スポーツ観戦紀〜サンフレッチェ広島編〜

サンフレッチェ広島をメインにプロ野球や大学ラグビー、F1等スポーツに関する観戦紀。広島の話題やMAZDAの話題が入る事も!

温泉

草津温泉の気温は18度

昨日から草津温泉に旅行に来ています。

明日の午後には東京へ帰るのですが
下界の暮らしには戻りたくない快適さです。

朝晩の気温は18度とかで
窓を開けていると寒い位。

さすが標高1200m級の高原リゾート。

明日以降に待っている東京の35度以上。

帰りたくないなぁ。

【サンフレッチェ広島を応援しよう!
という気持ちの方はクリック】
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

FC東京・梶山選手に賛成【J特】

都内で配られている銭湯協会の
フリーペーパーを見てみると、
FC東京・梶山選手が銭湯について
四ページに渡り、熱く語っていました。

「サウナのあと、汗を流さないで
水風呂に入る人を見かけたときなんかは、
ちょっと気になりますね。」

分かります、分かります。
その気持ち。
梶山選手の意見に大賛成です。
マナーって、本当に大事ですよね。
私も、水風呂に汗を流さないで入る人々に
注意してしまう方の人間なので。
こんな事からスタートですが、
今後、梶山選手を少し意識してしまいそう。

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
アルビレックス新潟戦へ向けての熱いブログ満載!

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
サンフレッチェ広島ブログ満載、是非クリックを!

衣替えの季節にアロマの香りで衣類を防虫「ナチュラプラス」

Yahoo!基金 緊急災害募金受付ページ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログへ←サッカーブログ満載
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
←日本代表ブログ満載
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
←Jリーグブログ満載
広島ブログ←広島ブログ満載
人気ブログランキングへ



湘南ベルマーレ戦、試合前にひとっ風呂!

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ←クリックすればサンフレッチェブログ満載!

湘南ベルマーレ戦の試合前、私は平塚競技場横にある
日帰り温泉に入ってから競技場に向かう予定です。

湘南天然温泉【湯乃蔵ガーデン】という施設なのですが
結構良い施設なんです。

料金も850円とお手頃なので
試合前に時間の余裕があるサンフレッチェ広島サポーターは
是非足を運んでみてください!

今回は試合終了後、すぐに明治神宮外苑に向かわないと
いけないので試合前に足を運びますが
本当は試合終了後に行きたいんですけど。

湯冷めしないようにしないと・・・。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

広島ブログ広島ブログ満載
人気ブログランキングへ


西が丘サッカー場にほど近い「さやの湯」に行ってきました

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ←クリックすればサンフレッチェブログ満載!

今日は久しぶりに西が丘サッカー場近くの
日帰り温泉施設「さやの湯」に行ってきました。

とても濃い都内有数の源泉かけ流し温泉を堪能してきました。
いつ行ってもこんなに素晴らしい温泉が近所にあれば
良いなぁと思ってしまいます。

徒歩や自転車で行ける距離にあれば
風呂上がりの生ビールも楽しめますしね。
自動車で行く事が多いので、いつも“シラフ”です。

今年も西が丘サッカー場でサンフレッチェ広島ユースの
試合を楽しみたいなぁ・・・。

と思いながら露天風呂で雨に濡れた日曜日でした。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

広島ブログ広島ブログ満載
人気ブログランキングへ


神戸、大阪旅行に来ています

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ←クリックして頂けると嬉しいです
昨日、土曜日に神戸空港に入り
本日、日曜日に関西空港から出るという
神戸、大阪旅行に来ています。

昨日は神戸空港→三宮→南京町
→明石海峡大橋(舞子)→明石→大阪
というスケジュールで回ってみたのですが、
15年前に震災が起きた前日の神戸から明石の街ということで
大変心に感じるものがありました。

長田付近を電車で通過した際には
身体中に重い感じが残りました。

鉄人28号のモニュメントを
心からの「がんばれ!」の気持ちとともに見送りました。

昨夜、関西テレビで放送された
神戸新聞の話も東京で見るのとは違う
特別な気持ちで見ていました。

まだ、15年前の話なんですよね。

いつ、どこの町で起こるかもしれない話なんですよねぇ。


にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へサンフレッチェ広島情報満載
にほんブログ村 サッカーブログへサッカー情報満載
広島ブログ広島ブログ満載
人気ブログランキングへ

箱根3日目で大地震!

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ←クリックして頂けると嬉しいです

コメントを複数頂戴し結構驚いている箱根旅行記3日目!

箱根の3日目は早朝5:07の大地震で幕を開けました。
大輔君のお母さんの悲鳴で目覚めさせられた5:07。
余りの大きな揺れに少しパニック気味でしたが
大輔君は爆睡継続!大物です!

