久々更新・・・(ToT)

年2回しか更新しないブログになってしまったぁ・・・
気づけばもう2月だし 

相変わらずシャリースもパティもティナも元気いっぱいですっ
チビ達の保育所では今年めちゃめちゃインフルエンザが流行ってますが今の所
2人とも元気いっぱいの毎日をすごしています~
BlogPaint
坊主とシャリース  最近すっごい仲良しでLOVE×2なんだよなぁ

BlogPaint
仲良しの2人の間に入ってきた邪魔者・・・ シャリースの目が怒ってるような気が・・・

BlogPaint
ワンコが寝ると必ず乗ってくるチビ  パティは乗られそうになると逃げていくのに
シャリースはひたすら我慢してくれます 

BlogPaint
シャリース本当にいつもありがとぉぉ
チビも10㎏になったし・・・重いだろうなぁ

BlogPaint
完全にオモチャだし・・・

BlogPaint
12月31日、もちろんワンコも年越しソバ めしあがれ~

BlogPaint
お正月、散歩がてらいろんな神社をまわってきました
着物が嫌いなワンズは、とってもうっとおしそうでした
「またこの季節がきたかぁ・・・」とつぶやくパティの声が聞こえそう

BlogPaint
家族みんなでしっかりお参りしたし、今年もいいことありますよーに

P1021117
ティナはお留守番だけど、しっかりティナの分もお参りしといたからねっ

BlogPaint
休みの日は少し遠出して、広い空き地を見つけてはワンズとチビ達と遊びます
BlogPaint
なんでもマネっこしたがるチビがディスクを投げます・・・
投げてるというより・・・落としてるだけのような感じなのでワンコの運動には
全くならない 

BlogPaint
チビはワンズ姉ちゃん達が大好~き
いつもどこでも一緒だもんね

BlogPaint
シャリース&ちび

BlogPaint
相変わらずティナに心を許さないシャリース・・・
ティナは空気も読まず毎日シャリースにすりすり甘えにいってますが

P2081529
パティは2階の寝室がお気に入りで、2階で寝てばかりのぐ~たら犬になってます
私のベットで羽毛布団に埋もれて寝るのがお気に入りのようです

P2081549
なんだかんだ仲良しなんだとおもうんだけどなぁ









はっぴーばーすでぃ♪

前の更新からもう半年も経っちゃいましたぁ

ついこの間「オギャー」と生まれたばかりの赤ちゃんも、初めての誕生日をむかえて
今は1歳になりました~

ワンコ&ニャンコに囲まれて毎日すくすくと育ってくれています
BlogPaint
いつもいつも一緒だよ 坊主が赤ちゃんだった頃はジョーがお守りの役だったけど、
しっかりジョーの後を受け継いで今ではシャリースが我慢して相手してくれてるようです

BlogPaint
もちろんパティもしっかり良いお姉ちゃんでいてくれてますよぉ~

BlogPaint
ティナもいい遊び相手です
ティナとゆなは同級生2人ともヤンチャざかりなので
3日に1度は爪を切ってやらなきゃいけないですが・・・

BlogPaint
暑くなった最近は毎年恒例の涼しい山のドッグラン(ひるがの高原)へ行き
遊びまくってます
ここなら涼しいからワンコとお出かけできるも~ん

BlogPaint
お座りしているパティ姉ちゃんの後ろからギュッ

BlogPaint
地元の夏祭りへ行ったり~
今年もいっぱぁぁ~い兄ちゃんとお出かけして、ワンコ&ニャンコといっぱぁぁ~い遊んで
もっともっと大きくなぁ~れ

BlogPaint
保育所に行く前、今朝撮ったショット

今さらだけど・・・お誕生日おめでとぉ 生まれてきてくれて本当にありがとう












新年☆★

やっと更新だぁぁぁぁぁ~

私が更新をさぼってダラダラと過ごしているうちに・・・年があけてしまいましたっ
あけましておめでとうございます   もう2月になりそうだけど・・・てへっ
IMG_2385
唯一の♂だったジョーがいなくなってしまったので、パティに男役になってもらいました
パティはシャリースに比べて胴が長いので
今年は辰年かぁ

DSC00144
新入り、ティナちゃん・・・今では1番偉そうです
じっとしてれば可愛いんだけどなぁ~ 

P1210754
ティナの仲良しはパティ姉ちゃん
相性バッチリの仲良し姉妹です こいつらの大運動会が毎日開催されてます
P1210760
毎日カツラができるんじゃないかと思うくらい毛が抜けますぅぅぅ
私の大嫌いな掃除・・・こいつらのおかげで毎日頑張ってます

DSC00164
そうだっ シャリース家、12月に念願だったマイホーム建てちゃいましたぁ
1階はペット対応のクッション素材の床にしました
滑らないので、年をとってからでも股関節に負担がかからないと思います
小さな子供もいるので転んでも安心だし

DSC00159
2階の寝室へはワンコ扉をつけてあるので、夜でも自由にトイレに行ったり
お水を飲みに行ったり自由自在です
夜いつも起きて戸を開けに行ったりしなくていいので楽チン~

BlogPaint
近所のボーダーズ、はる&きっかちゃん姉妹が遊びにきてくれましたぁ~
わぁ~いわぁ~い 久しぶりだぁ

DSC00118
恐いもの知らずの生意気ティナがゴメンね
きっかちゃんに猫嫌いのトラウマをつくりそうだったのでケージに閉じ込めました
ケージに入ったとたん、強気になるきっかちゃん
可愛かったなぁ
はるちゃん、きっかちゃんまた遊びにきてねぇ

バタバタと毎日があっとゆ~間にすぎていってしまいますが、今年も頑張るぞぉ
DSC00047
今年もよろしくお願いします









ワンコウォッチ
livedoor プロフィール
記事検索
ランキング
ペットブログランキング
ボーダー・コリー・ランキング

ランキングに参加しました!
よろしければ1日1回の
クリックお願いします(>_<)☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします!!
最新コメント
我が家のおすすめ     フード
ティンバーウルフ
(オーシャン・ブルー)

お魚主体のフードです。
毛ヅヤも良くなり、
目やにもなくなりましたよ♪



イノーバEVO

穀物不使用、高蛋白質
のフードです。
とても食いつきが
よかったです!



ブラッグウッド 5000
 ブラックウッド 5000 18kg在庫なし

 ブラックウッド 5000 18kg在庫なし

価格:8,875円(税込、送料別)


ナマズ主体のフードです!
お腹にも優しく、アレルギーの子にもおすすめです!
我が家のおすすめ     グッズ
バディーシャンプー
バディーリンス

ローズマリーの香りが最高!
ナチュラル成分のみを
使用してあるので、舐めて
も大丈夫♪


肉球ハニークリーム

蜜ロウが主成分の天然100%
なので舐めても大丈夫♪
散歩の前後に縫って
肉球ケア☆