スポーツ観戦紀〜サンフレッチェ広島編〜

サンフレッチェ広島をメインにプロ野球や大学ラグビー、F1等スポーツに関する観戦紀。広島の話題やMAZDAの話題が入る事も!

2013年09月

あと7試合。サンフレッチェの最終勝ち点は?

2013年シーズン。

残された試合は7試合。

サンフレッチェ広島の
最終勝ち点を予想してみました。

勝利 清水エスパルス
引分 横浜Fマリノス
勝利 ベガルタ仙台
勝利 柏レイソル
勝利 セレッソ大阪
勝利 湘南ベルマーレ
敗戦 鹿島アントラーズ

5勝1敗1分

勝ち点16点を積み重ね
最終勝ち点は66点。

こんな感じでいかがでしょうか?
ここまで順調であれば嬉しいです。

また、今年も広島で優勝が決まれば良いですよね。

関東サポの私としては
カシマスタジアムでの決定でも良いのですが
鹿島相手が優勝決定戦とはキツイ感じがします。

がんばれ、サンフレッチェ広島!

【サンフレッチェ広島を応援しよう!
という気持ちの方はクリック】
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年もペトロヴィッチ・レッズ!

浦和レッズからペトロヴィッチ監督の
続投が発表されました。

まぁ、ここまでの成績を残していて
解任ということは無いと思っておりましたが
発表されると少し思うところがあります。

さすがに3年連続開幕戦直接対決は
無いでしょうね?

あったりして。

2013年は勝ち点6を献上して
しまいましたが2014年こそは
広島が勝ち点6を取れるように!

【サンフレッチェ広島を応援しよう!
という気持ちの方はクリック】
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スーパーゴール寿人!見事、勝ち点3!

スーパーゴールでしたね。
寿人の先制点。

サイドチェンジ気味に出てきたボールを
トラップして、ボールを運ぶかと思いきや
そのままダイレクトなミドルシュート。

GKもノーチャンスだったと思います。

こんな感じのシュートが
決まるようになれば
寿人の2年連続得点王も
夢では無い気がしてきました。

寿人の2年連続得点王と
チームの2年連続優勝。

そんな2013シーズンを期待したいものです。

ナイスゴール!寿人!

【サンフレッチェ広島を応援しよう!
という気持ちの方はクリック】
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

さぁ、飛行機に乗って決戦の地、九州へ

羽田空港行きのバスに乗車しています。

さぁ、羽田空港から決戦の地、九州へ!

鳥栖参戦?

いやいや目的地は残念ながら熊本です。

「こやのん」じゃ無くて「くまもん」…。

社員旅行なんですよねぇ。

15時からスカパーオンデマンドで
熱い思いを鳥栖に送り続けます。

今週中途入社で入った社員は浦和サポ。
浦和のキックオフは16時。

彼もスカパーオンデマンド観戦予定との事。

16時〜16時50分位まで
バスの中で2種類の大声が錯綜しそうです。

13時〜横浜Fマリノス 敗戦
15時〜サンフレッチェ広島 勝利
16時〜浦和レッズ 敗戦

こうなれば最高ですねぇ。

【サンフレッチェ広島を応援しよう!
という気持ちの方はクリック】
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

負けないGK鳥栖・林彰洋

明日、サンフレッチェが対戦する
サガン鳥栖は現在6戦無敗。

それも5勝1分の好成績です。

この好成績の要因は
清水エスパルスから移籍したGK林彰洋。

彼がゴールマウスに立って
鳥栖は6戦無敗。

ただし、恐れる必要はありません。

今年我々はすでに林をチンチンにしているのです。
清水に在籍していた3/30。
日本平で4-0と圧勝しています。
得点者は石原、寿人、水本、寿人。

明日も林を圧倒しましょう。

がんばれ、サンフレッチェ!

【サンフレッチェ広島を応援しよう!
という気持ちの方はクリック】
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

鳥栖に住んでいる方と商談しました

今日は出張で博多に来ています。

先程まで商談していた方は
鳥栖にお住まいの方。

土曜に鳥栖で試合との話をすると
「土曜まで残って観れば良いのに!」と。

その気は満々なのですが
今週末は会社の社員旅行があるので
絶対に無理なのです。

でも、その社員旅行も九州・熊本。

鳥栖戦の前日に博多にいて
当日に熊本にいて。

悔しい週末のお供は
スカパーオンデマンド!

【サンフレッチェ広島を応援しよう!
という気持ちの方はクリック】
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

11月16日オランダ戦、11月19日ベルギー戦?

日本代表対オランダ代表の親善試合が
11月16日にベルギーで実施されることが
オランダサッカー協会から発表されたようです。

ベルギーのワールドカップ予選結果次第では
11月19日に対ベルギー戦も
実施されそうとのことです。

ベルギーと言えば2011年10月に
出張で訪問し、とても好印象だった土地。

日本代表の選手達が羨ましいです。

まず選出されると思われる西川、青山。

バケツのような入れ物でテーブルに届けられる
ムール貝をたらふく食べてきてくださいね!

ブリュッセル、本当に良いところですよ〜。

天皇杯準々決勝は
増田と岡本に頑張ってもらいましょう!

【サンフレッチェ広島を応援しよう!
という気持ちの方はクリック】
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

勝ち点3から始まった3連休

勝ち点3から始まった3連休は
とても素敵な3連休でした。

やっぱりサンフレッチェが
勝たないといけませんね。

今シーズン終了まで
こんな素敵な週末を送りたいものです。

しかし、この前の試合でも
森保監督は交代枠を使い切りませんでしたね。

浅野でも、野津田でも
見たかったなぁ。

【サンフレッチェ広島を応援しよう!
という気持ちの方はクリック】
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

新潟、柳下監督にお咎めは無いのでしょうか

試合終了後のアルビレックス新潟
柳下監督の発言が気分が悪くて
しょうがありません。

「あんなつまんないサッカーに負けたのが悔しい」

ペトロビッチもそれらしい
コメントをする事が多かったですが
何かインテリジェンスを感じない
とても感じが悪い発言に思えました。

相手チームのサポーターを
ここまで嫌な気分にさせた
敗戦監督のコメント。

リーグ等からお咎めは無いのでしょうか?

今までも口が災いする事が
多かったという柳下監督。

相手チームをとやかく言うより
自分のチームの事を公の場では
発言して欲しいものです。

【サンフレッチェ広島を応援しよう!
という気持ちの方はクリック】
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

後半戦首位の新潟と対戦

今日の対戦相手、アルビレックス新潟は
とても強い相手のようです。

リーグ戦順位は11位なものの
後半戦は5勝1分2敗で首位。

1-0 C大阪
3-1 清水
1-1 甲府
0-1 鹿島
2-1 川崎
4-2 磐田
0-1 浦和
1-0 大宮

後半戦の対戦結果を並べてみると
4位鹿島、2位浦和には敗戦しておりますが
5位以下の中位、下位チームには負け無しで
素晴らしい後半戦を過ごしております。

私達は3連敗しているとは言え
まだまだ3位の上位チーム。

強い新潟であろうが浦和、鹿島と同様
1−0での勝利を目指しましょう。

今日こそは絶対に勝つぞ!

頑張れ、サンフレッチェ!

頑張れ、エディオンスタジアムサポーター!

【サンフレッチェ広島を応援しよう!
という気持ちの方はクリック】
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

閲覧者 ? 人
訪問者数

    Recent Comments
    Archives
    安心食材
    語学を学ぶなら
    ブロガーにお勧め
    安心な水の宅配
    お勧めサイト
    全国地図

    ジオターゲティング
    • ライブドアブログ