スポーツ観戦紀〜サンフレッチェ広島編〜

サンフレッチェ広島をメインにプロ野球や大学ラグビー、F1等スポーツに関する観戦紀。広島の話題やMAZDAの話題が入る事も!

2017年01月

TOYOTAさん、太っ腹!

IMG_5874

2月4日にタイで開催される
TOYOTA PUREMIA CUP 2016。

サンフレッチェ広島サポーターへ向け
TOYOTAさんが当日会場にて
150枚のチケットを無料配布してくれるとの事。

MAZDAを背負う我らがサンフレッチェに
TOYOTAさんからプレゼント。

TOYOTAさん太っ腹ですね。

現地参戦される方、浮いたお金で
ビールを追加し、テンション上ゲ上げで
選手達のサポートを宜しくお願いします!

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

海賊と呼ばれた男!岡田准一、良いねぇ。

久しぶりに映画館で映画を観ました。

「海賊と呼ばれた男」。

岡田准一主演、出光興産創業者の物語です。

IMG_5873

何度も何度も事業継続の危機を迎えながら
いつでもギャンブルと言っても過言ではないと
勝負を仕掛け、ギリギリのところで勝ち続けた
社風、創業者の心意気というものを
映画を観て理解する事が出来ました。

今まで、余り出光のガソリンスタンドを
選んで給油しようと思った事は無かったですが
今後は出光のスタンドがあれば積極的に利用したいとも思いました。

私達、サンフレッチェも経営危機を乗り越え
選手の流出を乗り越え、強い組織の形を創りあげてきました。

百田尚樹さん、サンフレッチェの苦難のストーリーを
書き綴ってみませんか?

新スタジアムの完成を結びとして…。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

期待感溢れる2017年の広島

昨日開催された鹿児島ユナイテッドFC戦。
得点者の名前を見るとワクワクしますね。

3分 工藤壮人
90+1分 フェリペ・シウバ
92分 青山敏弘
108分 稲垣祥
122分 稲垣祥
133分 フェリペ・シウバ

新規加入選手が5点に昨年までのメンバーが1点。

試合速報を見てみても稲垣の躍動感や
フェリペの得点臭がプンプンする感じが伝わってきて
本当にワクワクしますね。

柏がキレキレな感じも伝わってきますし
森島もしっかりプレーに絡んでいる感じもしますし
皆川も素晴らしいポストプレーでゴールを生んでいますし
昨年よりワクワク感が高まらざるを得ません。

まだまだ始まったばかりで
何かを評価するのは良くないかもしれませんが
ワクワク感が心に溢れている事。

悪くないと思います。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2017年スケジュール発表!楽しみにしていた札幌は…。

2017年スケジュールが発表されましたね。

楽しみにしていた札幌アウェイは
一部噂にあった通り3/18…。

次男の幼稚園の卒園式です。
さすがにブッチ出来ませんね。

残念。

関東は4/30の味スタが開幕。

その後、私の参戦は
5/20 中銀
5/31 ニッパツ
6/17 等々力
7/ 1 埼スタ
7/ 8 日産
8/ 5 ヤマハ
8/26 Nack
9/23 アイスタ
10/14 カシマ(もしくは15)
12/ 2 日立台

上記11試合は自分の意思で
何とかなりそうです。

これにどれだけ色付けを加えられるか…。

しかし、札幌に行けないのは残念だなぁ。

美味しいサッポロビールを飲みながら
サッカーが見たかったのに!

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

中央公園にスタジアムを建築する際の質問状

基町の明日を考える会さんより
広島市に質問状と申し入れ状が提出されたようです。

ひろスポ!によると質問内容は以下の通りです。

広島みなと公園が候補地と報道された後に、
中央公園自由広場が再度、候補地になった理由を説明してください。

二番、中央公園自由広場は災害時の広域避難場所です。
地下には10トンの飲料水が貯蔵されていますがどうなるのですか?

三番、騒音対策はどうするのですか?

四番、渋滞はどう考えているのですか?

