スポーツ観戦紀〜サンフレッチェ広島編〜

サンフレッチェ広島をメインにプロ野球や大学ラグビー、F1等スポーツに関する観戦紀。広島の話題やMAZDAの話題が入る事も!

トークショー

池袋西武トークショーレポートvol.3

池袋西武で開催されたトークショー。

いつものようにゲーム大会が
開催されました。

客席からそれぞれサポーターを選出し
そのサポーターと組になり
トスされたゴムボールを
ボレーで的を狙うというゲーム。

image




寿人チームは紫色の蝶ネクタイを締めている男性と組んで29点獲得。

image




野津田は千葉等に推薦された24番のユニフォームを着る
女の子を選ばずに男の子を選び39点獲得。

image




千葉は若い女の子を選び(ユニフォームの背番号は5じゃ無く6)
63点獲得で優勝。

image





最下位の寿人は恒例の被り物。
寿人はハゲズラを着用の際も拘りが強く
千葉に確認してもらった上で披露。

中々悪くないハゲズラです…。

例年のゲーム大会よりも
サッカーに直結するもので
大変盛り上がりました。

来年のゲーム大会も楽しみです!

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

池袋西武トークショーレポートvol.2

2015年1月3日に開催された
池袋西武のトークショー。

選手それぞれからの今年の抱負を
レポートさせていただきます。

寿人の広島愛は本当に嬉しい。
寿人と共に、いつまでもいつまでも戦いたい。

2015年1月6日の契約更改は
終身契約を希望します!

image



【野津田】

昨シーズンは点が取れずに苦しみました。
今シーズンは洋次郎君と直君がいなくなるので
その分の穴を埋められるように頑張りたいです。

【千葉】

昨シーズン、満足いく結果が残せなかったので
今シーズンは一度原点に戻って頂点を目指したい。
そして、また来年この場に戻ってきたいです。

【寿人】

明日(1月4日)に広島に帰って
6日に事務所で契約をしてきます。
大好きな広島の地で
大好きなサンフレッチェで
大好きなサンフレッチェンのサポーターと共に
3つ目の星をユニフォームに
付けられるように頑張ります。
昨年は関東で1勝も出来なく
選手全員、その事に対して意識はしています。
今シーズンは関東で1試合でも多く勝って
みんなの喜ぶ顔を見られればと思います。
岳は今年からオリンピック予選が始まりますので
代表での活躍も応援して欲しいです。
来年は(池袋に)チャンピオンとして戻ってきたいと思いますので
よろしくお願いします。

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

池袋西武トークショーレポート vol.1

昨日、池袋西武で開催されました恒例のトークショー。

簡単なメモを元に
レポートをさせて頂きます。

ボイスレコーダー等では無く
手元のメモが元なので
言葉じりとかは全く異なっていると思います。
予めご了承ください。
「西」西岡さん「5」千葉「11」寿人「24」野津田。

image





「西」東京の印象は?
「24」池袋西武、広いなぁ・・・と思いました。

「西」11年連続2ケタゴールの寿人選手
「 5」生まれた子供が小学校5年生になりますからね。
「西」寿人選手が野津田選手と初めて出会った頃ですね。
    野津田少年のいる小学校に寿人選手が訪問して。
「11」小学校6年生だったようなんですが
    「来年、ジュニアユースに入ります」と言っていた。
「24」給食の時、狙って寿人選手の横に座りました。
    何か欲しいなぁ・・・と思って、牛乳パックを持って帰りました。
「 5」ストローは、どうしたの?
「24」捨てました。
「11」良かったぁ。

「西」寿人選手の昨年と言えばFIFAからノミネートされた
    スーパーゴール。
「 5」後ろから見てたんですけど、「どこ蹴ってんだよ〜」と思って
    背を向けていたら「アレッ?アッ入ったぁ」。
    東証株価でもあんなに落ちない・・・。
「24」近くで見ていて、高く上がり過ぎて外れたかなぁ
    と思ったけど「あっ、スーっ」て感じで入りました。
「11」普段の練習では結構、あんな感じのシュートを打っているので
    サブ組の増田や裕太郎なんかは、いつものって感じで
    見ていたんではないでしょうか。練習よりも凄かったですけど。
「西」凄過ぎて八百長疑惑。一人ひとりヒアリングされたんですよね。

「11」昨シーズンは点数を考えると少なかったので・・・。
「西」でも、ナビスコカップの時に個人賞を狙っていると聞いて
    驚きました。普段から、記録は意識しているんですか?
「11」歴代、最多得点。意識しないと、チームと年俸交渉の時に
    ネタにしないといけないですからね。    

