スポーツ観戦紀〜サンフレッチェ広島編〜

サンフレッチェ広島をメインにプロ野球や大学ラグビー、F1等スポーツに関する観戦紀。広島の話題やMAZDAの話題が入る事も!

2015年03月

水本、青山の代表ダブルボランチ

交代出場の水本がボランチに入り
日本代表でまさかのサンフレッチェダブルボランチ。

思いもよらないフォーメーションですねぇ。

森保監督も興味深く見守っていたのでは
ないでしょうか。

しかし、味の素スタジアムの日本代表戦を見た後に
マレーシアの荒れたピッチでのU-22代表戦を見ていると
野津田が怪我をしないか心配になってしまいます。

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

青山の代表ゴールは嬉しいですねぇ

青山が代表戦で見事な先制点を決めました。

30mのスーパーミドル。

たくさん点が入ってしまったので
印象は薄れてしまったかもしれませんが
前半1-0で折り返した試合の先制点というのは
ケチャップがドバドバ出始めた後半のそれぞれの
得点とは価値が異なると思います。

試合終了後、足を引きずっていたというのが
若干気になりますが、大事に至らない事を心より
期待したいと思います。

我らがキャプテン青山。

縦へはやいパスが出せる選手。
ハリルホジッチ監督が
大好きなタイプな選手なんじゃないですか?

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

浅野は仕事が出来ましたね

U-22日本代表戦。

3人目の交代選手として出場した浅野。

短い時間では有りましたが
駄目押し点のアシストを
記録する事が出来ました。

残すは中1日のマレーシア戦。

スタメンなのか?
交代出場なのかは分かりませんが
野津田と共に私共を楽しませて欲しいものです。

フル代表の水本、青山と共に
広島代表としてがんばれ〜。

ピッチも悪そうだし
ラフプレーも多いし
怪我だけには気を付けて…。

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

ドウグラス、役に立たず…。

茶島からドウグラスという選手交代。

後半45分という長時間の出場でしたが
正直なところ、役に立っていませんでしたねぇ。

まだコンビネーションが出来ていない感じ。

その後に入った皆川の方が
安心して見ていられました。

試合に出し続けていれば
いつの日かフィットしてくるんですかねぇ。

U-22代表戦でシュート意識が上がっていそうな
野津田。

ドウグラスよりも野津田を交代選手の
第一選択肢として欲しいと思うのは私だけでしょうか。

放り込みを増やす
最後の最後のパワープレーは
ドウグラスのような気がしますけどねぇ。

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

茶島、悔しいねぇ

浦和レッズ戦で大活躍した茶島。

アルビレックス新潟戦で
同じような輝きを見せることは出来ませんでした。

新潟のマンツーマンディフェンスを
引っ剥がすほどの個の力を見せられませんでしたね。

不動のスタメンを奪い取る為には
昨日のような試合でも輝く選手で
あって欲しいものです。

次節からは浅野や野津田が戻ってきます。

若い力を切磋琢磨させながら
チーム力を上げていきましょう。

頑張れ、茶嶋雄介!

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

浦和レッズサポが茶島を賞賛!

出社すると同じ課の浦和レッズサポが

「茶島って良いですねぇ、ワクワクさせられます」と。

私がブログで投稿した「ワクワク」という言葉を
同僚から聞けました。

茶島、浦和レッズからオファーを
受ける位、成長しちゃえ〜!

でも、断ってね。

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

MAZDAビアンテ、申し込んできました

悩みに悩み抜いた上
本日、ビアンテを申し込んできました。

シートの大きさが今までの車より小さく
ホールド感が弱い事や
エンジンが今までの2500ccから
2000ccに下がるのに
車体重量が約200kg上がる事など
不安点は有るもののMAZDA以外の車を購入し
生活する自分がイメージできなかった事や
皆さんからコメント欄で熱いお誘いを受けた事で
MAZDAユーザーになる事を決断出来ました。
皆さんサポートありがとうございました。

ビアンテと共に子育て世代を過ごして行こうと思います。
宇品で作られた車で40代を楽しませていただきます。

SKYACTIV!
Be a driver!

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

茶島、良いじゃん良いじゃん!

決めるところを決めないと罰が当たる。

という試合にならなくて良かったです。

浦和レッズ相手に、ここまでの試合が出来て
スコアレスドロー…。

残念な結果ですが、本当に残念な結果ですが
茶島、良かったですねぇ。

浅野も代表から戻って来れば
自動的にトップ下に戻れるという
状況では無いかもしれません。

浦和からちょっかいを出されても
出されても選手を補強し選手を育て上げ
戦い続けるサンフレッチェ広島の
サポーターである事を誇りに思える試合でした。

まだリーグ戦で西川からゴールを奪えていません。

夏の埼スタでは絶対にゴールを奪って
勝ち点3を掴み取りましょう。

茶島、次の試合を楽しみにしてるよ。
ワクワクさせるプレーをありがとう。

がんばれ、茶島!

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

シャドーは本当に茶島?

明日の浦和戦。

浅野の代わりに入るシャドーは
茶島という名前がチラホラ聞こえています。

浅野に求めた前への推進力を考えると
ドウグラスや皆川では無く
確かに茶島という選択肢でしょうか。

清水という選択肢も有ると思いますが。

茶島と言えばなぜか私の4歳の次男が
お気に入りな選手。

ドリブルや献身的な守備や
効果的なパスで勝ち点3を
手繰り寄せてほしいものです。

明日のスタメン発表が楽しみですねぇ。

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

塩谷落選、青山、水本が選出!

新生日本代表が発表されましたね。

このタイミングでバックアップメンバーまで
発表されるサプライズ。

今までコンスタントに選ばれていた
塩谷はまさかのバックアップ。

青山と水本が見事選出されました。

併せてバックアップメンバーに千葉も選出されたので
スタメン3バックが全員名を連ねました。

バックアップメンバーはどんな扱いなのでしょうか?

代表戦試合日には帯同するのでしょうか。

もし、試合日に帯同するようであれば
3月28日に新潟で開催されるナビスコカップは
3バックが不在。

日立台でのナビスコカップ。
清水が3バックに入った時と同じような
スクランブル体制。

吉野も怪我をしてしまったようですし
宮原・佐々木・清水の3バックでしょうか?

それとも丸谷?ビョン?

代表選出は嬉しいですが
裏で開催されるナビスコカップの方が気になる私・・・。

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
閲覧者 ? 人
訪問者数

    Recent Comments
    Archives
    安心食材
    語学を学ぶなら
    ブロガーにお勧め
    安心な水の宅配
    お勧めサイト
    全国地図

    ジオターゲティング
    • ライブドアブログ