すぐにテレビをつけてみると
どのチャンネルも地震速報に早替わり。
情報番組メインのあの時間だと
編成等の判断が無くてOKなので
こんな臨機応変な判断が出来るんだと冷静に感心。

そんな中、実家に無事を電話する大輔君のお母さん。
朝から大騒ぎでした。

少し落ち着いて状況を把握でき次第、私は朝風呂へ。
朝風呂は温泉の楽しみの一つですからね。

地震には余り怖さは無かったものの
台風絡みの大雨と地震のコラボレーションは
土砂崩れ等に関しての若干の危惧はありました。

ただし、不安されていた雨も朝に少し強く降っただけで
それ以降はもう降らず。むしろ天気はピーカンに。

ホテルを10時にチェックアウトして
ノープランの私どもは車をロープウェイの姥子駅へ
走らせました。無料駐車場に駐車し大涌谷駅へ。

8分間の空中散歩は大輔君も興味深そうに外を見ていました。

大涌谷駅に到着すると駅の中のアンパンマンがたくさん置いてある
ゲームコーナーから当分離れられず・・・。

大涌谷にせっかく行っても一歳児には
山道を登ることは難しく駅前をうろちょろし
特別に何もせずに姥子駅まで戻りました。

姥子駅から帰るロープウェイの中からは
富士山の80%位を見ることが出来、乗客も少し興奮。

そうそう、ロープウェイの中で恐らく広島からと思われる
親子連れに遭いました。お父さんはバリバリ広島弁で
子供は対面のロープウェイを指差して
「あっちにマエケンが乗ってる!」と大騒ぎ。
マツダスタジアムで先発なのに・・・。

大涌谷のあとは湖尻付近の食事処で
ニジマス定食に舌鼓。しかしニジマスって
ご飯のおかずにはなりませんね。
ご飯お替りOKに惹かれて入った店だったのに
最初のご飯を平らげるのがやっとでした。

昼ごはん後は汗を流すために日帰り温浴施設へ。
白濁した掛け流しの温泉だったのですが
余りのインパクトに硫黄の匂いが
東京へ帰っても取れませんでした。
草津温泉に入りなれている私からすると
硫黄の匂いがすると何か嬉しくなってしまいます。

硫黄の匂いと共に車を走らせ
復活した風車のドライブインや鈴廣の直売店に寄りながら
最後の目的地、御殿場プレミアムアウトレットへ。

何故かアウトレットというものはいつ行っても
イマイチ買うものが見つからず
今回もアディタスで私のショートパンツ、
ディズニーストアでミッキーマウスとミニーマウスのお菓子、
ロペでワンピース、ロイヤルコペンハーゲンで
大輔君生誕の2008年イヤーズプレイト。
(ロイヤルコペンハーゲン100年を記念してのセピア色)
以上4点を購入し、沼津魚河岸寿司で
お寿司を食べて帰宅しました。
大輔君には初めてまぐろ寿司にも挑戦させました。

帰りの高速道路は東名の一部区間が通行止めの影響もあってか
交通量が少なく、ストレス無く
江東区に帰ってくることが出来ました。

ノープランで取りあえず向かってしまった箱根路。

台風の大雨や大地震等の自然に若干の試練を与えながらも
とても楽しい3日間にする事が出来ました。

今週末のヴィッセル神戸戦へ向け
とても良い気分転換になりました。

さぁ、今日からリーグ戦モードに戻って
盛り上がっていきますよ〜。

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へサンフレッチェ広島情報満載
にほんブログ村 サッカーブログへサッカー情報満載
広島ブログ広島ブログ満載
人気ブログランキングへ
ブログランキング★サッカーサッカーブログ

のりピーで少し話題の箱根2日目

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ←クリックして頂けると嬉しいです

箱根滞在二日目は台風の影響により天候不順が予想された為
箱根園水族館に行く事にしました。

お昼くらいまでホテルの部屋でゆっくりし
水族館へ向け出発しました。

箱根園に到着すると、結構な混雑。
余り期待していなかった水族館ですが
狭い中に効率良く展示されており
一歳児大輔君もそこそこ楽しめました。

アザラシショーは雨の影響で楽しむ事ができず残念。

水族館を楽しんだ後は、ザプリンス箱根をうろちょろし
小泉首相が夏休み時にキャッチボールをしていた場所や
芦ノ湖をゆっくり眺められるベンチでぼーっとしたりし
箱根神社へ向かいました。

