スポーツ観戦紀〜サンフレッチェ広島編〜

サンフレッチェ広島をメインにプロ野球や大学ラグビー、F1等スポーツに関する観戦紀。広島の話題やMAZDAの話題が入る事も!

2014年09月

柏レイソル3連戦!

さぁ、今週末から柏レイソル3連戦。

3連覇という目標が
風前の灯となっているサンフレッチェから
するとタイトルを獲得するために
大変重要な連戦です。

誰がどう考えようが
今週末初戦のアウェイ戦で
どんな戦いを繰り広げられるかが
ナビスコカップ決勝の地へ
進むための試金石。

関東サポ、集結しましょう!
全国のサポ、参戦可能な方は日立台まで!

少しでもアウェイ感を消し去り
柏を紫色に染めましょう。

がんばれ、サンフレッチェ広島!

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

塩谷に左右される?

5月10日以来の塩谷のゴール。

相性の良いヴィッセル神戸相手の
連続不敗記録を塩谷のお陰で
何とか継続することが出来ました。

サンフレッチェの浮沈の鍵は
塩谷のゴールが握っていると思います。

塩谷のゴールが生まれなくなった
5月17日ベガルタ仙台戦以降の
勝ち点獲得状況は皆さんご存知な通り。

残り少ない終盤戦。

塩谷のゴール量産で
より良い成績を期待しましょう。

頼むぞ〜司!

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

明日は沖縄でオンデマンド観戦!

明日から2日間、社員旅行で沖縄に行って来ます。
1泊2日という強行軍。明朝8:35羽田空港集合。

まぁ、このブログを打ち込んでいるのも
出張帰りの羽田空港22:30なので
蓄積疲労が溜まりそうな今週末。

初日の夜の宴会以外は
空港解散、空港集合という
超フリープランの社員旅行。

初日はレンタカーを借りて観光をするのですが
15:30からはレンタカーがスタジアムと化します。
iPadにかぶり付きでスカパーオンデマンド。

しかし、この社員旅行iPad観戦は少し縁起が良いのです。

昨年の熊本社員旅行の際には
猿回しの芸を見ている中の一人サッカー観戦。

アウェー鳥栖戦での寿人のスーパーゴールに
猿回しが全く盛り上がっていない場面で
大声をあげてしまいました。

明日も寿人のスーパーゴールに酔いしれたい
沖縄の午後。

その場にいる人に気が狂ったのかと
思われても良い。

大きな声をあげさせて欲しい。

寿人、頼むよ!
森保監督、少しでも長い出場機会を!

がんばれ、サンフレッチェ広島。

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

博多はホークス優勝準備モード

出張で博多に来ています。

image









天神のPARCOではホークスの
最短優勝決定日が28日との
看板が出ていました。

福岡市営地下鉄ではホークスの応援歌
「いざゆけ若鷹軍団」が突然流れ始め
いやがおうにも博多の人々の気持ちは
高まっていることでしょう。

首位なのに2位オリックスにマジックが点灯するという
異常事態ですが。

広島とサンフレッチェも
こんな関係性が出来れば嬉しいなぁ…。

と思った博多滞在でした。

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

石原は疲れてましたねぇ。

横浜Fマリノス戦の終盤
石原のプレーの質が落ちていたことが
とても気になったのですが
新横浜駅で見つけた石原の姿を見て
その理由が分かりました。
近寄り難いほどの疲労のオーラが出てました。

復帰早々、中2日の連戦は身体にこたえたことでしょう。
土曜日の神戸戦、サンフレッチェの鍵は
石原のリカバリー具合と見ました。

それからスタメンFWと…。

しっかりリカバリーして絶対に勝ちましょう神戸戦!

