スポーツ観戦紀〜サンフレッチェ広島編〜

サンフレッチェ広島をメインにプロ野球や大学ラグビー、F1等スポーツに関する観戦紀。広島の話題やMAZDAの話題が入る事も!

2016年02月

大阪でサンフレッチェは見られませんか?

豊田スタジアムで開催の
次節名古屋グランパス戦。

大阪出張という事で
どこで見ようかと悩んでいます。

スカパーオンデマンドで観戦するか
大阪のスポーツバーで観戦するか…。

大阪でサンフレッチェの試合を放送してくれる
スポーツバーなんて有るんですかね?

ご存知な方がいらっしゃれば
コメント欄でお教え頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

J1開幕戦、観客動員はどうだった?

J1開幕戦全試合が終了しました。

ホームで勝利を収めたのは
サガン鳥栖だけという変なスタートに
なってしまいました。

気になる観客動員はというと

32,463名 吹田 ガンバ対鹿島
25,776名 味スタ 東京対大宮
24,898名 日産 横浜対仙台
23,862名 ノエビア 神戸対甲府
19,762名 ベアスタ 鳥栖対福岡
18,120名 エディスタ 広島対川崎
14,333名 ヤマハ 磐田対名古屋
14,058名 BMW 湘南対新潟
13,416名 日立台 柏対浦和

屋根が有るスタジアムが上位で
屋根の無いスタジアムが下位。

立地も大事ですがまずはスタジアムに
最低限、屋根欲しいですねぇ。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

サンフレッチェ優勝の経済効果は70億円!

中国電力の調査機関「エネルギア総合研究所」が
昨シーズンのサンフレッチェ広島優勝に関わる
経済効果の調査結果を発表しました。

8位だった2014年は54億円。

旧市民球場跡地いや新スタジアム建設予定地に
スタジアムが出来、観客動員及び周辺の歓楽街での
飲食、買い物が増えた場合には
どれだけの経済効果が見込めるんでしょう?

「エネルギア総合研究所」さんは
そういう調査はしてくれないんでしょうか?

確実の宇品より高い経済効果数字が
弾き出されるでしょうね。

広島に高い経済効果を生み出す
サンフレッチェ広島。

市長や知事にも大事に考えて欲しいなぁ…。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

サンフレッチェ、1トップ2シャドーの組み合わせ

ドウグラスが抜けたサンフレッチェ広島の
前線3人の組み合わせ。

どんな組み合わせがベストなんでしょう…。

トップ候補
寿人、ウタカ、浅野

シャドーアタッカー候補
ウタカ、野津田、浅野

ゲームメーカー候補
柴崎、茶島

皆川や宮吉や浩司は今の段階では外しております。

私見ではこの3つのジャンルから1名ずつ選手を
組み合わせた方が良いのでは無いかと考えております。

寿人〜野津田〜柴崎
寿人〜野津田〜茶島
寿人〜ウタカ〜柴崎
寿人〜ウタカ〜茶島
寿人〜浅野〜柴崎
寿人〜浅野〜茶島

浅野〜野津田〜柴崎
浅野〜野津田〜茶島
浅野〜ウタカ〜柴崎
浅野〜ウタカ〜茶島

ウタカ〜野津田〜柴崎
ウタカ〜野津田〜茶島
ウタカ〜浅野〜柴崎
ウタカ〜浅野〜茶島

私個人としては

寿人〜ウタカ〜柴崎でスタートし
後半寿人から浅野に交代というのが
良いと思うのですがいかがでしょうか…。

皆川、茶島、野津田はACLでの1トップ2シャドーという事で
いかがでしょうか?

森保監督も悩みどころでしょうねぇ。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

開幕戦負けても大丈夫、連覇出来ます!

連覇を果たした2013年の開幕戦は敗戦でした。
連覇をする為には開幕戦の敗戦は気を引き締める意味で
良い事なのでは無いでしょうか?

2013年の第2節はアウェイで
アルビレックス新潟と対戦し2-1で勝利。

連覇する為には最低でも開幕2節で
勝ち点3を獲得する必要が有りそうです。

次節は絶対に勝利を収めなくては…。

2012年開幕
1-0 勝利 対浦和レッズ戦
優勝

2013年開幕
1-2 敗戦 対浦和レッズ戦
連覇

2014年開幕
1-0 勝利 対セレッソ大阪戦
8位

2015年開幕
2-0 勝利 対ヴァンフォーレ甲府戦
優勝

2016年開幕
0-1 敗戦 対川崎フロンターレ戦
連覇?