「西」野津田選手はナビスコ・浦和戦のゴール良かったですよね?
「24」あれは、ノリというか勢いで打っちゃったら入りました。
「11・5」勢いでサッカーするなよ〜。もっと責任感持てよ〜。
「24」相手が浦和という事も有り自分で決めてやろうと思っていました。
    でも、昨シーズンは得点が少なかったです。
「 5」オレオ位しかあげられない。
「西」今年はオリンピック予選が始まりますが?
「24」オリンピック出たいですねぇ。
「11・5」出るだけなら、出られるでしょう?
「24」いや、前回呼ばれて無いですし・・・。
「11」俺も千葉ちゃんもオーバーエージ枠狙ってるから。
「24」ポジション被るんで、辞めてください。
「西」一気に2人いなくなるとサンフレッチェ厳しい。
「11」あ〜、そうですね。じゃあ、辞めときます。
「 5」手倉森監督にお歳暮送った?
「24」・・・。
「11」森保監督は?
「24」・・・。
「11・5」俺ら贈ったよ。
「24」じゃぁ、贈んないと・・・。
「 5」サンフレッチェから代表に選ばれると、普段サンフレッチェしか
    見ないような人も代表戦見るから嬉しいですよね。
「西」代表と言えば、塩谷選手。
「5」ただ、シオは本田に間違えられるので・・・。
    シンガポールで「本田、本田」と呼ばれてましたから。
「西」広島の野津田から日本の野津田に。
「24」今年は野津田か黒田という事で。
「 5」背番号も替わっちゃったりして?
「24」替わんないです。

「西」今年の千葉選手を振り返ると。
「11」劇場を盛り上げてくれました。それからウォーミングアップの声掛けで
    盛り上げてくれました。
「 5」プレーの面で、頂戴!
「24」ビルドアップからの組み立てがより一層上手になった。
「11」真面目かっ?上から目線かっ?
「 5」背負うものが大きいので・・・。
「11」数カ月じゃん・・・。
「 5」変な事は言えないし、奥さんはこういう“ひょうきん”な
    ところが好きって言うんで。
「24」“ひょうきん”って何ですか?
「 5」“族”知らないの?“族”?

「11」結婚してから流川で流れなくなった?
「 5」浦和に行ったM君とか仙台に行ったIがいなくなったんで。
    岳人と行っても楽しくないし。

「11」試合前日はこの3人とナチュラルな
    もう1人で必ずランチをしてました。
「 5」でもこの3人以外は毎年移籍していなくなるんです。
「11」じゃあ、今年からは複数年契約の選手だけ連れて行こう。

「西」野津田選手はタレントで言うと誰がタイプ?
「 5」アリーとか言うなよ。
「24」武井咲さん。
「 5」サッカー好きだったら良いね。関東に見に来てくれたら
    関東だけ頑張ったりして。
「西」千葉選手も奥さんとか見に来たりされるんですか?
「 5」嫁も見に来ますが、義理のお父さんが見に来た時は緊張しますね。
「西」千葉選手も結婚の挨拶に行かれたんですよね?
   どんな感じだったんですか?
「 5」お父さんがテレビでカープ戦を見てたんで第一声は
    「お父さん負けてますねぇ」。から始まって
    娘さんとの結婚を許して下さい。お父さんは「任せたぞ」と
   
メモに取っていたのは
こんな感じです。

終始和気あいあいとした楽しいトークショーでした。

トーク終了後、恒例のゲーム大会に突入です。

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

池袋西武で提供されたプレゼントは?

池袋西武トークショーで
恒例のプレゼントコーナー。

それぞれの選手が持参してくれた
プレゼントはというと

千葉

1.里帰りで購入の盛岡産御年賀
2.3.寿人が宮島で購入して来てくれた
「笑」と書いた杓文字ストラップ
4.寿人が持参の背番号11番のゲームパンツ(白)に
千葉がサインをしたもの

image





野津田

1.ランニングシューズ
2.スパイク
3.下敷き
4.アジア大会日本代表ユニ上
5.ACL長袖ホームユニ上下
6.ACLホームユニ上
7.2013年アウェイユニ上
8.登場シーンで被っていた千葉お面
9.10.寿人が宮島で購入して来てくれた
「 飛翔」と書いた杓文字ストラップ

寿人
1.2.カレンダー(エディオン非売品)
3.卓上カレンダー
4.練習試合シャツ(白)
5.スパイク(ナビスコ杯決勝で使用したもの)
6.ゲームパンツ(白)
7.「小さくても勝てる」
8.移動用Tシャツ
9.10.宮島で購入して来てくれた
「一蹴入魂」と書いた杓文字ストラップ
11.登場シーンで被っていた千葉お面

野津田がガッツリプレゼントを
持ってきてくれました。

当選者を決めるのは恒例のジャンケン大会。

それぞれの選手が出したジャンケンは

千葉がチョキ、チョキ、グー。
野津田がチョキ、パー、パー。
寿人がパー、グー、グー、チョキ。

千葉は、もし来年も参加してくれるんだったら
しっかりプレゼントを準備してくれないと…。
トークは大盛でしたがプレゼントは小盛でした…。
来年は千葉に期待しましょう!

