スポーツ観戦紀〜サンフレッチェ広島編〜

サンフレッチェ広島をメインにプロ野球や大学ラグビー、F1等スポーツに関する観戦紀。広島の話題やMAZDAの話題が入る事も!

サンフレッチェ広島

徳島FW渡争奪戦は仙台、札幌と

昨日の日刊スポーツに
徳島FW、J2日本人得点王
渡大生の獲得に仙台が動いているとの記事が
掲載されました他に動いているのは
広島、札幌などと。

広島県広島市出身
広島皆実高校出身。

広島に来て欲しいなぁ。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

森保監督、初陣飾れず。3-4-2-1機能せず。

タイで開催されているアンダー世代の国際大会。

初陣となった森保U-20は初戦
開催国U-23タイを相手に1-2で敗戦してしまったとの事。

9E39ECEE-22B4-4833-8FB8-B8048EA69151

やはり代表でたまに集まるメンバーで
3-4-2-1のシステムは難しいのか…。

徐々に徐々に熟成されてくるとは思いますが
開催国相手という事もあり難しい試合だったのでしょう。

次戦は中1日の11日に北朝鮮戦。

フル代表は苦戦しましたが
北朝鮮から勝利を収めました。

U-20も今度こそ初勝利を。

大迫、松本、森保監督、横内コーチ、下田コーチ、松本フィジコ
がんばれ〜!

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

明日、絶対に負けられない戦いが吉田にはある!

高円宮杯U-18サッカーリーグ
2017プレミアリーグWEST最終節。

優勝を掛けた一戦が明日吉田サッカー公園で開催されます。

現在首位はヴィッセル神戸U-18。
我がサンフレッチェ広島F.Cユースは2位。

勝ち点は39点で並んでおり
差は得失点差が1点。

神戸の相手は6位、阪南大学高校。
広島の相手は8位、神戸弘陵学園高校。

勝利するだけでは無く
出来る限り多くの得失点差で勝利を収めたいところ。

トップ昇格を決めている
川井、川村を始め広島の若き才能たちが
結果を出してくれることを心から期待しています。

がんばれ、サンフレッチェ広島F.Cユース!

来週、埼スタで待ってるよ。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

城福浩さんって、どんな人?

サンフレッチェ広島監督に就任する城福浩氏。

EA66B461-966D-4522-B2F8-FB4E12623414


















どんな人なのか気になり
指導を受けた事のあるJリーガーに
何人かヒアリングしてみました。
(残念ながら広島の選手ではありません・・・)

連敗続きの試合後インタビューで
目が血走りながら答える城福氏を
何度か見た事が有りますが
あの姿はそのままの姿のようです。

チーム状態が悪くなった時に
立て直す精神力は生憎持ち合わせていないようです。

指導された経験があり、城福氏のパーソナリティーを知っている
柏、佐々木らが城福氏をどこまでフォロー出来るか?

それが肝になりそうですね。

城福監督が不安定な精神状態にならないよう
連敗はしないようにしましょう。

万が一、来季開幕ダッシュに失敗した際には
早いうちに手を打った方が良いかもしれません。

まぁ、真面目な方なんでしょうね。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

城福新監督正式発表!気になるコーチ陣は?

城福さんのサンフレッチェ広島監督就任が
正式リリースされました。

FC東京の育成やトップ監督経験。
ヴァンフォーレ甲府での監督経験。

その経験中に既に指導された経験のある選手が
広島に多数存在する事は、城福監督にとって
広島の選手にとって大きなアドバンテージなんでは
無いでしょうか。

気になるコーチ陣ですが

抜けてしまったヘッドコーチ、GKコーチに
誰が就任するのでしょうか?

広島での目撃談が寄せられている戸田和幸氏。
下田さんの前に広島の守護神であった前川和也氏。
それともユース監督の沢田謙太郎氏。
元々日本代表GKコーチ、サンフレッチェ広島GKコーチ
サンフレッチェ広島監督をしていた望月一頼氏。
望月さんは城福監督と同じ56歳。

城福監督のお抱えコーチっていたりするんでしょうか…。

コーチ陣、気になりますねぇ。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

アンデルソン・ロペス、バイバイ!

https://m.futebolinterior.com.br/futebol/Brazucas-pelo-Mundo/noticias/2017-12/artilheiro-do-sanfrecce-hiroshima-anderson-lopes-avalia-temporada

アンデルソン・ロペスの去就に関して
海外媒体での報道がリリースされたようです。

2F5751C8-F49C-4B2B-BFDC-7D8A737BCFAD

翻訳ソフトにポルトガル語のテキストを入れてみると

「将来的には未定義で、サンフレッチ・ヒロシマとの契約が
今年終了すると、ストライカーは数日後にブラジルに行きます」

今シーズンで契約満了のようです。

鳥栖で見せてくれた驚愕のロングシュートは忘れない!

