2012年11月18日

うねりきついっす!

20121118135516(1)
こんばんは関です。

本日練習を見てきました。
今日は参加者が少なく3年生4人1年生4人合計8人での練習でした。
食当は安見で中華味豚丼でした、うまかったごちそうさま。午後からスキッパーでがんばっていました。
8:30ごろ 黄色旗(江ノ島風速計でMAX10m越え)があがりました。
海上は昨日の前線通過の影響でうねりがでかかったですね。午前は0度±20度平均4.5mブローで5.5m。午後は20−45度4→3→5ブローが6mといったコンディションでした。
午前は、宮尾(S)大野玲奈(C)、日置(S)久保(C)、堀(S)川原(C) 八雲 小鷹関
午後は、3艇とも1年生スキッパーでした。安見(S)宮尾(C)、大野玲奈(S)川原(C)、堀(S)小鷹(C) 八雲日置久保関

午前は、トラブルでハーバーバックの艇があったのでハーバーを出て北側で8の字&マークらラウンディングとスタ練を行いました。
大きなうねりと5m前後のブローにヒールを一定にするのにてこずっていました。
午後は、すべて1年生スキッパーです。クローズでは5mの重たいブローのなか波のトップのオーバーヒールとボトムのアンヒールの繰り返しで翻弄されていました。
ただれ10月からはじめたヘルムスですが本当にうまくなっています。3年生をあっという間にぬいてしまうかもしれませんね。
大野玲奈は今日はビビッて海が怖くなってしまったそうです。体が思うように動かずハイクアウトも出られなかったそうです。沈もしました。
それでもヘコタレた表情をださずに頑張っている姿に私ももっともっと頑張ろう(何を?)と思いました。玲奈がんばれ!
堀、安見は荒削りですがだんだんと安定感を増してきました。15日の金猫杯が楽しみです。


コースハーバー 右から大野玲奈、安見、堀艇です。
20121118153727(1)


http://youtu.be/ACG4k-O9YTc

http://youtu.be/8buNHgqPuJQ

tmu_yacht at 20:45│Comments(0)TrackBack(0)監督だより 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
コメント
全国ヨット部リンク集

学生ヨット連盟所属大学のホームページリンク集です。
リンクの追加・訂正などは下記アドレスまでご連絡ください。

お問い合わせ