私と言えば決定の直前まで勝っていたのですが
最後の最後に勝負弱くプレゼントを
獲得する事が出来ませんでした。

残念…。

しかし、ジャンケン勝てないなぁ。

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

池袋西武で岳人の決意表明!

池袋西武トークショーが
16:49に終了しました。

image



期待していた岳人の
決意表明もしっかり聞けました。

「昨シーズンは得点出来ずに苦しみました。
今シーズンは洋次郎君とナオ君がいなくなるので」
(それって、まだ公式発表じゃないんじゃないの?)
などと寿人や千葉からからかわれながら。

「その分の穴を埋められるように
頑張っていきたいです」

と。少し弱い言葉のようですが
野津田の語彙から考えると最大限の
言葉なのでしょう。

オリンピック予選等も有り
一人過密スケジュールかもしれませんが
石原と高萩の穴を忘れられるくらいの
大活躍をして欲しいものです。

昨年の不調はただの2年目のジンクス。

3年目の野津田は1年目のような
ワクワクするプレーを見せ続けてくれる事でしょう。

期待してるよ、野津田岳人!

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

池袋西武で警備員が情けない不正行為

5時15分、池袋西武でお並び券を渡す警備員が
不正行為を行いました。

並んでいない人分の券まで要求する輩に、
あっさりとお並び券を渡してしまいました。

大して輩が詰め寄った訳でも無いのに…。

「前回もそうだったと言われちゃったんで〜」
「7時に運営側が来たら対処します。」

と警備員は謎の回答をしてくれましたが
要求する人間も問題だし、
渡してしまう警備員も問題。

言ったもん勝ちかい?

そんな事がまかり通るんだったら
2時3時から並んでいる小さな子供が可愛いそうで
しょうがない…。

家で寝ている人と
寒い中長い時間耐えしのぎ待ち続ける人が
同じ条件になるのは不公平過ぎる。

ちなみに不正に渡した1枚を含め
5時30分に100番を超えました。

池袋西武トークショーは
警備員に言えば並んでいない人分の
お並び券もくれるんですね。

皆さん、勉強になりましたねぇ…。

なんて。

しっかりしろよ、警備員!

7時に運営側が来たら
輩から券を取り戻せよ〜。

続報:7:20に運営側の方により無事
不正なお並び券は回収されました。
大して輩の抵抗も無しに。
今後は今回のような事が起きないように
しっかりしろよ、警備員!

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

3時15分、池袋西武に到着!気になる番号は…。

3時15分に池袋西武に到着しました。

image





お呼び順番号は71番。

image





既に70人が並んでいます。
私の後の番号72番の方が来られたのは3時50分。
前回開催時より、かなり遅いペースか…。
(2013年開催時は4時10分で100番!)

整理券配布は10時過ぎなので
約7時間、寒い西武百貨店の車寄せで
並び続けます。

関東サポにとっての冬の修行…。

さぁ、頑張るぞ〜。

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

明日は池袋西武トークショー。早寝早起き!

明日は池袋西武トークショー開催日です。

朝、3時に車で出発。
朝3時30分に池袋着予定なので
早寝早起きします。

新聞配達員か漁師か
めざましテレビの出演者みたいな
スケジュール…。

年に一度の大いなるストレスでも有り
大いなる楽しみでも有り。

20時、もう寝ます〜!

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

池袋西武は岳人の決意表明の地か?

もういくつ寝るとイケセイだぁ〜。

さぁ、1月3日は関東サポが
待ちに待った池袋西武での
サンフレッチェ広島トークショー開催日。

今年もまた、たくさんのサポーター達が
集結するんでしょうね。

恒例の質問コーナーは
さすがに2シャドーが抜けたことに
関しての質問をせざるにはいられないでしょう。

トークショーに参加するのは前のトライアングルに
大きく影響する寿人と岳人。

個人的には岳人の本気の決意表明を聞きたいものです。

質問コーナーより先に
西岡さんが質問してしまうかもしれませんが。

岳人が所信表明をする池袋西武。
そうなって欲しいなぁ。

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

池袋西武は寿人、千葉、岳人!

2015年新春池袋西武トークショーが
開催されるとの発表がありました。

メンバーは寿人、千葉、岳人。

レギュラー寿人。
お調子者枠で千葉。
若者枠岳人。

楽しみですねぇ。

朝3時着が目標かなぁ…。

以下の画像をクリックすれば
たくさんのサンフレッチェ広島応援ブログを確認出来ますよ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
閲覧者 ? 人
訪問者数

    Recent Comments
    Archives
    安心食材
    語学を学ぶなら
    ブロガーにお勧め
    安心な水の宅配
    お勧めサイト
    全国地図

    ジオターゲティング
    • ライブドアブログ