2007年06月05日

データ復旧



一月程前、パソコンが壊れた。
購入店に修理を依頼したら、直るけれど、中のデータが全て消えると言われ、大ショーック!!!
一年近く、デジカメからの写真を入れまくって、現像もバックアップもせず放って置くというずぼらをしたんだから、自業自得なのだが。
旅行はまだしも、子供達の小さい頃からの絵や作品など思い出の品を写真に撮って、思い切って捨てるという作業をしたばかりだったので、諦め切れなかった。
瞳子ちゃんの写真も入ってたし。
データ復○センターに送ったが、やはり、ハードディスクの物理的障害とのことで、復旧に39万円との回答。
そんなに出せない。
どうせ、昔のものなんて取り出して見ることもないかと自分に言い聞かせた。

ところが、主人の知人が何とかなるかも。見てあげるとの事。
送ったところ、すぐに大丈夫との返事。
すごーい。
もう、神様!!!!!。
なんていい人なんだろう。


そして無事、データは、何枚ものCDの中に入って戻ってきたのだった。
もう、そんなすばらしい知人がいるなんて。(主人の株は上がった)
パソコンは、現在、ハードディスク交換修理のため再び購入店へ。

今回、思ったこと。
バックアップは、こまめに。
知人とのお付き合いは大切に。



キャトル本日朝日夕刊に、東宝内キャトルレーヴの記事が。
「男性ファンも魅了、夢のかけらの空間」とのキャッチコピーで。
星組の舞台写真売り場の写真も。
もちろん、瞳子ちゃんの写真がたくさん。小さいけど。

その下には、麻実れいさんの「夏の夜の夢」の記事。
今週観劇予定なのだが、江守さんが村井さんに交代で残念。
江守さん好きなのだ。
昨年観劇した、「シラノ・ド・ベルジュラック」で今年2月に瞳子ちゃんが新人賞を貰った、松尾芸能賞の大賞を、受賞して喜んでいたのに。
でも村井さんもいいかな。
なんだかファントムと、パックを思い出してしまう。







tmye11 at 15:27│ 日々の事 | 瞳子ちゃん