スポーツ観戦紀〜サンフレッチェ広島編〜

サンフレッチェ広島をメインにプロ野球や大学ラグビー、F1等スポーツに関する観戦紀。広島の話題やMAZDAの話題が入る事も!

2017年08月

浅野拓磨のユニを持ち涙する女の子

浅野拓磨、紫の風を巻き起こしましたねぇ。

裏を一気に取りドフリーで
ワンタッチゴール。

皆さんも仰ってますが
寿人のようでした。

でも、イマイチ心を震わされない代表戦。

ワールドカップ出場が決まっても
結局、心が震える事が無かったです。

ただし、報道ステーションを見ていて
心が震えました。

広島市民球場跡地でのパブリックビューイングに
テレビ朝日のカメラが入っていたようで
そこでインタビューを受けた女の子。

浅野拓磨のユニを胸にインタビューを受け
涙を流して喜んでいました。

これには心が震えてしまいました。

紫の魂が日本をロシアへ導いたんですね。

ナイスゴール、ジャガー。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

あさの〜たくま〜紫の風、巻き起こせ!

オーストラリア戦、浅野がスタメンですね。

IMG_4083

絶対にゴールを決めてもらいましょう。

あさの〜たくま〜
紫の風、巻き起こせ!

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

絶対に負けられない戦いが、そこにはある

2018FIFAワールドカップ・ロシア
アジア最終予選が今晩、埼玉スタジアムで開催されます。

IMG_0408

テレビ朝日系列の放送なので

「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」

という言葉が街に溢れておりますが
なぜか今回は日本代表に向けた言葉として心に響いてきません。

「絶対に負けられない戦い」

それはオーストラリア代表戦では無く
アルビレックス新潟戦で有り
セレッソ大阪戦で有り
清水エスパルス戦で有り
コンサドーレ札幌戦で有り…。

日本代表はみんなが応援するから大丈夫。

我々はサンフレッチェ広島を紫の誇りと共に応援しましょう。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

大迫君は日本一のGKになります

昨日のFC横浜とのトレーニングマッチ。

ファンサービスの際、近くの女性が大迫君に

「背が大きいねぇ」的な事を言っていたので

「日本一のGKになる選手」ですよって言った後に
サインをしてくれている大迫君に

「日本一のGKになるんだよね?」

と聞いてみると

「はい、日本一のGKになります!」

と即答してくれました。
今シーズン、少し大変なシーズンだけど
サンフレッチェ広島は大丈夫。

IMG_4889

日本一のGKになります!と即答してくれる
若い才能を抱えているんだから。

ちなみに画像は2016年10月29日に
静岡で開催されたヴァンフォーレ甲府ユース戦。

見事勝利を収め、歓喜の若き才能達。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

横浜FCとのトレーニングマッチ

本日は横浜FC・LEOCトレーニングセンターで
開催されたトレーニングマッチに訪問してきました。

試合内容等に関してはチームからの
お達しが出ておりますので記載する事は出来ませんが
気になった事をいくつか備忘録的に。

横浜FCサポ的には
かなりの動員数だったようで
少しクレームチックな雰囲気も。
飲料の自動販売機も売り切れ多数。

後ろの人工芝ピッチで
横浜FC 対 三菱養和 のユース公式戦が開催されており
そちらの主審のホイッスルがキレキレで
トレーニングマッチ的には少し邪魔でした。
でも、すごく盛り上がっていてうらやましかった。

ピッチ上の選手との距離が近く
何か少し大きな声を出せば選手に絶対聞こえている間違いなく。

IMG_0361

やはりキングカズはキングカズの風格。
でもでも、気軽にファンサービス。

総括すると近くの川崎の麻生グランドと違い
良い場所で観戦出来るので今後実施の際も行く価値有りだと思います。

しかし、サテライトやトレマは楽しいですね。
公式戦とは全く違う魅力があります。

これからも関東でも積極的に実施して欲しいです。

選手の皆さんトレマ後で疲れている中
ファンサービスありがとう。

読者の皆さん、本当は内容もお伝えしたいところですが
申し訳ないです。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

