今回はマクドナルドでポテトなどを無料で食べる方法についてまとめます。

私が実際に実践していることです。

無料でどこまでマクドナルドの商品をもらえるのか?

チェックしてみてください。


1、まずはKODO(鼓動)アプリ

マクドナルドで無料で食べる方法の代表格はKODO(鼓動)アプリの利用です。

KODO(鼓動)アプリはマクドナルドのアンケートなどを入力することでポテトS、ソフトツイスト、ドリンクSのいずれかをもらえるクーポンが入手できます。

アンケート回答は少し面倒ですが無料は大きい。

また、クーポンは利用時に消去されることになりますがあまりKODO(鼓動)アプリに詳しくない店員さんだと消さずにそのままになることも。

再び使えるので翌日ぐらいにマクドナルドに行くといいと思います。

(参考:マクドナルドの「KODO」(鼓動)でポテトS、ドリンクS、ソフトツイスト無料クーポンもらえる!


2、様々な裏技を使う

マクドナルドではいろいろな裏技があります。

裏技を使うと無料でもらえるものがいろいろ。

せこい裏技が多い感じですが、ちょっとしたものでも無料でもらってお得に利用しましょう。

例えばポテトを注文するとケチャップを無料でもらえるなど、様々な裏技があります。

(参考:マクドナルド、裏メニューや裏技などのまとめ


3、WAONが利用できるので無料になる!?

また、マクドナルドはWAONが利用できます。

これが大きい。

私はいつもマクドナルドでWAONを使っています。

これは小銭を使わなくてもいいという利点もあるのですが、それに加えてWAONポイントを無料で大量に貯める方法を知っているからです。

この方法を知ってから、私はマクドナルドでお金を使わなくなりました。かなり強力な方法なので、この方法も知っておくといいでしょう。


4、WAONポイントを無料で貯める方法

私はWAONポイントを無料で貯める方法としてポイントサイトを利用しています。

ポイントサイトは無料案件に登録したり、広告クリック、CM動画視聴、ゲーム、クイズ、無料宝くじ、アンケートなどでポイントが貯まります。

ネットでピザの宅配(ピザハット、ピザーラ、ドミノピザなど)を注文する時もポイントサイト経由だと注文金額の3%とか貯まる。楽天とかヤフーの買い物でも貯まる。それ以外にもいろいろ。

簡単に貯まるわけではないけどコツコツ貯めていけばそれなりに早く貯まります。

そして、貯まったポイントをWAONポイントに交換するのです。

WAONポイントはイオンなどの端末でWAONに交換することができるので、それをマクドナルドなどでの買い物に利用します。


その流れは以下の通り。今回、ポイントサイトはモッピーというサイトを例にとってまとめています(ちゃんとしたサイトならばモッピーでなくてもいいです)。

==============
ポイントサイト登録→モッピーはこちら
↓ ↓ ↓
無料案件に登録したり、広告クリック、ゲーム、アンケートなどでポイント貯める。
↓ ↓ ↓
貯まったポイントをWAONポイントに交換(Suica、Edy、nanaco、現金などへの交換でもOK)
↓ ↓ ↓
WAONポイントをイオンの端末でWAONに変換(受け取り処理+交換処理の2段階が必要)
↓ ↓ ↓
マクドナルドなどでお買い物
==============


お買い物をしてWAONが無くなったら、このサイクルを繰り返すということになります。

ちなみに、私の場合はマクドナルドよりもイオンなどでお買い物するほうが多い

当たり前の話ですが、WAONが使えるお店だったらどこでもOKということです。

 今はまだモッピーでは20000ポイント(1ポイント=1円分)ぐらい残っているので、やはりそれも半分以上はイオンでの買い物用にする予定。

一部はnanacoにしてセブンイレブンでも無料で買い物をすると思います。

  モッピーのポイント
(こちらモッピーのPCから見た画面、3月20日現在で残っているのは24558P) 

ただし、何もしなくてもポイントが貯まるわけではありません。ポイント増やす努力(?)は毎日続けています。

毎日のガチャ、ゲーム、無料案件などで楽しく(本当は遊んで?)、ポイントサイトのポイントを貯めているわけです。  

なお、ポイントサイトは複数あるので、それらにも登録するのがお勧め。同じ案件でもポイントサイトによって貯まるポイントが異なるので、一番良いところで案件をこなすといいです。

(ただし、登録してはいけないポイントサイトもあります。注意点を少し下に書いているのでそれも参照)
 

~その他ポイントサイト~

モッピーもそうだけど、以下に紹介するポイントサイトも既に数百万人が登録して多くの人がお得に利用しています。今後もお得な状況が続くかどうかは分からないので、出遅れないように注意してください!

  ・ハピタス←クリックで内容確認!
(登録人数150万人以上。カードで10000ポイント以上など高額案件多数。少し下に紹介するけど私はモッピーよりもこちらのポイントが多い)

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  


げん玉←クリックで内容確認!
(登録者数280万人突破。無料ゲームで遊ぶだけでポイント貯まる。その他楽しみ要素が多いサイト。ただし10P=1円なので注意!)

 
 

ハピタスポイントかなり貯まっている

実は上記のハピタスはかなり貯まっています。

あまりにたくさん貯まって、どうしようか迷っているところ。モッピーでだいたいポイント交換していたので放置していたら、こんなに貯まってしまった(それれもたまに交換してはいるよ)。
 
ただし、かなり長い期間で貯めたもの。

一気にこんなに貯まるものではないことは注意して欲しいところです。

ハピタスのポイント
(ハピタス、気がつけば294199ポイントも貯まってしまった)  


げん玉もかなり貯まっています。

こちらは10P=1円なので注意して欲しいけどやはり2万5000円分ぐらいのポイントが貯まっている。 


げん玉のポイント
(250000P=25000円分ぐらいのポイント貯まっている)  


モッピー、ハピタス、げん玉は変なDMも来ないし、ちゃんとポイント交換できているので安心。

この3つは登録しても大丈夫。


 一方で、登録してはいけないサイトは「すぐ儲かる」とかあおりが多い会社、運営暦が短い会社など。

危険なポイントサイトはDMなどがばんばん来て大変。

以下の基準をしっかりと把握しておいて欲しいところです。


 ~ポイントサイトを選ぶ基準、登録してはいけないサイトなど~

登録してはいけないサイトは「すぐ儲かる」とかあおりが多い会社、運営暦が短い会社などです。大丈夫なサイトの基準は以下の通り。

・会員数が多いこと
・あおりがないこと(1時間で1万円稼げるなどのあおりはNG)
・運営暦が長いこと
・プライバシーマークを取得していること(個人情報保護の体制を整備している事業者を認定する制度。維持にもお金がかかるが体制がしっかりしているかどうかの判断になります)


これらの基準を満たしていない場合は危険な可能性があるので注意。

私も変なところに登録してDMがばんばんきたことがあった(振り込め詐欺みたいなメールも)。

解約しても当然のことながらDMは尽きない。そうなると大変なので注意。

本当は名指しで危険なサイトを書きたいところですがやはり怖いので、この程度しか書けないことをお許しください。


以上、マクドナルドを無料で楽しむ方法などでした。

良かったら参考にしてください。