トップページ » イエスの足跡を辿る -

イエスの足跡を辿る -

イエス、吊るされ鞭打たれる

鶏鳴教会(エルサレム

鶏が鳴く前に3度、私を知らないと言うだろう・・・

イエスの予言どおり、ペテロは3度イエスを知らないと言う。
そう言った直後、鶏が激しく鳴いたという。

1a3aebef.jpg3407b6e1.jpg











b37efc32.jpg



中央ドームの十字架上に鶏


9d608ef8.jpgb5f32074.jpg






41ecbe4c.jpg

女・・ 私は貴方がイエスといるところを見たことがある。
ペテロ・・ いいえ、そんな人を私は知らない。




ヴィア・ドロローサ(悲しみの道)


磔刑(聖墳墓教会) 

4e2275df.jpg



ゴルゴダの丘
(真ん中の赤いところ



復活(ガリラヤ湖畔)

3日後に復活したイエス、弟子達の前に現れ朝食を与える。

ペテロ首位権教会

509978be.jpge8c7a7c6.jpg

メンザクリスティ(朝食を摂った食卓




← 岩




b7ef1277.jpg
ペテロ像

イエスの「私を愛しているか?」の問いに
ペテロは「それは貴方が一番ご存知のはずです」と答える。
その問答により、ペテロに首位権を与えた。








       イエスの足跡を辿る ・・・ 終。


コメント
1. Posted by yamaoji   2011年08月18日 17:03
どんどん、聖書に出てくるお言葉が続くので、マジにこの頃は、家内と一緒に見させていただいてます。
ありがとうございます。
2. Posted by おすみ   2011年08月18日 20:48
興味深く読ませていただきました。
サライさんでなければ味わえない旅でしたね。

聞いた事のある地名 聖書の中の聞きかじりのお話
私には そんな程度の知識しかありませんが
エルサレムを訪ねられたサライさん、きっと神の意思みたいなものを感じられて訪ねられたのではないでしょうか?
 
3. Posted by サライ   2011年08月19日 15:37
★yamaojiさん

知識として知っている(と言っても、聞いたことあるな程度のものでしかありませんが
その道を、観光とはいえ訪ねることができた旅でした。
どの宗教にも属さず、先入観を持たぬからこそ素直に受け止めることができたような気がします。
現地ガイドさんの公平なガイドが心に残りました。

-----------------------------------------

☆おすみさん

旧約聖書に出てくる地名や名前、話などなど
この地がソレか、、、みたいな感じ。
是非ご一緒したかったです。

神の意志・・・ あったのかな?
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星