とにかく疲れた(´・ω・`)
最近、何かと忙しかったわwww とにかく時間が欲しい!!
まず、ゲームする時間でしょ、動画見る時間でしょ、バイトでしょ、遊びでしょ、とにかく時間が欲しいわ。でも、これってすごく充実している気がして楽しいわwww
春休みは暇だったしいっか!
だが、ゲーム・服・靴・腕時計など思い切って買っちゃってお金$がほぼない(;´Д`)
やってみたいゲームは給料入ってからだね
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

雑談はこれくらいにして本題にいきますかぁ➚
(●´ω`●)
超便利なJoyToKeyの無料DLサイト(安全)の紹介は下の方です↓↓

まずはこちら
【太鼓さん次郎のDL】
・紹介するまでもないかもしれないけど、【太鼓さん次郎 ダウンロード】ってかんじで検索すれば出るよ!
まぁ、多くのサイトが出てくるので心配になるかもしれない方は自分がDLさせて頂いたサイトを紹介します
太鼓さん次郎DLサイト ←をクリック

・”一人プレイ専用本家済み太鼓さん次郎ver.2.83”をクリック

・あとは”ダウンロード”をクリックして保存すればOK!

・ファイルを展開→”本家風済み太鼓さん次郎1人プレイ専ver.2.83”を開く→”taikojiro283”を開く→するとJ-POPやアニメなどたくさんのファイルがあるが一番下の太鼓の達人の顔のアイコンをクリックで起動!!

こんな感じです(´∀`*)
≪補足≫
・リードミーやconfigなどに設定変更についての細かいことやフルスクリーンへの変更の仕方などが書いてありますので自分のやりやすいように変更してください。また、裏譜面の出し方はACと同じでカカ・・・カッって感じです★
・太鼓さん次郎でもオート・倍速・ドロン等ができます

【曲入れ】
・太鼓さん次郎の最大の長所は[太鼓の達人]に無い曲で遊べることが俺的には嬉しい!!!
特にゲームのBGM、東方の原曲やアレンジ、遊びで作った譜面、ボカロ、アニソン、オリジナル曲、AC限定の曲など多くの譜面が存在している。「こんな譜面もあんのかよwww」ってのもあります。
もちろん、[太鼓の達人]に収録されている曲でも遊べることができます。
また、曲のDLが無料なのも最高!!!

・曲の入れ方だけど、遊びたい曲をDLして保存する。
※なるべく・・いや、絶対に音源付の譜面をDLした方がよい。譜面だけ、音源だけは後々めんどくさいDE☆SU

・展開すると曲名のファイルがあり、開くとすぐに曲名の”DAT”.”OGG”.”TJA”ファイルがあることを確認する。
※DATなど専門用語を使っていますが、簡単に言えば譜面や音源のファイルがあるかってことです。

・あとはそのファイルをジャンル別に入れるだけで完了です。

次郎3
【超便利“Joy To Key”】
これはマジで使える!!
簡単に説明すると、そのゲームのコントロールのボタン配置を変えられることができる。また、キーボード対応の【太鼓さん次郎】・【東方】・【アイワナなどをUSBコントローラでプレイできるようにしてくれる。しかも、ゲームごとのボタン配置を保存できるから、遊びたいゲームにやりやすいボタン配置がすぐにできる。
この超便利なやつを紹介します
JoyToKeyの無料DLサイト【安全】
ちなみにUSBコントローラーはPS3などほかのゲームハードのコントローラーに比べたら格安です!!
俺の『コントローラーは消耗品!!』って名言があるので、俺的にはコントローラーにはできるだけお金をかけたくないんです。でもUSBコントローラーは1000円デカえちゃうお手頃価格!!ボタンの押し具合がPS2のコントローラーに比べて硬いかなぁ。硬さが気になる方はPS.PS2のコントローラーをPCにつなげる変換機(同じく1000円)を買うことを勧めます。俺的にはUSBの方がボタンを押している感じが強いので気に入っています。あくまで俺的な感想なので同感できる方はいたり、いなかったりです。
※問題は無いけど自己責任でお願いね♥


最後まで読んで下さった方に感謝