五番、不法駐車はどうするのですか?

六番、地元居住区の影響についてどう考えているのですか?

七番、小学校、保育圏に対する騒音、交通渋滞、
遊び場などどう考えておられますか?

八番目、中央公園自由芝生広場の利用者に対して
どのように考えておられますか?

これは大きな進展だと思います。
一部回答が難しいものも有るかもしれませんが
明確な回答をすれば全体的に問題無いレベルの
疑問出しのような気がします。

広島市にスタジアムを作る気が有ればの話ですが…。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

実は隠れ甲府の紫の戦士

ヴァンフォーレ甲府からの補強が相次ぎ
色々な意見が出ていたオフ。

ヴァンフォーレでは無く
他にも甲府に関係する選手が
サンフレッチェには存在しているんですね。

長沼洋一。

広島ユース出身なので
まさか山梨とは…と思いましたが
経歴を見ると生粋の甲府人。

中学校まで甲府市立の学校に通い
高校からは広島の吉田高校。

広島と甲府…縁ですねぇ。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

高萩、FC東京移籍が確実に!

デイリースポーツに高萩の移籍報道が掲載されました。

FC東京が獲得確実に!

との事です。

高萩がボランチに入り永井へのロングフィードや
大久保へのスルーパスが炸裂すると
FC東京にとって、とても大きな武器となる事でしょう。
ただしディフェンス面に不安は残るかもしれません。

私の住む深川地域発祥のFC東京に加わる高萩洋次郎。
心の片隅で応援してしまいそうな自分が怖い…。

ポップ系なチャントが好きだったのに封印ですね。

「輝け俺たちの10番洋次郎!」

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

石原直樹が佐藤寿人を尊敬!

日刊スポーツに石原直樹が佐藤寿人を
尊敬しているとの記事が掲載されております。

ベガルタ仙台への期限付き移籍という事もあり
何かの縁まで感じているのでは無いでしょうか。

寿人をモチベーションにして
頑張ろうと思う選手が存在する事。

寿人って、やはり普通の選手ではありません。
誰にとっても特別な選手。

名古屋の人々にとっても特別な選手となる事でしょう。

寿人と戦えた日々、寿人と出会えた事…。
私達、サンフレッチェ広島サポーターは
本当に幸せです!

がんばれ、石原直樹!

ゴール!ゲットゴール!オーオー
いしはら なおーきー
ゴール!ゲットゴール!オーオー
いしはら なおーきー

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

タイで現地参戦?断念…。

サンフレッチェ広島が出場する
トヨタプレミアカップ2016。

無意識に2/4(土)東京発の航空券を調べてしまいました。

私がいつも搭乗している日本航空では
残念ながら空席無し。

後ろ髪を引かれる思いでは有りますが
今回のタイ遠征への帯同は諦める事にしました。

家庭行事や仕事の都合で鹿児島や宮崎へも
向かう事が出来ないので、
今回は少し長いサンフレ欠乏症が続きそうです。

妄想を膨らませておく事にします。

タイで現地参戦される方!
素敵なレポートを楽しみにお待ちしております。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

寿人が名古屋のキャプテンに!

IMG_5827














「新生名古屋グランパスのキャプテンに
任命していただき本当に光栄に思います。
そして、同時に強い責任も感じています。
生まれ変わった新しいグランパスを
チーム全員の力で作り上げていきたいですし、
一選手としては、ピッチ上で結果を出すことで
みんなを引っ張って行きたいと思います。
長丁場のリーグ戦となるJ2は、
色々な状況が訪れると思うので、 絶対にチーム全員の力が必要です。
どんな状況になっても一人も欠けることのないチームを、
風間監督のもと、 手を取りあって作っていきたいと思います。」

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
閲覧者 ? 人
訪問者数

    Recent Comments
    Archives
    安心食材
    語学を学ぶなら
    ブロガーにお勧め
    安心な水の宅配
    お勧めサイト
    全国地図

    ジオターゲティング
    • ライブドアブログ