ブログアフィリエイトで日給8万円を稼ぐ方法はコチラ

トップページ副業の注意点副業による副収入で確定申告?

副業の注意点

ども。公務員@副業のピクミンです。

今回は税金のお話しです。

会社員のばあい、給与・賞与による収入が「給与所得」という分類であるのに対して、副業による副収入は「事業所得」とか「雑所得」という分類に入ります。

「雑所得」の場合には、年間の収入額の合計が20万円以下だと、特に届出などがなくても確定申告はしなくてもOKなんですが、年間20万円を超えた場合には確定申告が必要となってきます。

本人名義で副業をやってるとバレバレですね(笑)

専業主婦の人や仕事を持たない人でも年間38万円を超えると納税義務が発生します。

お金を稼げたとしても一苦労です(笑)

この確定申告がまためんどくさい。
ピクミンは知り合いの税理士さんとかに安くで処理してもらってます。

知り合いになるだけでも意外と便利ですよ( ´∀`)


おかげさまでこのブログも人気が急上昇!
人気blogランキングへのご協力もお願いします☆

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 【銀パン】の衝撃再び!  [ ガッチリ儲け ]   2007年02月14日 22:02
皆さんの大反響にお答えして【銀パン】が再び参上! これを逃したらもう手に入れることはできない。
2. しのぶの すごーい、たった3000円でお小遣いが稼げちゃう!  [ 3つのカンタンにおこずかいを得る方法! ]   2007年02月14日 22:08
しのぶの すごーい、たった3000円でお小遣いが稼げちゃう! ほとんど遊び感覚で、私にもできちゃうくらい。 お買い物一回我慢すれば、すぐにもとがとれちゃの。 随分と簡単でノーリスクなんで安心です〜! 私もサイト作りましたのでトラックバックさせていただき...
3. 【銀パン】の衝撃再び!  [ ガッチリ儲け ]   2007年02月14日 22:11
皆さんの大反響にお答えして【銀パン】が再び参上! これを逃したらもう手に入れることはできない。
4. 副業の税金不安はこれでスッキリクリアー  [ 副業収入の税金不安、スッキリ クリアー! ]   2007年03月03日 02:46
主婦の皆さん、あなたが、よし!稼ぐぞ!!と思ってはじめたサイドビジネスで一番心配なのは税金のことですか? こんなに頑張っているのに、頑張りすぎた分はもしかすると税金で持っていかれるのだろうか? 実際に副業を始めた方々の疑問点を資料にして作成!あらゆる方面か...
5. 主婦のネットオークションビジネス入門ガイド  [ 主婦のネットオークションビジネス入門ガイド ]   2007年10月02日 22:42
主婦がネットでお小遣いを稼ぐには、インターネットオークションが最も簡単!
6. 私はいまだにSNSで稼いでいます!!  [ mixiで月収93万円の不労所得を得た男 ]   2007年10月14日 16:52
いまだに信じられないのですが???本当に不思議な商材です??私が知ったのが昨年の九月頃です。その当時は本当によく売れて、人気のある商材でした。今年に入り低迷、しかし、インフォカートでは3位をキープ。そして、三月頃から2位に浮上。今は1位に返り咲きました。...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かんりにん
大切なおはなし