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

寿人の11年連続2桁得点記録を、こんな感じで終わらせてしまうのか

image





佐藤寿人が継続している
Jリーグ史上初の大記録
10年連続2桁得点。

今年達成すれば11年連続2桁得点記録達成。

残り9節にして7得点で
あと3点獲得すれば大記録が達成、継続されます。

チームの勝利の為には…。
世代交代…。

などと言う大義名分はあるのかもあるのかもしれませんが
今までの貢献度及びJリーグ史上初の大記録を継続させる為にも
今、スタメンFWとして出場させるのは
皆川じゃなくて寿人なのでは無いでしょうか。

今の残り数分での起用が9試合続くようであれば
記録達成は間違い無く困難。
大記録が出場機会を与えられずに継続出来なかった事により
寿人のモチベーションはだだ下がりに
なってしまうのでは無いでしょうか。

青山が戻って来た今
コンビネーションで得点を積み重ねられる筈。

コンビネーションがスムースでは無いように思われる
皆川を起用し続け、試合の中で徐々にフィットさせるより
寿人を起用した方がチームの勝利に近付く気がするのは
私だけでしょうか…。

早く森保監督に冷静な判断を求めたいものです。

もう3連覇も厳しくなっているんですから
寿人の大記録をサポートするというモチベーションで
終盤戦を戦っても誰も怒らないのでは無いでしょうか。

いつかその日は来る。
がんばれ、寿人!腐るな寿人!
11年連続2桁得点絶対に達成しよう!

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

後悔の残る敗戦。皆川全く歯が立たず

image





攻めに攻め続けたものの
決定機を外しまくり
試合終了間際にPKを決められての敗戦。

試合後の記者会見でペ監督であれば
「罰が当たった」と表現する敗戦でしょう。

青山がうまく素早くボールを捌いてくれて
石原が身体を張ってくれるので
一時期の最悪な状態からは抜け出していることは
間違いありません。

皆川は今日の様子を見ると
後半最後に相手が疲労した中で
何とか活躍出来るレベルなのかもしれません。

全くマリノスディフェンダーに歯が立ちませんでした。

やっぱり寿人スタメンで行きませんか?
森保さん。

今日も寿人が出てきた瞬間
青山がイキイキしてました。

青山が復帰した今
サンフレッチェのスタメンFWには
佐藤寿人をお勧めします。

得点不足なのにトップスコアラーを
ベンチに温存するなんてもったい無い!

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

快晴の関東地方。スタメンは寿人?皆川?

余り調子の上がっていない
横浜Fマリノスと日産スタジアムで
対戦するサンフレッチェ。

注目は何と言ってもスタメンFW。

中2日のアウェイ戦。

リカバリーが十分に出来ずに
体力的に厳しい中、森保監督の決断は
寿人か?皆川か?

寿人のゴールが私たちの心を震わせる
ことは言うまでもありません。

元気な寿人がベンチで燻っている姿を見ると
淋しく、またもったい無く…。

野津田が仁川で見せてくれた
ゴールパフォーマンスを本家にも披露してもらいましょう。

青山からのワンタッチパスを寿人がゲット〜。
みたいな。

がんばれ、寿人!
僕たちは寿人と共に戦う。
今までも、これからも。

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

千葉、覚醒?宮原も頑張れ!

最近、千葉のカバーリングが
余りにキレキレで、とても心強いです。

何かのコツを掴み、覚醒したのでしょうか…。

一時期は宮原にスタメンの座を
奪われていたと言っても過言では無い千葉。

チーム内の競争が千葉を覚醒させたのか。

宮原も、かなり頑張らないと
試合に出られませんね。

がんばれ、宮原!
がんばれ、千葉!

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

アジア大会・野津田先制ゴールで寿人ポーズ!

アジア大会グループリーグ最終戦。

野津田が先制ゴールを決めましたね。

ミドルを思いっきり
ネパールゴールに突き刺しました。

気持ち良い〜!

ゴール後はコーナーポストへ向かい
寿人ポーズ!

寿人も喜んでいることでしょうね。

寿人のモヤモヤした想いを吹き飛ばす為にも
がんばれ、野津田岳人。

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
閲覧者 ? 人
訪問者数

    Recent Comments
    Archives
    安心食材
    語学を学ぶなら
    ブロガーにお勧め
    安心な水の宅配
    お勧めサイト
    全国地図

    ジオターゲティング
    • ライブドアブログ