座を満喫している頃でしょう・・・。明日の夜一番遅い便の飛行機で帰宅する予定です。

 そして、長男はというと主人の実家にお泊り。今朝、3人で実家に行き、昼食をご馳走になって昼過ぎに次男と帰宅しました。
ということで、今日は二人で淋しい夜…


 今晩は二人で1時間半くらいお風呂に入っていました。
次男は大のお風呂好き。 お風呂からはいつも強制的に上がらせられています。 でも今日は二人でゆっくり時間をかけて入りました。 
 次男はひたすら水遊び。 私はいつもより念を入れて、クレンジング→洗顔→マッサージ→パック。
 少しはキレイになれたかな??? でも、いくら外からキレイにしようと思っても、生活習慣がよくないと効果は現れないと最近つくづく思います。
 次男の足はしわしわです〜。浸かり過ぎ。。。

2006年06月22日

温泉卵

cd3ea548.JPG子どもたちが好きで、いつもスーパーで「温泉卵」を買っていましたが、やはり手作りにしてみようと挑戦しました。
どうしてもというときは今まで電子レンジで作ってみましたが、黄身が硬すぎたりしてうまくできなかったので、今日はお鍋でしっかり作ることにしました。
 んー、はやりレシピ通りに作っても水加減や時間に差が出てきます。 黄身は半熟で申し分ない様子。 あとは白身がくずれない程度に固まってくれると嬉しいのですが、白身を気にしすぎると黄身が固まりそうで怖いです。
 次回は卵の安売りに買い込んで実験するぞ〜!!!

2006年06月17日

一ヶ月も投稿なし==(T_T)

最近、学生時代の友人にミクシィに誘われてとうとう登録してしまいました。
そして、主人には「はまっちゃうよ〜。」と言われていたのですが、案の定、そちらで日記を付け始めると、自分のブログはそっちのけ。
そのまた友人も私が誘ってしまって、少々忙しくなりました。


これでは、ダメだ!!!

久しぶりに自分のブログを見て、反省。。。

よし! 毎日は無理でも頑張るぞ=。





2006年05月16日

予想以上に厳しかった〜

実は、水面下で動いている計画が徐々に進みつつあります。
と、なんとも意味深な感じですが、たいした話でもないです。

4月くらいから話が持ち上がり、とうとう主人と親しい社長が共同でお店を出店するとのことで、なんと私に金庫番&経営を任かすという話が来たのでした。

それで、長男は幼稚園ですので、帰りは14時。
下の子もまだどこにも預けていないので、今からバタバタと預け先を検討中です。
フルタイムで働く予定なので、もうどうしていいのやら・・・。

長男は一応延長保育を毎日する予定にしようかと考えているのですが、なんだかかわいそうな気がするんです。

下の子はもっと大変。
慌てて保育園を探そうとしても空きが全くなし!!
今日は初めて区役所の福祉課に相談に行き、とりあえず待機児童として入所申し込みをしようと決めました。
でも、年度途中での空きはほとんど0に近いといわれ、近所のちびっこランドに預けなければならないかな〜と少々気が乗りません。
私の偏見でしょうか?

とりあえず、オープンするまでもう少し時間があるので、なんとか子供たちの事を決めたいと思います。

2006年05月11日

母の日参観

c37cd40b.JPG母の日が近いということで、今日は年長の母の日参観日でした。
今日は特別寒かったです。
そんな中、園庭で1時間半くらいずっと参観でした。子供たちは半そでポロシャツに裸足でした。お母さんたちも薄着の人もいたな〜。

久しぶりに会ったママ友と話込んでしまって、私長男の参観してたかな?!
だって、おかしいんです。笑いました〜。

次の子供の予定で「女の子が欲しかったらお母さんがお茶漬けサラサラしておけばいいらしいよ〜。」
私ツボにハマりました。あれっ?!可笑しいのは私だけ?!
要するに、お母さんがあっさりしたものを食べれば女の子が生まれるということでしょうか。お寺の先生?!が言ってたらしいです。 初めて聞きました。

その後は、教室に戻りいつもの日課。
フラッシュカードやことわざ、掛け算九九、国旗カード、短歌、俳句、漢字カード等など。
そして、お母さんへプレゼントがあるということで目を瞑ってじっと座って待っていました。
絵のプレゼントと手作りの小物入れとのこと。
年長ともなれば、手が込んでいます。
歌のプレゼントもしてもらいました。
メッセージカードには、
「おかあさんありがとう」
「ごはんありがとう」
「せんたくありがとう」
「おかあさんかえりむかえにきてくれてありがとう」
の4枚添えてありました。