箱根神社は石段の上にある神社で
一歳児を抱え汗だくになりながら昇りきり
大輔初おみくじを体験、見事大吉を引き
今後の前途洋洋を暗示いただきました。

おみくじを引いたあとは石段を一気に駆け下り
芦の湖畔に迫り出した鳥居で記念撮影。

広島の皆様に分かりやすくご説明をすると
規模は少し違えど厳島神社の鳥居みたいな感じです。
神社参拝後はホテルへ戻ることに。

帰路の途中、「天然酵母・箱根ベーカリー」の
のぼりにひかれ、パンの販売所へ芦を運んでみました。

何の気なしに立ち寄ったパンの販売所でしたが
ホテルに戻って食べてみると歯応えがあり、
本当に美味しいパンでした。
いちじくのパンなんて中身が入りすぎて
ずっしりとした重みさえ感じました。

箱根へ行かれた際は是非、
箱根ベーカリーのパンをご賞味ください。

ホテルで温泉に入ったり、ゆっくりした後は
夕食を食べに、車で5分の「いろり茶屋」へ。

名物きりたんぽとか日本酒は秋田のお酒であったりとか
「秋田」というキーワードを強く感じさせる食事処なんですが
海産物メニューの多い食事処です。

イカの刺身や、貝の刺身、活鯵の刺身
魚介類の美味しさは良い意味で期待はずれでした。

初日は活鯵刺身定食、2日目は刺身定食と
箱根の地で新鮮な刺身を満喫できました。

他にも食べたいものはたくさんありましたが
ボリューム一杯の「いろり茶屋」ですので
また、次回に持越しです。

ホテルに帰って、すでに今回何度めか分からない
温泉に入り2日目の夜が終了しました。

翌朝、大地震に起こされる事も知らずに・・・。

※「ホテル大箱根」には連泊客対象に
 ノークリーニングサービスというものがあって
 2日目のベッドメイキング等のサービスを遠慮した場合、
 1,000円のホテル利用券がもらえます。私どもは
 このサービスを利用し「まるまるしんかんせん大集合」という
 幼児用玩具の中のドクターイエローと、700系新幹線を
 入手する事が出来ました。こういうサービスって嬉しいですよね。

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へサンフレッチェ広島情報満載
にほんブログ村 サッカーブログへサッカー情報満載
広島ブログ広島ブログ満載
人気ブログランキングへ
ブログランキング★サッカーサッカーブログ

ホテル大箱根に連泊でした・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ←クリックして頂けると嬉しいです

8月9日〜11日の3日間で箱根へ出かけてました。

全くのノープランでホテルは8月8日に楽天トラベルで予約した
「ホテル大箱根」
プリンスホテル系のホテル。

前に一度お世話になった事があり二度目の訪問。

箱根に向かう道中、
東名高速道路を厚木インターチェンジで降り
宮ヶ瀬ダムに向かいました。

この日は観光放流がある日。

初めての放流体験を前に心躍らせながら
3時間前にダムに到着。

3時間の間にダムの博物館を見たり
ダムのコンクリートの中に入ったり
その中のエレベーターに乗ったりして
時間を経過させました。

14時の放流開始時間の30分前には場所を確保し
放流開始を待ちました。

最初はチョロチョロといった感じの
放流も時間が経つにつれ大きな水しぶきと冷気が
私達が見ている場所にも・・・。

余りの迫力に同行の大輔君(1歳1ヶ月)も
母親に助けを求める始末。

迫力に関しては嬉しい誤算といった感じで
体感されていない皆様には、是非一度ご体感いただきたい衝撃。

観光放流ではなく本当の放流だったら
どんな衝撃なのか・・・。想像しただけで恐ろしいです。

宮ヶ瀬ダムで放流を見た後は厚木インターチェンジまで戻って
御殿場インターチェンジを目指しました。

御殿場インターチェンジを降りると
どこにも寄らずに仙石原のホテル大箱根へ。

駐車場から玄関へ向け歩いていると
ベルボーイいや女の子なのでベルガールさんが
荷物を取りに来てくれます。
こういうお持て成しって結構嬉しいですよね。

部屋へ入るとベランダの外にはゴルフ場の緑と
箱根の外輪山が広がり、リゾート気分が高まります。

洋風のお洒落なホテルにも拘らず
温泉まで付いているホテル大箱根。

今後も大輔君の常宿になりそうです。

初日は特別問題なく始まったこの旅行も
台風襲来、東海沖の大地震と様々な体験をすることになります。

2日目以降はまた後ほど・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へサンフレッチェ広島情報満載
にほんブログ村 サッカーブログへサッカー情報満載
広島ブログ広島ブログ満載
人気ブログランキングへ
ブログランキング★サッカーサッカーブログ
閲覧者 ? 人
訪問者数

    Recent Comments
    Archives
    安心食材
    語学を学ぶなら
    ブロガーにお勧め
    安心な水の宅配
    お勧めサイト
    全国地図

    ジオターゲティング
    • ライブドアブログ