浦和レッズ戦終了後、城福監督が発した言葉。

「広島から2200人ものサポートが来てくれたと聞いています。
彼らの思いを叶えられて本当に良かったと思います。」

ん?ん?ん?

城福監督、勘違いしてますよ。

サンフレッチェ広島のゴール裏は
広島から来ているサポーターだけで
構成されている訳ではありません。

埼スタで言うと
関東のサポーターが大半を占めているんですよ。

45920D0B-2467-4566-823E-21E3CC951A8B

サンフレッチェ広島は広島ローカルでは有りません。

日本全国にサポーターがたくさん存在する
全国区のチームなんですよ。

2016年の調査データですと
1位 ガンバ大阪
2位 浦和レッズ
3位 鹿島アントラーズ
4位 サンフレッチェ広島
5位 ジュビロ磐田
6位 名古屋グランパス
6位 横浜Fマリノス
8位 アビスパ福岡
9位 川崎フロンターレ
10位 柏レイソル

東海地方や関西地方では
それぞれ3位の人気。

日本全国で考えたらFC東京より
サポーターは多いんですよ。

そんなチームの監督を任せられているんですよ。

城福さん、日本全国のたくさんの
紫のサポーター達に感動を与え続けてくださいね。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


サンフレッチェ広島ランキング