2017年01月31日

野柳



こんばんは。
好きな中華料理はニンニクチャーハンな難波です。






先日年始の休みに野郎と台湾へ遊びに行っておりました。




現地には丸2日滞在できるスケジュールで、
初日は千と千尋神隠しではすっかりお馴染みな九份などのベタなところを回っていましたが、

現地の方にも相当絡んでいき、野柳という所を教えてもらったので2日目に行く事にしました。

野柳と書いて、「イェーリゥ」と読みます。



台湾の北東部にございます。

image


台北市内からは約40キロ
アクセスは路線バスしかないです。


運賃は96台湾ドル。約380円程です。




野柳は日本にはマイナーのようです。




台北市内には、中国語と英語と日本語の表記が多いのですが、
野柳には一言もなく、代わりに韓国語が並んでいました。

韓国のマーケットにはヒットしてる行き先なんでしょうか。





さて野柳には野柳地質公園というものがあり、
荒波によって削られてた。奇岩群を眺める事ができます。



image



上の焦げ茶色と細くなっている黄土色で成分が違い、硬さの関係で黄土色の部分だけ削られてキノコのようになっております。




触られる物もありますが、黄土色の物でも結構硬いです。

image






そして、こんな岩もこざいました。

image



さながらスフィンクス!
まさに自然の神秘ですね!






ただアクセス悪いので、
旅行では専用車でしか対応は出来なさそうですね。
この行き先を含めると旅行代金がお高くついてしまいそうです。
アジア圏の旅行は安いというイメージが先行すると思うので、野柳に時間とるなら九份とかに時間割いた方がお得感はありますね・・・!




余裕のある方は是非!



台北市内から半日で行って来れます!






tms_ngo at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月30日

奈良

今日も奈良観光についてお話したいと思います。

東大寺の後は、奈良公園で鹿に鹿せんべいをあげました!

お決まりのパターンですね(笑)

小学生の時は怖くて堪らなかった鹿さん…

大人になっても怖いのは同じでしたヾ(。>д<)ノ

小鹿を狙っておせんべいをあげようとしたのに、大人の鹿に激突される始末…

image


もう奈良公園へ行っても鹿せんべいには手を出さないと固く誓いました(>︿<。)

その後はこの日最大の目的地・春日大社へ。

修学旅行では春日大社について調べる係だった私。

当時の記憶は鮮明ではありませんでしたが、どこか懐かしい印象を受けました。

朱色の門は本当に綺麗でずっと見ていられましたよ(*´︶`*)

ただ春日大社は広すぎて全部は回りきれず…

いつかまたゆっくり歩いてみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

image


image


木原

tms_ngo at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月29日

奈良

少し前に日帰りで奈良観光へ行ってきました(*˙︶˙*)

岐阜から京都は割と近いので時々行くのですが、奈良は少し遠い印象…

小学校の修学旅行以来遠ざかっていました。

お昼頃に奈良市へ入り、まずはランチへ。

インターネットで調べておいたお蕎麦屋さんへ行ってみると、なんと完売(>_<)!

さすがミシュラン星付き…予約をしておけば良かったととっても後悔しました💧

結局近くのお蕎麦屋さんで鴨蕎麦をいただいたのですが、これが大正解!

あっさりとした出汁に柔らかな鴨肉でとっても美味しかったです(*˘︶˘*).:*♡

image



食後は東大寺の大仏さまを拝観しに行きました。

当時も大きな大きな大仏さまに驚いた記憶がありますが、大人になった今も同じように感嘆のため息をついてしまいました。

現代のように大きな機械があるわけでもないのに、これほどの大きな建造物を作られた当時の方々は本当に素晴らしいですよね。

改めて当時の技術の高さに感動しました。

image



その後は奈良公園&春日大社へ。

続きはまた明日のブログでお話したいと思います☆

木原

tms_ngo at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)