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

開幕戦、川崎に惜敗。見えた問題点。

待ちに待った開幕戦。
雨の中、観衆は18,120人。
残念ながら20,000人を達成出来なかったですね。

試合内容はと言えば決定機を決められなかっただけで
全体的にはそれ程、問題は無かったのでは無いでしょうか。
去年の継続は出来ていると思います。

確かにミキッチのクロスが今日は全然ダメだったり
柴崎、茶島のトップ下コンビが安定感はあるものの
迫力がイマイチ足りなかったり、コンビネーションが
足りなかったり色々問題点は見えてきましたが
ドウグラスのいない中、今出来る戦いは十分出来ていたと思います。

足りなかったのは勝ち点だけ。

次節名古屋戦ではゴールを決め切り
絶対に勝ち点3を奪いましょう。

大切な事は一つ負けた位でブレ無い事。
選手やサポーターがブレる事だけが問題点。

がんばれ、サンフレッチェ広島!

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

開幕戦、寿人の歴史的ゴールで快勝!

さぁ、待ちに待った開幕戦当日。

明日の新聞紙面のタイトルを
予想してみました。

「寿人の歴史的ゴールで広島快勝!」

こんな感じでいかがでしょうか?

3-1で広島勝利と予想します。
得点者は寿人、柴崎、佐々木、大久保。
絶対に勝って、連覇へ向けた華々しいスタートを。

がんばれ、サンフレッチェ広島。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

王者、サンフレッチェ広島戦

image









昨夜、出張で訪れた名古屋駅周辺は
グランパスで溢れていました。

トヨタ、やる気ですねぇ。

ホーム開幕は「王者、サンフレッチェ広島戦」
と名古屋駅構内では映像を交え煽っていました。

今週末では無く、来週末に名古屋に
いたかったなぁ。

来週末は仕事で大阪滞在の予定。

残念…。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

Jリーグ女子マネ佐藤美希の注目選手は?

Jリーグ開幕へ向け女子マネとして
活躍中の佐藤美希さんがひと肌脱ぎ
水着姿を披露という謎な記事が
新聞紙上を賑わせています。

久しぶりに全く関連性を感じない
意味が分からない新聞記事ですが
その中での赤い水着姿よりも私が気になったのは
彼女が挙げた今シーズンの注目選手の名前…。

浅野拓磨選手との事。
佐藤美希さん22歳、浅野拓磨21歳…。

昨年以上の大活躍で
佐藤美希さんの心にもゴールを決めちゃえ!

なんて思うのは40代のおじさんの考えでしょうか…。

「ユニホーム姿とはまた違う私を見ていただけたらうれしいです。
選手のモチベーションも上がってくれたら。
それで燃えて頑張ってほしいです」

とサトミキ。

選手のモチベーションが変な風に上がっちゃうかも!

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

ACL初戦は勝てませんねぇ

ACLは必ずホームで戦っているものの
勝ち点が1点も取れていないサンフレッチェ。

今回も勝ち点が遠かったです。

清水のビューティフルゴールが
決まった時には今回こそはと思いましたが
今回も勝ち点ゼロで終了してしまいました。

同点のシーン。

昨年であればドウグラスが
頭で跳ね飛ばしていたシーン。

近くにいたウタカは頭では無く、身体を寄せるでも無く
足で蹴り返そうとしていましたね。

ウタカの足に当たる前に
相手チームの選手の頭に当たり
ボールがゴールに吸い込まれてしまいました。

ウタカにディフェンスを期待するのは酷かもしれませんが
ビデオを見て反省をして次に活かして欲しいものです。

さぁ、ACLはまだまだ始まったばかり。

今日の敗戦を糧にチャンピオンを目指しましょう。

がんばれ、サンフレッチェ広島!

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
閲覧者 ? 人
訪問者数

    Recent Comments
    Archives
    安心食材
    語学を学ぶなら
    ブロガーにお勧め
    安心な水の宅配
    お勧めサイト
    全国地図

    ジオターゲティング
    • ライブドアブログ