横浜FCとのトレーニングマッチ。厳しいですねぇ

今日は横浜FCとのトレーニングマッチ。

IMG_0360

ピッチ外には。こんな看板。

厳しいですねぇ。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

青山のミドル、惜しかったですね

IMG_0357

NHK-BS、Jリーグタイムを見て
青山のミドルが、とても惜しいシュートだった事を再確認しました。

本当に惜しいシュートでしたね。
こういうシュートが入るか入らないかが
勝敗の綾を分ける大事なポイントかもしれませんが
チャレンジが継続している事は、とてもポジティブな事。
継続するしかないのです…。

IMG_0359

今年は本当に運に見放されているような事が多いですが
そろそろ神様も私たちに振り向いてくれるはず。

昨日の明らかなペナルティーエリア内での
相手チームのハンド見逃しも運に見放されているだけで
神様の気まぐれが、こちらに振り向いてくれ始めたら
逆のラッキージャッジみ増えてくるはず。

ヤマハスタジアムでの磐田が喰らったジャッジに比べれば
まだマシですし。

残り10試合、選手たちには自分たちの出来る事を
粘り強く継続して、いつでも諦めずに戦い抜いてもらい
私共サポーター達もブレる事なく分裂する事なく
選手達を信じて応援を続け
「一心」で絶対に残留を勝ち取りましょう。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

負けなくて良かった!大宮から前向きな勝ち点1。

負けなくて良かった〜。

image

と言うのが終了後の第一印象。

決定機は大宮の方が圧倒的に多かったと思います。

シックスポインターを引き分け。

前向きな勝ち点1と捉えましょう。

ただし次節、アルビレックス新潟戦に
前向きな勝ち点1と言うのは存在しません。

勝ち点3以外ありえません。

今日は前向きな勝ち点1。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

大宮戦の前に野津田、石原に頑張ってもらいましょう!

大宮アルディージャとの戦いへ向け
しっかりとした準備をしないといけない中
私は風邪をひいてしまったようで
鼻水が止まりません…。

その為、14時位と計画していた自宅の出発時刻を遅らせて
コンサドーレ札幌 対 ベガルタ仙台 戦をDAZN観戦した後に
大宮へ向かう事にします。

仙台は残留争いとの
勝ち点差が少し離れているので
ここは札幌を破り、広島の援護射撃をして欲しいものです。

仙台には野津田、石原と広島の紫の血が流れる戦士が2名います。

2人の力で仙台が勝利を収め、夜は大宮を広島が破り
長く続いてしまっていた広島の降格圏順位からの
脱出を今日こそ実現したいものです。

野津田、石原、頼んだよ!

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

3戦連続サヨナラ…

昨日はパシフィコ横浜で仕事でした。

仕事終了後、中華街で中華を満喫し
横浜スタジアム🏟へ向かうと
カープが1点リードで何か3戦連続サヨナラの雰囲気。

レフトスタンド後方で開催されている
パブリックビューイングの近くで
ベイスターズラガーを飲んでいたのですが
余りに熱い横浜ベイスターズの雰囲気に
横浜ファンの程で応援をしてしまいました。

IMG_0318

応援をすると4-4の同点に追いつき
山崎が素晴らしいピッチングで9回表をしめ
9回裏ベイスターズの攻撃。

ご存知なように打ち損ないが
球界きっての名手、菊池の前でイレギュラーしベイスターズがサヨナラ。

特に思い入れは無いですが
ベイスターズファンとハイタッチをし
大興奮の中、横浜スタジアムを後にしました。

広島を裏切った気分…。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
閲覧者 ? 人
訪問者数

    Recent Comments
    Archives
    安心食材
    語学を学ぶなら
    ブロガーにお勧め
    安心な水の宅配
    お勧めサイト
    全国地図

    ジオターゲティング
    • ライブドアブログ