バイバイ!

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

ピーター・ウタカ期限付き移籍期間満了

ピーター・ウタカがFC東京への移籍期間を満了との事。

ウタカを手放し
得点力不足に悩んだ2017年サンフレッチェ。

前線からの守備
運動量に問題を抱える選手ですが
来年、そのまま広島でプレーするという選択肢は
無いんでしょうか。

勝負所でスーパーサブとして起用するのも
相手チームからすると嫌でしょうね。

ヤン・ヨンソン監督を継続しなかったのも
ピーター・ウタカの年俸を捻出する為だったり…。

通訳も必要でコストの高い外国人監督では無く
日本人監督の選択…。

今後の動向が気になります。

♫ウタカ、ララララ、ピーターウータカ、ラララ♫

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2017J.LEAGUE AWARDS

AE5D0955-1D73-4587-9A27-012E198B1539

3861676B-EEA0-4CCB-B4DB-F0549EB0DC81

26725532-0389-4F53-945D-12627937709B

J.LEAGUE AWARDSで各チーム1枚ずつ飾られている
サンフレッチェ広島のベストショットは、このショット。

工藤壮人、このショットだよ!

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

沢田監督では無く城福監督!?

昨日の夜、沢田謙太郎監督の一択でしょう。

と予想しましたが今朝の新聞各紙の情報では
城福監督が濃厚とのニュース。

森保監督が解任された後の7月5日。

次期監督の私の予想として
城福監督との記事を掲載しておりました。

@@@@@@@@@@@@@@
色々な事を考えれば考えるほど
次のサンフレッチェ広島監督は
城福浩さんでしょうね。

多分。

ムービングフットボール。
育成世代の経験も豊富。
残留争いの経験も豊富。
甲府時代に指導していた選手も多い。

城福浩さんでしょうね、多分。

JFK!
@@@@@@@@@@@@@@

でも、沢田謙太郎監督だと思ったんですけどねぇ。
私個人の直感だけでしたが…。

個人的には城福監督、嫌いじゃないです。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

次期サンフレッチェ広島監督は一択でしょう。

川辺駿の復帰、ヤン・ヨンソン監督の退任。
宮原和也への復帰要請。

これが意味する事…。

次期サンフレッチェ広島監督は複数選択肢では無く一択でしょう。

2008年、2009年、2010年とジュニアユースでプレーした
川辺駿と宮原和也。大谷尚輝も同期。
2009年〜2015年、ジュニアユースの監督をしていたのは
沢田謙太郎。

ね?

一択です。



















A0B5D26A-6689-40B4-A0BF-75F90A543C44













沢田謙太郎監督率いるサンフレッチェ広島FCユースは
高円宮杯チャンピオンシップ目指して
プレミアリーグWESTの最終節に挑みます。

試合会場はホーム・吉田サッカー公園。

12月10日に開催される試合は
ただのユースの一試合では無さそうです。

12月17日に開催される高円宮杯チャンピオンシップは
ただのユースのチャンピオンシップでは無さそうです。

2018年サンフレッチェ広島の礎となる2戦。

西日本の方は吉田サッカー公園で東日本の方は埼玉スタジアムで
2018年サンフレッチェ広島のスタートを見届けようではありませんか。

チャンピオンシップ終了後に
トップチーム沢田謙太郎監督就任が発表される事でしょう。

間違っていたらすみません…。
でも、多分合っていると思います。

ヘッドコーチに戸田和幸かなぁ。

熱い熱い沢田謙太郎。

悪く無いと思います。

以下の画像をクリックされますと
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
閲覧者 ? 人
訪問者数

    Recent Comments
    Archives
    安心食材
    語学を学ぶなら
    ブロガーにお勧め
    安心な水の宅配
    お勧めサイト
    全国地図

    ジオターゲティング
    • ライブドアブログ