2014年04月15日

2014年度新歓開始

こんばんは関です。
新人歓迎イベントがはじまりました。
4年の安齋を中心に2年の小川、60期田島望月菅野、61期野沢小池福原、62期日置関口小鷹川原で新歓活動を行っております。62期宮尾は山口県に本社があるの企業に就職、東海林は京都でマスター1年生入学で参加できません。

DSC_1714


4/5に南大沢でのサークル紹介が行われました。
ビラ、ポスター、ヨット部説明の冊子、プロモーションビデオなど準備万全で臨みました。
レーザーを江の島合宿所から持っていって展示しました。
DSC_1659

結果、123名の1年生がヨット部のテントに来てくれてヨット部の説明を聞いてくれました。

4/13に第一回試乗会を行いました。
DSC_1721

DSC_1730

DSC_1732


13人(男子7人女子6人)の1年生が参加してくれました。
2グループに分かれて江の島観光と試乗会を交互に行いました。
午後からは肌寒くなってきましたが試乗会、江の島観光を楽しんでもらえました。
その後ハーバーの3Fの会議室で懇親会を行いました。
早くも一人入部を決めてくれました!嬉しいですね。
引き続きフォローして一人でも多くの1年生にヨットとヨット部に興味をもってもらえるように頑張っていきましょう。
来週19日に第2回試乗会を行います。ハーバー2Fのプライムにて15:00からBBQを行います。
OBOGの皆さまもお時間ありましたら応援にお越しくださいますと幸いです。

tmu_yacht at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)監督だより 

2014年03月24日

62期追いコン

20140322192543(1)

こんばんは関です。
土曜日に62期の追いコンが行われました。
ヨット部卒業おめでとう!
62期は日置、宮尾、川原、関口、東海林、小鷹の6人です。
お忙しい中以下のOBOGの皆さんのご参加くださいました。
小又さん、中田さん、佐藤さん、遠藤さん、守川さん、鴫原さん、原さん、出来さん、大城さん、宇多さん、坂井さん、布川さん、
大谷さん、大津留さん、鈴木さん、瀬尾さん、田島さん、望月さん、福原さん、小池さん、野沢さん
追いだしてくれる現役は、新4年の安齋一人の参加でしたが、60,61期の若手OBOGに助けてもらいなんとか追いコンができました。
6人だけで迎えた秋インカレも参加が危ぶまれましたがOBOGの皆さまにご協力いただき八雲を出すことができエントリーできました。
つらいことがほとんどだったかもしれませんが、皆よく頑張ったと思います。それぞれの思いでインカレを終えそして追いコンを迎えることができました。
以前にもご報告いたしましたように、人数減のため創部始まって以来の危機的な状況です。
部活として認められるためには、部員は5人以上必要です。
ヨット部卒業の6人にはあらたにOBとして新人獲得に向け全力で頑張ってもらいたいです。
OBOGの皆さまもぜひともご協力いただき一丸となってこのピンチをチャンスにし新たなヨット部を築いて参りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

以下新歓PVです。




tmu_yacht at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)監督だより 

2014年01月13日

2014 頑張りましょう!

20140112132832(1)

こんばんは関です。
"遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。
昨日、初乗りでした。"
4年東海林、川原、3年主将安齋、M1福原が参加してくれました。
180度2-3m快晴、気温は低いのですが、海はにごりなく透き通っていました。身の引き締まるコンディションでした。
安齋東海林ペア1艇で出艇しました。180度がだんだん強くなり 6mぐらいまで上がりました。
早々に着艇しました。
恒例の江島神社に海上安全祈願をしそれぞれおみくじをひきました。
私は大吉で油断しなければ願い事は全てかなうそうです。楽しいヨット部復活です!
合宿所で書初めをしました。
習字は楽しいですね!
その後安齋、福原と新年会で今年の抱負を語りました。
必ず活気あるヨット部が復活するなあと実感しました。あとは行動です。
YSCの皆様ご協力が必要です、
是非とも本年もよろしくお願い申し上げます。
http://youtu.be/zZwQHOcBFV4
http://youtu.be/K8Hu4USvPtQ
0%

tmu_yacht at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)監督だより 
月別アーカイブ
コメント
全国ヨット部リンク集

学生ヨット連盟所属大学のホームページリンク集です。
リンクの追加・訂正などは下記アドレスまでご連絡ください。

お問い合わせ