2008年06月

2008年06月03日

大変ご無沙汰しております。

こんなに投稿さぼったのも初めてです。

前回投稿時から色々あり過ぎました。

雪まつり終了後の爆弾低気圧によるドカ雪で既に郊外の町内会での排雪も終わりえらい目に遭いました。

4月上旬には格安ツァーで沖縄にも行きました。

3泊4日で移動時間が長かったとはいえ一足早く真夏を体験してきました。

帰札後気温の高い日々が続き桜も狂い咲きして4月25日には満開宣言が出てしまいました。

5月も過去最高の暑さでスタートしてライラックも中旬には見頃になりました。

しかし中旬以降から又寒さはぶり返しライラック祭りも何とかライラックの花は無い異例の事態は避けられました。

そんな激動の日々でも私はGetMoney他のポイントサイト・アンケートサイトを続けてきました。

しかし思った以上に成果は上がりませんでした。

もう一昨日になりますが某テレビ番組で20代で年収百億という若者が紹介されました。

160万円の資金でデイトレを始めて成功したカリスマデイトレイダーと言っても良いでしょう。

しかし株取り引きは時々刻々変動します。百億の富を築いたのにパソコンから離れるのは不安?と言うより損をしたくないと言うのです。

金に執着しているのでは無く損をしたくないというモチベーションだけで生きている様に思いました。

パソコンでの株取り引きの実態はわかりませんが投資家は一気に売り・買いを始めますね。キーボードからの桁数間違いもありますね。それで千万以上の損は何回もしていると平然と言ってました。しかし自分のミスで損した事は気にもとめていませんでした。

百億の資産家なのにゆっくりランチ・ディナーを楽しむゆとりも無いのです。
ほとんど毎食カップ焼そばだそうです。

ここ迄して本人は幸せなのでしょうか?

救われるのは個人で動いて他者を巻き込んでいない事でしょうか?

某ファンド会社の代表が言った「お金儲けは悪い事でしょうか?」の一言が脳裏をよぎりました。

何れにしてもアフィリの世界とはかけ離れている様ですね。

(02:50)