新型コロナウィルスの影響で外出自粛、週末恒例の今月見込みと週報まとめが終わったのでTVでも見ようかと、居間へ。

またまた、コロナウィルスの影響で新番組はすべて放映延期、つまらない。録画も無い。

現世は便利な物でネットで結構最新の映画が観れるし、ちょっと前なら会員であれば無料となる。送料無料狙いでアマゾンのプライム会員となっていたのを思い出し、PrimeVideoを検索してみた。

1.リメンバーミー


こちらは実は過去に地上波で放送された物を録画してあった物ですが、早く観れば良かったほど良かったです。家族の愛が知れます。

2.犬猿
犬猿
筧美和子
2018-08-08


妻は3姉妹の次女ですが、長女との関係で共感できるものがあったよいうで、終始うなずき、時には泣いておりました。兄弟=犬猿の仲なのでしょうか。それより新井さんは役者として貴重なお方でした。
ジョゼと虎と魚たち
ジョゼと虎と魚たち Blu-ray スペシャル・エディション
新屋英子
TCエンタテインメント
2012-09-05


の演技から注目していたのですが、実態もそのままだったのでしょうか。

3.人生スイッチ
人生スイッチ(吹替版)
ダリオ・グランディネッティ
2016-02-02


オムニバス形式で短編が何本か詰まった、日本で言う所の「世にも奇妙な」的な物です。全話とても内容的にはしっかりしており、落ちが楽しみになる様な映画でした。暇なら良い映画です。

との3本を見ました。若干、ウィスキーを飲み過ぎる感はいがめませんでした。